アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月30日

建築ミス?日本のヤバすぎる建物について漫画にしてみた(分析)[建物]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


建築ミス?日本のヤバすぎる建物について漫画にしてみた
[建物]
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』

2021/05/28



https://www.youtube.com/watch?v=eU0yyOcpR5A

アシタノワダイ


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:03
俺の名は清建築家の卵だ一見普通の町だけどこんなところに変わった建物があるのか
00:11
日本中の変わった建築を見てみたいと思いネットで噂になっている場所へ行ってきた
00:16
ペン&これこれがマンションをここ日本の急流場と言われる沢田マンション
00:23
2勝沢マンカー高知市の中心部からおよそ3キロ離れた場所にあるこのマンションは
00:29
建築物探訪の名所の一つとして知られる
00:33
いや機に横に長いし回路にも通路が海をねと曲がっていてどこが入口かもわからないぞ
00:41
俺すいませんあなたもか
00:43
号ですかいや私はここの住人ですよ
00:46
ここに住んでいる人もいるんですねこのマンションってどんな建物なんですか
00:51
教えましょうかこのマンションの秘密
00:54
このマンションは1971年に沢田可能とその妻洋榎の2人により建てられる
01:01
いつか集合住宅
01:03
の建築経営を一生の仕事にしたいなぁ
01:06
小学生の頃からマンション建設への夢を持っていた澤田は27歳から製材所で働き
01:13
44歳の頃多い土地を550坪買ったぞ
01:18
これで憧れの述懐だで100世帯あるマンションが作れるぞ
01:22
というカッターねどの業者さんにお願いするな
01:25
なーに言ってるんだ一人でやるんだよ2人で
01:28
でもあなたバイクさんの修行とかしてないわよねー
01:32
大丈夫2人だけでどこまでやれるのか
01:35
人間の力を試そうと大工同僚の弟子入りをしないまま
01:40
素人考えでマンションを
01:42
建設潤堂りゃー
01:45
30トンブルドーザーと大型パワーショベルを借り
01:49
地下6m 以上を掘り抜き工事に着手
01:53
小学生の娘まで動員し届かない足でレッカー車を運転してコンクリートを運んだことも
02:00
あった
02:00
役だ同署は10階建て5数百個という構想だったが完成したマンションは地上5階建て
02:08
口数約60戸となっているペイントに家族時で作ったんですか
02:13
あそうそうだからツールも内装もめちゃくちゃなんだよ
02:18
いっぱいには普通にお店や飲食店も入っているんですね
02:22
議会にはピアノ教室もあるよまるで小さなショッピングモールダー兄弟リフト
02:29
これで1体から屋上まで上がれるのエレベーター代わりだよ
02:33
2屋上には滝他にも遊具やウサギ
02:38
ミニ豚なんか牧場で飼っているんだこのマンションの家中はいくらなんですか
02:44
ニーマンから5問ほどだねぇ銘石や日照条件
02:48
b 品条件を勧請して家賃が決められているんだ
02:51
手越避けに説明
02:53
慣れしていますぬこの建物がターンてナイトスクープで特集された後
02:59
見学者はどんどん押し寄せてきたから沢マンツアーと言われる見学ツアーを住民たち
03:05
でしていたからね
03:06
でもこれで建築基準法は守られているんですかねぇ
03:11
いたところを違反すれすれって感じが
03:14
うわぁそれに関しては高知市役所もほぼも口にしているって感じだよね
03:20
[音楽]
03:24
すごい建物だったなぁ次に行くのは銀座だな
03:28
こんな高級スポットに変わった建物はあるこの
03:32
だったすげー1972年に竣工された
03:37
銀座の真ん中に位置する中銀カプセルタワーはビル
03:41
すいませんここの住人の方ですか何
03:44
でこのマンションこんな形をしているんですかこのマンションは一つ一つがカプセル型
03:50
の独立した部屋になっているからちょっと部屋が壊れた場合には部屋ごとに交換する
03:55
ことが可能な設計なんだ
03:57
社会の変化や人口の成長に合わせて有機的に成長する建築
04:02
メタボリズムを取り入れて検知
04:04
されているクー子とは定期的にカプセルを新しくしているんですか
04:09
sole がしていないんだよ一つの部屋が壊れたらそのカプセルを交換すればいいっ
04:14
て言うけど
04:15
構造上問題が発生したカプセルだけを抜き取ることができないんだ
04:20
つまりどこかのカプセルが壊れたら全部のカプセルを外す
04:24
枚と交換できない e 3の愛者
04:27
しかもライフラインをすべて手中におさめているから問題が発生するとカプセルを
04:33
すべて外さないと講師がままならない
04:36
現に今は給湯器感が故障しているから
04:39
前カプセルでお湯が出の印だお湯が出ないマンショーそれは最悪ですて a
04:46
お風呂やシャワーが使えない
04:47
から共有部分に小さなシャワールームを設置して
04:50
予約制でそれを使う感じだちなみに1個食って谷地いくらですか
04:56
1個月で12万ですこんな狭い部屋でお湯がてないで12まあなんで住んでるんですか
05:03
なんだか不思議と魅力があるんだよね
05:07
建築マニュアルの間ではこの内装がたまらないらしい
05:15
次に気になるのは京都市にある廃墟と化した建物カー
05:20
通りゃとでかい廃墟だな降下量っていうのかったも生い茂って京都の景観めちゃくちゃ
05:27
にしているよ
05:28
なんで取り壊さないんだちょっと開いちゃダメだよ
05:32
こういうすいませんここは7ですか
05:35
ここの効果量は外国政府が所有している建物だから
05:38
治外法権であり勝ち得ることは一切禁止されているんだよ
05:42
外国政府が所有元は台湾政府が台湾人の学生のために建てた学生寮で1960年代後半
05:51
まで使用されていたんだけど
05:53
1972年に
05:55
日本は中国と国交正常化し合い1と断交してね
05:59
この建物は中国のものだ平安やのトマト台湾の学生のために建てたんでしょ
06:04
台湾が管理するをの料は使われなくなったが
06:07
中国所有なのか台湾所有7日で争いが起きた
06:11
1977年に京都地裁は量は中
06:15
僕のものと判断したものの台湾が反発
06:18
つまりこの建物は中国の所有物だから中国が手続きを進めないので裁判ができず誰が
06:25
管理するのか決着がつかないために越一の廃墟になってしまったというわけ
06:30
いうか過ごすも立派な治外法権じゃないか
06:34
日本なのに日本じゃないっていうか現在では心霊スポットとして若者が不法侵入をして
06:40
逮捕者が相次ぐなどのトラブルも起きている
06:45
[音楽]
06:45

