アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月08日

自分で調べる癖

みなさま、こんにちは!
新年度がはじまりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて!
私は仕事であるプロジェクトを任されました。
実はこのプロジェクトは1年以上前からあったにも関わらず
進んでいなかったというわけです。
それで一応英語対応なので、私ができるだろうという理由で任されたのです。
内容についてはそれなりに専門的なので
自分なりに調べ、何となく理解しました。
そして、私は任された以上、進めていかなければ意味がないと思い
積極的に進めはじめました。
事前に該当者にはマニュアル配布をし、
個々に登録をお願いしています。

が!!該当者からの問い合わせが多い!!
その問い合わせも個々で異なるので、都度対応というわけです。

該当者のエラーを見に行き対応をしていてわかったのは、
【自分で調べることをしない】人が多いということ。
私は、何件も対応し、どんどん登録完了しています。
事前にマニュアルも配布し、他のプロジェクトメンバーは1年以上前から
対応しているにもかかわらず、なぜこれができないのか?

ここで私はできる!ということを言いたいのではなく、
みんな調べようとしない!ということが問題なんです。

英語に抵抗があり、わからない〜となってしまっているのか・・・
みんな触らないでおこう・・・っていう感じです。

でも私の対応している英語なんて、ビジネスレベルでもないですし、
ハイレベルではありません。。。

*************************************************
まずは自分で調べる
そこでどうしてもわからなかったら訊く
*************************************************

ということを我が子にもきちんと伝えています。
訊くのは簡単なんです。
まずは【調べる癖】というものをしっかり
つけたいですね。

ではでは
今日もお疲れさまでした〜



ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。