アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月01日

いろいろ思うこと

みなさま、こんにちは!
6月始まりました
我が子の学校ですが、5月後半は分散で数日登校し、
今月半ばまでそれが続きます。
中旬以降様子見で通常授業に戻ります。

さて!
学校についてですが、、、

先日留学先から甥っ子が一時帰国しました。
半年前の帰国時よりまた成長を感じられました。
同年代の日本の子より、
考え方や意見がしっかりしているという印象です。
母親の元を離れ父親と住んでいますが
子供に対して、母親ほどのケアをしないのが父親です。
(※大半の母親がついついケアをしがち。もちろんそうでない人もいます)

なので自分で身の回りのことなど、やらざるを得ないのです。
それが成長につながるわけです。
目の前に成長した甥っ子をみて
【自分は我が子に対してどうなのか??】
と疑問をぶつけたと同時に、反省しなくてはいけない部分もありました(;'∀')

私自身も留学経験や幼少期の海外生活経験があるので
日本の教育についても不満があります。

もちろん良い部分もあるので全否定はしていません。
ただ、うちはあまり合わない部分の方が多いなぁ〜
なんて思ったりしています。

だからといって今すぐにどうこうできないので
(しかもコロナで世界中が大混乱あせあせ(飛び散る汗)
今の生活を送れることに感謝しつつ、
教育に関しては、現状に満足することなく、
自分の理想や希望に少しでも近づける準備をしなくては
いけませんね

国が違えばもちろん教育方針も異なるのは当然です。
自分でできること【それぞれの良いとこどり】
をしていくのが理想ですね(^^♪

九州方面ではクラスター発生?!のニュースも
あります。
これから夏に向けて各自が自己管理をしっかりし
過ごしていきましょう!!

ではでは、今日も素敵な1日を〜


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9891524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。