アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月18日

久々の休み

みなさま、おはようございます
今日もお天気で気持ちの良い朝です(^^♪

さて!
今日は久々に仕事は休みですが、学校行事のために休みをとったのでした。
本当に久々に友人とランチ→学校行事というコースで
楽しんできます

そして出かけるまでは、
卒業式の洋服の試着しながら、横目でひっさびさにAmazon Primeをみてます。
う〜なんて贅沢な時間(笑)
スカートがいいか、パンツがいいかなんてあれこれと悩み、
やっと決まりました\(^o^)/

ではでは、今日も素敵な一日になりますように

2021年03月17日

最近の心配事

みなさん、こんばんは!
今日は暖かく春がすぐそこまできていますね(^^♪花見(さくら)

さて!
今日はスペイン語のレッスンでした。
週に1回以上はレッスンをしていますが、先生の体調がちょっと良くないんです涙ぽろり
でも、季節の変わり目であることやコロナ疲れ (EU圏では罰則も厳しいです)
なので余計に精神的にも疲れているという様子です。
体調回復してからのレッスンをお願いしましたが、
レッスンすると気が紛れて、楽しいと言って下さり・・・
体調万全でないにも関わらず、レッスンをしてくれていることに感謝。

この1年は日本だけではなく、世界中が大きな変化をしました。
少しでもみんなが心地よい時間をつくれますようにm(__)m

そしてこの変化をできるだけたくさんの人が受け入れ、
明るい未来が過ごせますように!

とにもかくにも、
大好きなスペイン語の先生の体調が回復しますように!!

ではでは、素敵な夜を〜


2021年03月15日

音楽の力♬

みなさま、こんにちは!
今日は晴れて暖かく気持ちの良い1日でした花見(さくら)

さて!
今日は月曜の朝、普通にいつも通り出勤しました。
部屋に入るなり、、、あれ、なんか雰囲気わる!
もうすがすがしい気持ちの良い朝からそれかい!という感じで
何が気に食わないのか知りませんがだいぶ感じ悪かったです。
でも絶対にその雰囲気に飲まれたくないので
別の部屋に行ったりして、なんとか午前中を過ごしました。
お昼にはAIさんの曲
(※最近のお気に入りは【So Special】だいぶ昔の曲です。
  EXILEのAtsushiさんとのコラボです)

で、この曲などを聴きながら、周辺の雑音をシャット!!
しながらお昼を摂り、いやな気持を吹き飛ばし、残りの勤務時間を終えました。

他の人に理由をきくと、子供か!というくらいのしょうもない内容でした(-_-;)
なんだか50過ぎの大人がもうしょうもないことで
機嫌悪いとかもうお話にならないです
周りの人やモノに八つ当たりもしますし、本当に迷惑です

最近この状況がひどいので、あと少しでこの環境ともおさらばだと
思って楽しく過ごそうと思っています。
そんな私も気に入らない一人みたいです・・・(笑)

以前読んだ、APAホテルの社長 元谷芙美子さんの著書で

『ハプニングや逆境こそチャンス!
 すべてをプラスに転じる前向き思考を身につけて幸せになる』

とおっしゃっていました。

ここまでの著名な方ですから、過去たくさんの困難がおありだったでしょう。
なのでかなり説得力ありますよね。

私の人生、良くもするも悪くするも自分次第!
楽しく毎日を過ごそっと

ではでは、今日もお疲れ様でした
18時からと20時からのmtgの用意をします。

素敵な夜を〜〜




2021年03月14日

達成感と行動

みなさま、おはようございます
今日は良いお天気で、気持ちの良い1日になりそうですね

さて!
昨日は1日中仕事をし、資料完成しました\(^o^)/
資料作成は慣れてきましたが、最近はハードな内容で苦戦しています(;^_^A
でも時間がかかった分、完成したときはと〜っても嬉しいです。
なんとも言えない達成感に浸っています(笑)

ということで、期日前に資料提出できたので、
今日はゆっくりした1日を過ごせそうです

今日は朝から1件セミナーに参加し、有益な情報を得たので早速先方に連絡済み。
とにかく直感で即行動!
私の場合、話をきいて 【Yes か No】なんです。
Yesの場合は、即行動! これが特技でもあります(笑)
反対にNoの場合は、話は途中で終わりにします。
これ以上、きいても時間の無駄ですし、意味がありません。

ということで、とにかく行動で未来が決まるといっても過言ではありません!

今日も素敵な1日を〜花見(さくら)

2021年03月12日

ラッキーな出来事!

みなさま、こんばんは!
もうあっという間に金曜日でびっくりしました〜( ゚Д゚)

さて!
ず〜っとほしいスニーカーがありました。
でも一番売れやすいサイズであることもあり、速攻完売!
あ〜残念あせあせ(飛び散る汗)
再入荷リクエストもし、入荷を待つことになりました。
しかし!なかなか再入荷メールはこず・・・
あ〜もう入荷しないのかな。。とちょっと残念だったのですが・・・

なんと!アマゾンの公式サイトでラスト【1足在庫あり】と発見!!!
値段・サイズなど内容も同じことを確認し
購入できました!!!
なかなか気に入ったものに出会えないので、
本当に購入できてうれしかったです!
そして明日到着します

というこんな小さな喜びですが(笑)
到着が楽しみです

ではでは、今日もお疲れさまでした!
素敵な週末を〜

2021年03月08日

毎日のご飯

みなさま、こんにちは!
今日は月曜日、どんな1日でしたか??

