アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月03日

143万のコンテナハウス生活の実態(分析・参考)


》全サービス一覧《


143万のコンテナハウス生活の実態(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

143万のコンテナハウス生活の実態

文字起こし

0:00
俺の名は清知り合いが立てた家に遊びに来
0:03
た出しよおめでとうおお立山まで来て
0:06
もらって悪いなここが俺の家だ家ってここ
0:12
のこと倉庫じゃなかったんだへへえ
0:16
落ち着きそうな家だ
0:18
ね知らないかコンテナハウスなんとこれ約
0:22
1430で買ったんだよ
0:25
1430そんな金額で家なんて買えるのか
0:28
よ今の時代は100万台で家立てられるん
0:32

0:35
よ見た目は相当狭そうだけど中は広いのか
0:40
な外観は海外からの物資を運ぶコンテナ
0:43
そのものだよ
0:45
な20ftだから幅
0:48
2.35mm高さが2.5m4.28ツの
0:53
畳7.7畳分だから余畳半のアパートで
0:56
暮らすより全然大きいよそうかもしかし
1:00
たら部屋はゆりあって快適なのか
1:03
もそれじゃルームツアスタートだえ
1:08
いきなり開けたら細長い
1:10
廊下玄関の左手にはちょっとした空間が
1:13
あって服とか鞄も置けるロッカーになっ
1:15
てるんだ逆にクローゼットはこれだけって
1:19
ことね上の方は枕1つ置けばいっぱいっっ
1:22
て感じだ
1:23
なそして廊下を通ればここがリビング兼
1:27
寝室だリビング剣室じゃじゃないよもう
1:31
ベッドと机ぐらいしかない
1:33
じゃんなんか見たことあると思ったら
1:36
ビジネスホテルみたいな感じなんだそう
1:39
そういわゆる一般的なビジネスホテルに
1:42
冷蔵庫が付いてるってイメージだな確かに
1:45
ベッドとテーブルがあって冷蔵庫に電子
1:48
レンジにテレビこれでもうパンパンだな
1:52
ソファーとかも置くことできないか
1:55
ちゃんと窓もあるし足を伸ばせて寝ること
1:58
もできるんだからいいだろう
2:00
今までだって家帰っても布団の上で
2:03
ゴロゴロするだけだったし今時ベッドの上
2:06
と最低限の机があってスマホとパソコン
2:09
できれば十分だよ確かに1日ベッドの上に
2:13
いることもあるけどせめて洗濯して干す
2:16
場所くらいは欲しいよなそうかなエアコン
2:20
も完備していてコンセントが3つあるから
2:22
家電は問題なく使えるし俺は料理しない
2:25
から電子レンジ電気ケトルさえあれば
2:28
キッチンがなくても問題ないし
2:31
この扉はトイレユニットバスになってるん
2:34
だこれもいわゆるビジネスホテルで見る
2:37
ようなユニットバスが完備してある数日間
2:41
済むならこれでもいいかもしれないけど何
2:44
年も済むと思うと結構ストレスたまるかも
2:47
一番気になるのは防音性だけど女の子連れ
2:50
てきたらどうなんだ
2:52
よそれなんだよ鉄骨で機密性が高いから
2:56
遮音性も高いんだけど防音設定にしてない
2:59
から声出さないようにしてもらわないと
3:02
一番気になるのそこな
3:07
の出しを独身だろ家なんてそう思ってた
3:12
けど実はこれ元々館山にあるコンテナ
3:15
ハウスを利用したホテルの一室でさ趣味の
3:18
サーフィンするために建山に来てはよく
3:20
止まってたんだけどへえこのホテルの
3:24
コンテナ気に入ったらガチで買い取ること
3:26
できるんだいいじゃんこれ中建山来るから
3:30
一のこと済んだ方が早いと思って買っ
3:33
ちゃったんだよ実質中古ってことねでも
3:37
103万だったらいいかこれってコンテナ
3:40
ハウスはどこもこの形なのかレイアウトは
3:44
自由だよユニットバスにする必要もないし
3:46
コンテナハウスのいいところは複数連結
3:49
できるんだよ今はこの形だけど約275の
3:54
ハイグレードタイプを買うと例えば1階に
3:56
コンテナ4つ並べて壁をぶち抜いて広い
3:59
リビングにして2階にも3つ並べて
4:01
それぞれ部屋にしたり家のレイアウトを
4:04
レゴみたいにカスタマイズできるんだそれ
4:07
ができるならいいかもねスタンダード
4:10
タイプで様子見て結婚したらハイグレード
4:13
タイプにして部屋を増やして1つの
4:15
コンテナじゃ無理だったキッチンを入れ
4:17
たり子供ができたらその都度部屋を
4:19
増やせるしゆくゆくは外国にあるコンテナ
4:23
ハウスみたいな感じにしたいんだコンテナ
4:26
1つ1つ大した額じゃないから1000万
4:29
から2000でできるだろ1から
4:31
2000万ってちょっと待て
4:37
よリアルマイクラみたいで楽しそうじゃん
4:41
だろお前らもコンテナハウスやってみたら
4:45
俺って断熱剤とかちゃんと入れてるか冬と
4:48
か寒くなるんじゃないか確かにコンテナっ
4:51
て鉄だもんね夏は暑くて冬は寒いイメージ
4:54
あるけど今のところ寒さはほとんど感じ
4:58
ねえぞエアコンやヒーターをつけたら部屋
5:01
がそこまで大きくない分機密性は高いから
5:04
熱は逃げないしコンテナの鉄骨は一般的な
5:07
建築にも使用されているから断熱性能は
5:10
一般的な住宅と変わらないんだつまり雪国
5:13
でもオッケーの仕様ってこととは言っても
5:17
夏は暑かったけどな断熱剤入れてても天井
