アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月31日

股関節ヨガ体験!

みなさま、おはようございます!
今日も暑いですね('◇')ゞ

さて!
先日、股関節ヨガに参加しました。
今も朝晩ヨガをし、若い時より身体も柔らかくなっているのですが、
股関節メインのヨガはしたことはありませんでした。

朝8時から1時間じっくり骨盤をほぐしました。
普段行っているヨガポーズがほとんどでしたが、
おしりの筋肉をほぐす時間が多くて、
それだけで足が軽くなりました!

でもその後ちょっと腰が痛くなり。。。現在に至ります(;^_^A
講師にきいたら、おそらく腰をそるポーズが多かったのでは?という回答でした。

自分でも腰痛を改善するヨガも取り入れ、
丁寧にケアしたところ、だいぶよくなりました拍手

骨盤は多かれ少なかれ誰しもズレているので
(特にヒールを履いたり、出産経験のあり女性は骨盤がゆがんでいる方が多いです)
正常な位置に戻すと痛みが起きたりもします。

骨盤がひらいてしまうと、内臓も下に降りてきてしまうので
おしりが大きくなってしまいます。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

私もやばいので、しっかりケアしていこうとつくづく思いました!(^^)!

ではでは、今日も暑いのでしっかり水分摂って
のりこえましょうね!!



【このカテゴリーの最新記事】

2021年07月24日

次の目標!

おはようございます。
今日も暑い1日になりそうですね('◇')ゞ
水分補給をしっかりして暑さを乗り越えましょう!

さて!
次の目標。
現職ではあった方が良い資格(認定)ですが、
転職しても持っていれば有利になる国際資格です。
12月の試験なので、早速講座を申込しました。
その前には10月下旬に西語検定があるので、その勉強も同時進行していきます!

何かを学ぶということが大好きです。
現職、副業、NPOの活動、そして家事などで時間は取られますが、
そこをいかにうまくタイムマネジメントできるかというのが
課題になります。

でも自分では、「できる」とかなりの自信があって(笑)
きっと乗り越えるんだろうなと思っています。

とにかく、無理はしないこと。
これは徹底していきます。
現在ブログ講座も受講中なので、それもしっかり学びつつ次にいきます。
(8月いっぱいで終了)

そして最近の新しいこと、もう1つ。
スペイン語のサークルに入りました。(オンラインで8月からスタート)
日本人講師で10名の少人数のグループレッスンです。
とにかく勉強しても話す相手がいないので、スピーキングが伸びない・・・
ここは「毎日少しでもいいから話そう!」って思っている方の集まりで
想いは同じなので、参加しやすいなと思います。
まだ始まっていないので、何ともいえませんが楽しみです(^^♪

常に、学びを深める(浅く広くもあり)のが好きです。
自分なりに自分のペースで頑張っていくのみです!

ではでは、今日も適度にがんばりましょ〜〜!!


2021年07月22日

4連休!

みなさま、おはようございます!
今日も暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
しっかり体調管理しましょうね

さて!
今日から4連休の方も多いのではないでしょうか。
マニュアル作成の仕事は常にありますので、それを進めていきつつ
しっかり休息もしたいと思います。

子供の予定もありますので、我が家はノープランな連休になります。

来月には近場ですが、旅行も計画しています。

ではでは、素敵な連休を〜

2021年07月20日

疲れもふっとぶ!

みなさま、こんばんは!
今日も暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
本格的な夏の暑さ。。。頑張って乗り越えましょ〜

さて!
残業嫌いな私ですが、残業しました、30分(笑)
結局1時間半にわたってのミーティングでしたが
たいしたことは決まらず・・・
あ〜なんでだろう。
1時間半はなんだったんだろう・・・
こんな無駄な時間が、だいぶストレスです(-_-;)

ドッと疲れ、帰宅しいただきもののスイーツを食べリラックス

からの、スペイン語レッスン。
この30分のレッスンの方が、かなりの収穫があった!
そして楽しくて疲れがふっとんだ!

好きなことって時間たつの早いし、たとえ30分でも充実した時間を過ごせました拍手

最近はNPOの活動やマニュアル作成もちょっと忙しく、
3日間で納品というかなりタイトな業務をこの週末に終えたのでした!
そして、先週末から複業のうちの1つ(ミニセミナー)も復活し、
頑張っていってきました〜

ではでは、今日もお疲れさまでした!!





2021年07月18日

仕事のこと

みなさま、おはようございます!
今日もすっきりと晴れていますが、かなり厚くなりそうです(;'∀')あせあせ(飛び散る汗)
水分補給をしっかりして、今日も1日のりきりましょう!

さて!
先日、退職希望を上司に伝えました。
一度退職の話をし、部署異動などもありましたが、
結局【この職場】が、自分には合っていないということがわかりました。
なので、再度来月で退職意向を伝えたわけです。

自分に合わない職場にいる窮屈さ、
しかたないことで揉めるうっとうしさ、
とにかく時間の無駄ではないか?と思うこともしばしば。

来月から本格始動するであろうあるプロジェクトでは
私がメインでありますが、でも私がいなくてもまわるだろうと。
それよりも、日本で一番目に携わる他社の人間が、
きちんと理解をしていないという点が一番の問題であると思う。
なので、振られる私も意味が分からない。

(現状では)私が正確な情報を得ていないと、組織全体が
と〜っても大変なことになるということです。
そういった、他社のいい加減さにも疲れている感じです。

あくまでも、この会社が悪いというわけではなく、
私がこの職場環境に合わないということです。
(実際にたくさんの方が仕事をしておられますので…)

でもなんだか、業務内容は興味深かったので
多少の残念さはありますが、
でも9月からは心機一転!新しい職場で頑張っていこうと思います(^^)/

ではでは、今日も暑いですが、頑張りましょうね!!
posted by マカロン at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2021年07月11日

終わった〜!!