06:48
そして建物ではないが淡路島にヤバイ建造物のあると情報を聞き現場へ向かった
06:54
あれは世界平和大観音ぞあわじ島にぽつんと建っている巨大感なんぞ確かに凄い光景だ
07:02
けど
07:03
観音像は他の地域でもあるよなぁ
07:06
うーんなんだこれ
07:08
めちゃくちゃ卒所の違全然で古木もないし
07:11
首にはギブスをつけているのって今次の展望台ガールぞああの子の観覧像はどこかの
07:18
宗教施設ですか違うぞ
07:21
ここは大阪の空千豊きちっというパネ持ちが私財を投じて作った施設だ
07:27
いいえ高知
07:28
んで作ったの授業が大当たりしたら毎年ババーっと税金を取られるっつーのがアホ
07:34
らしいから公共に2四球を飾るってことで税金対策を兼ねて観音村を立てたんだ
07:41
どんなに来宗教に関係するわけじゃないってことを就業施設に見えるけど中に
07:48
入ると多く家のコレクションが展示されている博物館になっているぞ
07:52
本当だ
07:53
ただの博物館だ工芸品や美術品
07:57
さらに時計のコレクションまでさらに地下には多いし彼には年代ものの国産車かよ
08:05
全然観覧増の趣ないじゃんあーでも外には高い十重盗があるぞ
08:11
すごい入ってみよう
08:13
あれはハリボテだから登らないぞ
08:16
入れない中中妥当で建物の外には長期間車
08:21
もう要素が多すぎて何がなんだかわからないようもういいんだよ
08:26
観音像の裏の駐車場に自由の女神があることが気にならないぐらい要素が多いよ
08:32
可能ニャには玉
08:33
はないよねー音もこの観音ぞおり毅が決まっているんだそうなんですこ
08:40
去年の2月9観音像の首にある展望台から男性が飛び降りた事件があってねー
08:47
嘘このギブスみたいなところを連合代には靴が残されていたらしい
08:53
変なた
08:53
でもの所が曰くもついていたとは所有者が亡くなり
08:58
引き継いだ妻もなくなったため閉館になったんだが
09:01
親族が引き継げを拒否してな大内状態になって危険なから僕誘致となって撤去すると
09:09
発表があったんだよ
09:10
タイトル人はいなかったんですか何度か話は出たけど
09:15
固定資産評価額は6億2000万って噂もあってそれに不動産取得税や固定資産税など
09:23
が4400万かかるからな
09:25
a子が6億以上そして後に知ったことだが
09:30
ついに録画
09:30
頭から解体工事が始まるらしい
09:34
[音楽]
09:37
基本にはやばい建造物がいくつも存在するはそのどれもが問題を抱えており特別な理由
09:43
で現像していた
09:44
いやーやっぱでパレス程度で文句言ってちゃダメでねー
09:49
明日の話題は見つかりましたかまだ見つかってないという人は他の動画も見に行った
09:54
ほうがいいですね
09:55
賃貸のサイトの間取り図を見ていると一日が過ぎていくっていう人はきっと私だけじゃ
10:02
ないですよね
10:03
皆さんの理想の住まいはどんなところですか
10:06
コメント欄で教えてくださいね最後まで見てて
10:09
れたあなたが大好きですナレーションはまんでした
10:13
それではー


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10762874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(178)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(305)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)有害な人口減少への攻撃を拒否した人々は、今度はその攻撃をしただまされやすい大衆の世話をすることを余儀なくされている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)人工甘味料がやばすぎる(分析・参考)
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
ファン