アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月04日

モヤモヤな日

みなさま、こんにちは!
猛暑日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか??

さて!
なんだか最近は暑くてなにもヤル気になりません(笑)
こんなんじゃいけませんが、
こういう気分になるのも人間だし当然のこと!と思って
過ごすようにしています。
私は ”完ぺき主義” まではいきませんが、責任感がある方なので
時にはこの性格が自分を追い詰めてしまうことがあります。

先日仕事で自分のタスクが上手く回らずに
焦り、そしてついにイライラ
こんな【できない自分】が嫌になり、、、
そしてそれが仕事以外の生活にも影響し始める。。。

家事もしたくない
自分の時間が欲しい
それが十分に叶わないことからイライラ

あ〜よくないよくない!
と思えば思うほど意固地になる。

困った!

そしてふと目に留まった一冊の本。

【置かれた場所で咲きなさい】 渡辺和子さん著書

今の私にとっては、この本そのものがドンピシャでした!!

特に印象に残っているのは、以下2つの言葉です。

・何もできなくていい。ただ笑顔でいよう。
・行き急ぐよりも心にゆとりを。

読み終えたとき、
「あ〜なんで私はこんな気持ちになっているのだろう」
と息をフ〜と大きく吐きました。

こんな小さなことで気持ちが左右され
ばかばかしい!と笑っちゃいました

このタイミングでこの本に出会い救われました。
読み終わった瞬間から、いつも通りのあっけらかんとした自分に戻ったのは
言うまでもありません(笑)←単純

イライラもニコニコも過ごしている時間は同じ。
だったらニコニコで過ごした方が
断然良いに決まってる

みなさんも気持ちに余裕がない時
フゥ〜って大きな息を吐いてみてください

きっと悪いエネルギーが外に出て行ってくれますよ。

ではでは、今日も素敵な1日を〜



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10090837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。