みなさま、こんばんは!
日曜日いかがお過ごしですか??

さて!
何が終わったかというと、
スペイン語DELEの試験が終わりました!!!
もう5月予定が7月に延期になり、ちょっと安心していましたが(まだ勉強できる!と)
あっという間に試験日になってしまい・・・

初試験だったのでどんなものかもわからず、
とにかく、試験は時間が足らなかったです(;'∀')
しかも!もっと勉強しとけばよかったですあせあせ(飛び散る汗)
しかも!!試験時間長いとは聞いていましたが、本当に長かった〜!!!
1日がかりでした。
でも受験して本当によかった!

待機中にはいろいろな刺激を受けました。
一番最高級の試験を受けに来たであろう3人組が、スペイン語で会話をしていました。
全ての内容はわかりませんでしたが、でも
こうなりたい!
こんな風に話したい!とかなり影響を受けました。

『私、やっぱりスペイン語が大好きだ!」
と改めて思ったわけです(^^♪

DELE試験は回数も少ないので、
秋の西語検定を申込しようと思っています。

とにかく試験慣れをし、今よりもっとスペイン語に触れる。
そして、もっと世界を広げる。
楽しみながら、でももっとストイックに学んでいこうと思います!

かなり疲れた1日でしたが、
達成感でいっぱいです。
(合格は怪しいが(笑))

ではでは、今日もお疲れさまでした〜

2021年07月04日

ひさびさに

みなさま、こんばんは!
週末はいかがお過ごしでしたか??

さて!
私はアメリカ留学から一時帰国中の甥っ子と会いました。
我が家からはちょっと遠方在住なので
車移動で姉と飼い犬と一緒に遊びに来ました。

2年前に会った時はまだやんちゃでまだまだ子供でしたが
留学し、自立している姿に本当に驚きました!!
日本の教育が良い悪いとかではなく、
彼にはアメリカの教育が合っていると確実に思いました。

一般的にはアメリカは早い段階で自立心を養うこともしていますし
そうなる子がとても多いです。

でも、甥っ子はちょっとやんちゃだったもので、
正直やっていけるのか?どうなんだろう?と思っていました。
でも!
数年で彼は勉強の楽しさを知り、
日本にいたら得られなかったであろうものをたくさん得て
今こうして立派になっている。
叔母として本当にうれしい限りです\(^o^)/

また8月にはアメリカに戻ります。
なんだかさみしくなりますが、
今後の彼の成長を見るのがほんとに楽しみです。

少なからず、その刺激が我が子に伝わっているだろうと
思っています。

もう一人の甥っ子もアジアに留学予定ですし、
我が子はヨーロッパかカナダで大学を過ごそうと
考えているようです。

こんな彼らの姿、成長を見ていると
私もまだまだ!と刺激をうけ、本当にたくさんのパワーをもらいます。

若くエネルギーに満ちた彼らの将来は無限大ですね∞

ではでは、
明日からはまた1週間始まります。
体調を整えて、適度にがんばりましょう〜

素敵な夜を〜


2021年07月03日

貴重な時間

みなさま、おはようございます!
土曜日、いかがお過ごしでしょうか。
私は今週は長かったです(;'∀')
水曜に金曜だと思っていました(笑)

さて!
先日前職場の友人(Aさん)に会ってきました。
コロナで緊急事態宣言が発令中だったので
なかなか会えず、やっと会えた感じです。

積もる話は多々。
メンバーもほとんど変わっておらず、
あれこれと私の現職場の話も含め、3時間以上は話していました。
Aさんは医学分野専門ではないので、職場環境に慣れるのにかなり
苦労をしているそうです。
結局、Aさんが前に勤めていた職場からのスカウトもあり
現職は退職するようです。
分野が違うと、なかなか難しいあせあせ(飛び散る汗)
でも共通の話題のある者同士、ゆっくり話せたことはとても貴重な時間でした。

ではでは、今日もお天気いまいちですが、
素敵な一日を〜(^^♪

2021年06月29日

なつかしい〜

みなさま、こんばんは!
一週間はじまり火曜日が終わります〜

さて!
私はセリーヌディオンがわりと好きなんです。
若かれしころによく聴いていました。
彼女の有名な曲はたくさんありますよね

何がきっかけだったか、最近セリーヌの曲を聴き
なつかしいなぁ〜としみじみしています(笑)
昔よく聴いていたので、一緒に口ずさんだりして
歌詞も覚えているもんですね

コンサート舞台裏の映像もたくさんyoutubeにありますが
裏側でのセリーヌ、きれいですが、やっぱりチャーミングです

年を重ねてもさらに素敵にパワフルです

こうやって、昔とはまた違った感じで見れて
楽しいし、新鮮ですね(^^♪


ではでは、今日もお疲れさまでした!


2021年06月27日

方向性がみえてきた電球

こんにちは!
1週間ぶりのブログになりました(;^_^A

さて!
先日は米在住の起業家に色々コンサルをしてもらいました。
アジアだけでなく、アメリカやスペインなども視野に入れ
今後は進出していきたいと思っています!
資産運用は国内外もやっていますが
実際にビジネスも展開していきます。

不安もありますが、とにかくやってみないとわからない。
良いか悪いか
合っているのかいないのか
好きなのか嫌いなのか
それすらもわからない。
とにかく方向性がみえてきたので
行動開始です!!!

ではでは、21時からのミーティング準備します〜(^^♪

素敵な一日を


ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。