アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月07日

イメージと違うこと。

みなさま、おはようございます!
今日も良く晴れて暑くなりそうです

世の中にはテレビや雑誌、人からの話などたくさんの情報が
あふれかえっていますが、やっぱり自分で経験して初めてわかることって
たくさんあると思います。
特に海外はなんだかんだ異なる点はありますが、
以前仕事でドバイに行った時のイメージが、私の思っていたものと異なる点が多かったので
少しご紹介しますね
※あくまでも私の主観ですので、ご参考程度に


一時、テレビでドバイを紹介した番組を何回か観たことがあります。

❶テレビでは、、、こんな方がたくさんいました!
   <アラブの衣装>
   男性 カンドゥーラ・ワンピースのような白い長い丈のもの
      クゥトラ・頭にのせるターバン
   女性 アバヤという黒いワンピース

 実際には、、、いました!
        ドバイモールなど街中に子どもも同じものを着用していました。
        小さな子供も着ていて、かわいかったです

❷テレビでは、、、大都市。砂漠は都市部からほど遠い感じ。
 実際には、、、、背の高い建築物はありましたが、砂漠の中に街がある。
         むしろ砂漠の方が多い。街は小さい。

❸テレビでは、、、大富豪たちが集まった国。
 実際には、、、、「金」ゴールド・マネーのにおい
         ドバイモールのラーメン屋さん、メニューを見たら
         「ラーメン1杯4000円」!!そんなラーメン屋さんローカルの人が
         たくさん並んでいましたびっくり みなさん、お金持ち〜!!
         タクシーもUberで予約し、その車は、ほとんど高級車。
         (ベンツ、レンジローバー、ポルシェなど) 

❹テレビでは、、、あまりだだっ広さがわからなかった。
 実際には、、、、モールはすっごく広くって、店内カートが走っていて移動できる。
         かなり大きな水槽がモール内にあり、とても涼し気できれいでした

❺テレビでは、、、気候がよくわからなかった。
 実際には、、、、日中は特に日差しが強い
         外出している人はあまりいない。
         砂漠の中なので、靄がかかっていて、視界が埃っぽいあせあせ(飛び散る汗)

などなど、まだ色々感じたことはありましたが、世界一のもの(高さや広さなど)を
たくさん造っているという感じがよくわかりました!
女性は特に美人さんがた〜くさんいて、同じ女性として見入ってしまうほど
魅力的なエキゾチックな女性がたくさんいました


という感じでした!
ドバイ。。。宗教などの生活スタイルはとても興味深かったですが、
またいつか行けたらいいな。。くらいの印象です
実際行ってわかったことです。
世界は広い!まだまだ行きたいとこあるので、しっかり労働して、資産運用しつつ
元気なうちにたくさんの経験をしたいですね

ではでは、今日も楽しんでまいりましょう!!!
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9166502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。