5:21
の熱が即伝わる分むわっと暑いんだよだ
5:25
から夏場はエアコン必須だなケツとかカは
5:30
どうなんだ機密性が高い分外と温度が違う
5:33
から結露は出るよなるべく換気して循環さ
5:36
せないといけないなでも雨森があるとか
5:39
そういう心配はない
5:40
ぞ普通の木場より経年劣化しない太陽年数
5:45
は決まってないけど耐震性能も建築物とし
5:48
てトップクラスだし一般的な会場コンテナ
5:51
でも50年は持つって言われていて建築用
5:54
コンテナは法定対応年数は34年とかなり
5:58
持つぞ木造住宅の法定対応年数が22年だ
6:03
から耐久性は高いんだな基本鉄骨だから
6:07
円外対策さえそりゃ100年持つだろ何
6:10
世代住まわせる気なの
6:12
よ何よりいいところて一般的に家を買う
6:16
なら数ヶ月かかるけど設置だけなら1日で
6:19
完了するケースが多いし土地に飽きたら
6:22
移動することができるんだよこのコンテナ
6:25
ごと運べ
6:26
るってことそうそうもも箱なだからこの
6:29
土地で災害が起きたり出張とかになったら
6:32
引っ越し感覚で移動しちゃえばいいんだよ
6:35
そしたら子のデメリットである永久的に
6:37
済まなきゃいけないって問題も解消される
6:40
しこれがまさに未来型住居だよ土台のこと
6:45
全然考えてない
6:50
だろう大塩のやつ最初はコンテナ見せられ
6:53
てびっくりしたけど楽しそうだったな
6:56
コンテナハウス悪くないんじゃない連結さ
6:59
せたら普通の子の広さで暮らせるし調べて
7:03
みるかただ出しが言ってるようにコンテナ
7:05
買ったらはい完成ってわけにはいかない
7:08
だろうけど俺は出しに影響されコンテナ
7:11
ハウスについて調べてみた
7:13
が予想以上にやばいことに気がついた
7:17
とんでもないなこれコンテナって安いと
7:20
思われがちだけど実際はそんなに変わら
7:22
ないぞダシは1430って言ってたから
7:26
安いんじゃないの例えば20ftの新築
7:30
コンテナハウスを買うとするだろう
7:32
コンテナ自体は約95000だけどミニ
7:35
キッチンとか内装工事が約110万電気
7:39
配線工事が約38万その他処刑費が5万で
7:43
合計
7:45
272それとは別に旧排水設備工事費に
7:49
輸送費用も場所によっては10万さらには
7:52
建築の申請費用もある1番高くなりそうな
7:56
のが水道だな水道の給水艦の引き込み工事
8:00
は家から水道艦までの距離や道路環境に
8:03
よって変わってくるけど大体30から
8:06
50万しかも稀なケースでは水道の大元が
8:10
国道の向こう側にあった場合には引くだけ
8:12
で500万近くかかった例も
8:15
あるそれに内装の壁とか床窓にこだわっ
8:19
たらなんだかんだで約400万ぐらい
8:21
かかるぞ約400万かコンテナハウスって
8:26
安いが1番のメリットだと思ってたけど
8:29
脱しの家はホテルの中古だから内装はいい
8:32
として電気水道を通す工事でもっとかかる
8:35
んだ車輪のついた移動できる大型の
8:38
トレーラーハウスだったら固定資産税は
8:40
かからないけどコンテナハウスだったら
8:43
固定資産税もかかるし想像しているほど
8:45
安い買い物じゃない
8:47
ぞでもさすがに一軒や買うよりは安いんだ
8:51
よね木造の4ツぐらいのタイニーハウスが
8:55
約500万くらいで作れるところがある
8:57
けど木造のしかした作りで500万と
9:00
コンテナで400万って比べたらそんなに
9:03
安くないよ
9:05
なそっかでもコンテナ自体中古だったら
9:09
どうなの出しも実質中古でしょ輸送用の
9:12
コンテナと一緒みたいじゃん中古の
9:15
コンテナも探せばただになるんじゃない
9:18
住居用のコンテナと貨物用のコンテナは
9:20
全くの別物だよ日本の建築基準法を通す
9:24
ために住居用に回収しないといけないし
9:27
そうすると木造と同じくらい費用もかかっ
9:30
てくるしそれに移動できるとも言ってた
9:34
けどそれも簡単じゃないよ実際にやるとし
9:37
たら水や電気などのライフラインは全て
9:39
外さなければいけないだろう新しい土地を
9:42
買ってそこでインフラトース工事をしてっ
9:45
て考えたら絶対気楽じゃないよ
9:48
ねコンテナを運ぶにも広い道路と広いリチ
9:51
が必要だし輸送費だってかかるあと耐久に
9:55
優れてるって言ってたけどコンテナハウス
9:57
は5年に1度そうしないといけないと言わ
10:00
れている通常の住宅は10年15年で回収
10:04
を考えるレベルだけど鉄筋だから割とすぐ
10:07
に錆びるし海沿いに立てたら塩で劣化も
10:11
早くなるだろうしね1番のメリットと言わ
10:14
れる連結も海外ではレゴみたいに並べて
10:17
おしゃれな建物にできるけど日本の建築
10:20
基準法が相当厳しくて1台につき壁や床
10:24
なんかの内装工事で数百はかかるだろう
10:28
からサイトでは20ftのコンテナ4つ
10:31
40ftの大型コンテナ1つで計算した
10:34
場合3500万って資産されてるんだ一軒
10:38
や3500万は全然安くないね土台のい
10:42
だったら普通より高い
10:44
じゃん住宅だから住宅ローンを組むことは
10:47
できるしフラット35の利用も可能だけど
10:51
申請を通すための使用にする必要がある
10:53
からその分建築費用が上がってしまうん
10:58