さて!
料理が得意ではない私にとって、
毎日のメニューを決めるのは悩みどころです(;'∀')
お米・パン・麺類、魚・お肉・野菜など適度に組み合わせ、
何とか作っています(笑)
しかも子供たちはお弁当なので、これもまた大変あせあせ(飛び散る汗)
(給食も選べるのですが、お弁当が良いとのことで・・)

以前はメニューが決まっているオイシックスやコープなどの
宅配も利用していましたが、
結局、メニューが決められすぎていてもかえって不自由という
わがままな思いが出ていまして、、、本当に勝手な私(;^_^A

自分流で作りたい日もあるし、メニューを決めてほしい時もあるし
というわがままな私には、クックパッドをうまく利用するしかない!
という結果にたどり着きました(笑)

そんなわけで、下指差しに決まりました。

今夜のメニュー
・長芋の磯部揚げ
・サーモンとアボカドのお刺身
・菜の花のおひたし
・お味噌汁

ではでは、今日は夜ミーティングなので
早めに夕飯の支度をします〜

今日もお疲れさまでした〜


2021年03月07日

おすすめ本

みなさま、おはようございます
今日はどんな1日になるでしょうか?
わくわくしますね

さて!
届きたて下指差しの著書を読もうと思います。

『ヤンデル先生の ようこそ! 病理医の日常へ』
市原 真
https://amzn.to/2OuXEMm

★なぜ購入したのか?
 病理医の具体的な仕事内容を知りたい
★複数いる病理医で市原先生(Drヤンデル)を選んだ理由は??
 「SNS医療のカタチ」という一般向けのyoutubeをされていることを知り
 拝見した。と〜ってもわかりやすく、またユニークでお話がうまい!
 そして、Drヤンデル含め4人のお医者さんが司会を務め、
 毎回ゲストを呼び、1時間ほどお話をする。
 本当に司会進行がお上手で、しかも4人のチームワークがおもしろい!
 観ていて楽しいし、勉強になるし、良いこと尽くし
 お時間があったらぜひぜひ観てみてくださいね〜
 ※youtube 「SNS医療のカタチ」検索してみてくださいね

という感じで、病理医の日常を知りたい!ってわけです〜

今日は仕事の合間に読もうと思います

ではでは、素敵な日曜日を〜


2021年03月06日

朝から活動

みなさま、こんにちは!
今日は日中暖かかいとおもいきや、なんか風が冷たかったです

さて!
今日は朝から美容室へ。
その後、子供たちと待ち合わせをし、買い物へ。
小さい時は私が選び、それを着ていた(履いていた)のですが、
洋服も自分で選ぶようになり、背丈も私と変わらなくなってきた我が子に
とても成長を感じました

この色がいいんじゃない?
こっちのデザインがいいんじゃない?

などと3人であれこれ話ながら、お目当てのものを購入できたようです。
3人で買い物し、カフェに行き、帰りはおしゃべりしながら徒歩で帰宅しました

なんだか子供たちととても充実した1日を過ごせ大満足です\(^o^)/

こういう時間を一緒に過ごせることに感謝

ではでは、今から塾送ってきます〜
今日もお疲れさまでした(^^)/


2021年03月05日

伝えることの大切さ

みなさま、こんにちは!
金曜日、どんな一日でしたか??

私は職場で口うるさい方がお休みだったので
平和な1日でみんなゆったり過ごせているようにもみえました(笑)

さて!
職場の話ですが、同じ部屋に看護師のチームがいます。
私は看護師ではないのでなかなか話す機会がないのですが、
最初から気にかけてくれる看護師さんがいて、
今日タイミングが合い、移動しながら話していました。

話がたくさんでき、しかも私のできること・やりたいこと・興味のあることを
たくさん聴いて下さり、今後の業務に組み込んでくれそうです

この仕事も3月末で退職と話はしたのですが、
業務内容変更ということで、条件にあわせてくださったので
退職の話はいったん白紙ということになりました

今後どうなるかはわかりませんが、、、
ひとまず、自分の思いはしっかりすべて話したことで
自分の中の問題は解消されました。
(この職場にきて、自分の意見として言ったことが、文句ととらわれていたので
かなり風当たりが強くいずらい環境でした・・・)

風当たりが強くてもなんでも、今回退職前に相談できて本当に良かったです

ではでは、今週もお疲れさまでした(^^)/
素敵な週末を〜

2021年03月04日

最近のマイブーム♡

みなさま、こんにちは!
今日は日中は暑いくらいでしたね(;^_^A
寒いの苦手なのでうれしいです

さて!
最近抹茶にはまっています
抹茶スイーツとかではなく、抹茶を点てていただきます。
濃ゆいものをいただくと、ほっと落ち着きます。
本格的に茶筅などを使っていただいた方が、もちろんおいしいのですが、
時間がない時は、パウダーを水やお湯にとかして持ち歩いています。
便利です〜(^^♪

幼稚園時代にお茶のクラスがあったので、毎回そのレッスンが楽しみでした。
お菓子もとても繊細で上品な甘さのものと一緒に、苦いお抹茶をいただいていました。
当時は、お菓子狙いでしたが(笑)

大昔のことですが、結構鮮明に覚えています。
子供の時の体験は本当に貴重です

我が子にもたくさんの経験をさせてあげたいですね黄ハート

ではでは、今日もお疲れ様でした〜
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。