アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月23日

教育って難しい!

みなさま、こんばんは。
今日の夕方はすっかり秋な感じです
こうやっていつの間にか秋になるんですよね〜

さて!
先日、教育のオンラインセミナーに参加しました。
テーマは『日本にいながら英語を習得する』というものです。

早期教育が良いと言われがちですが、
一概にもそうとも言えないとのお話も。
こんな事例もありました。

・事例@
 親の仕事の都合で、2歳で渡米し現地校に入学し
 幼稚園年中さんで帰国。
 まずここで、日本の教育システムになじめず苦労する。
 そして環境に慣れてくると、英語を忘れてくる。
 最後は英語が嫌いになる。

・事例A
 親の希望で日本で国際的な教育をしたいと
 3人兄弟の真ん中の子(女の子)を幼稚園から
 あえてインターナショナルスクールに入学させる。
 大学までインターに行くが、日本での就職先は販売員。
 本人はそれを望んではおらず、でも漢字が苦手。
 そのため、就職試験で不合格。
 高額なインターナショナルスクールに通学させたものの
 親の期待通りにはならない。

というかんじで、
ある時までは環境が整っていたとしても、
結局は【本人次第】ということです。

なんでもそうなんですが、
いかに子供が興味を持ってくれるか。
それまでは、親が導いていかなければなりません。

そして決してしからないこと。
これは、私にとっても課題であります(・・;)

わかってはいるんだけど!ね。
本当に一人として同じ人はいないので
教育って本当に難しいです。

我が家でも子供の意見をできるだけ尊重し
それぞれに合った教育をしていくつもりです。

ではでは、今日もお疲れさまでした



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10142714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。