11:01
だからコンテナハウスは一軒屋を買って
11:04
その庭に子供部屋やリモートワーク用の
11:06
部屋として利用する人が多数だろうな一軒
11:11
屋に比べて安いんじゃなくて比較的高額な
11:14
んだけど移動が可能だったり耐久性がある
11:17
から地震や災害時に強かったりおしゃれに
11:20
お店やりたいとかだったらいいかもな確か
11:24
に沖縄で飲食店やるとか千葉で回線の店
11:27
やるとかでコンテナハウス2つ連結させて
11:30
1つはキッチンでもう1つは飲食スペース
11:32
にしてついでにDIYの動画も作って収益
11:36
にするならめっちゃいいよねじゃあ沖縄で
11:39
やるか飲食店何の店か決めてないけど先に
11:43
コンテナハウス買ってから作る料理決める
11:46

11:46
だ明日の話題は見つかりましたかまだ
11:49
見つかってないという人は他の動画も見に
11:52
行った方がいいですね移動が便利という
11:55
ことだと移動販売のキッチンカーなんて
11:58
ものもありますがお客さんがゆっくり腰を
12:00
下ろして楽しめるということを考えると
12:03
コンテナハウスでの商売もいいかもしれ
12:05
ませんね錆の問題はあるかもしれませんが
12:09
海の家としても活用されていそうです皆
12:12
さんはコンテナハウスどんな秘密基地にし
12:15
たいですかコメント欄で教えてくださいね
12:18
最後まで見てくれたあなたが大好きです
12:21
ナレーションは前でしたそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12328936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(177)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
ファン