アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月19日

一部の食品・日用品がジワジワ値上がりしています。(景気)[ニュース・分析]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


一部の食品・日用品がジワジワ値上がりしています。

情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』

2021/05/14



https://www.youtube.com/watch?v=RsMyBOFZnxk
【備えるさん】Japanese Prepper

ここ最近、ニュースで「インフレ」の文字を頻繁に見ます。些細な値上げで終われば良いのですが…

今日のニュース「CNNビジネス」どこを見ても値段が上がってきている。
https://edition.cnn.com/2021/05/09/investing/stocks-week-ahead/index.html

猫と畑とミーちゃんねる「クレムナの預言」
https://www.youtube.com/watch?v=I2rmSUcnJVg&t=72s




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
ています
00:04
今日は5月の13日木曜日です
00:08
今日はですね一部のアメリカ人たちが今後何年も続く可能性のある食品インフレに備え
00:16
始めているというニュースをご紹介したいと思います
00:19
で私自身はですねあのにゅーすの基本的に全部インターン
00:24
ネット de ネットのニュースを見ているんですけれども
00:27
4月母さん3月末ぐらいからかな
00:31
あの熱湯のまあどのニュースどの媒体を見てもインフレ低文字がこう
00:38
出てくるようになってでここ最近かなりみるんですねそのインフレっていう文字を
00:43
でい
00:44
はそのアメリカの内容としてはそのアメリカの物価が急速に上訴上昇していてあの
00:50
cnn でさえですねこのインフレの話題に関して今報道を始めているという状況なん
00:57
ですねえということで cnn ビジネスの記事を少しご紹介したいと思います
01:04
どこを見ても価格が上がっている
01:07
木材の価格は住宅建設ブームのおかげで手上最高値を記録しており
01:13
銅や鉄鉱の価格も過去最高を記録しています
01:18
農産物も例外ではありませんトウモロコシの価格が2012年以来の高値大きい
01:24
6しており大豆の価格も同様です
01:28
そしてにつ用品も同様ですおむつの価格
01:32
これ紙おむつですねおむつの価格もこの1年間で上昇し大手メーカーであるキンバリー
01:39
クラークと p & g の2社は今後さらなる
01:44
値上げを警告していますそしてコンピューターチップの不足は自動車の価格を
01:50
押し上げる要因となっており
01:52
レーン色旗や瓜田製品にも同様の影響が及ぶ可能性があります
01:58
しかしアメリカ連邦準備制度理事会
02:02
これ略称を frb と言いますけど
02:04
けども frb はインフレは一過性のものだと考えると明言しほとんどの
02:11
エコノミストはこの見解に同意しています
02:14
ジョンズホプキンス大学のローレンスボール視野
02:17
国際通貨基金のチーフエコノミストであるギーた後ぴなす子などのトップエコノミスト
02:24
たちは5月7日金曜日に発表した論文の中で緩やかで一時的なインフレ率の上昇を予測
02:33
しています
02:34
ということでここまでがニュースの内容になります
02:37
8物価は確かに上昇しているんですけれどもこれは一時的なものだとそんなにあの心配
02:45
することじゃないというふうに今あのトップエコノミストたちは行っていますね
02:50
で今からちょうど半と青前なんですけれども6パンデミックが悪化してきてあとは
02:57
大統領
02:57
5,000円大統領制による混乱が長期化するんじゃないかっていうふうに予測した
03:03
アメリカ人たちはえっ食品をねぇ備蓄を始めていたんですねで私自身も結構備蓄
03:12
ばしていましたで
03:14
それによってますーぱーがかなり品薄の状態がずっと続いていたんですけれどその後
03:20
大統領がまあ一ように数人したということで状況がそこそこ良くも悪くも落ち着いたん
03:28
ですね
03:29
で今現在はスーパーのたなぁはパンデミックの前の状態に
03:34
戻りつつあります以前はそのパスタの店とか缶詰の店とかはかなりスカスカまあ6割
03:42
半分以下ってことはないんですけれど
03:45
6割ぐらいの状態がずっと続いてたんですがもう最近はほんとねー
03:50
9割ぐらいまで埋まってきていて
03:53
まあ
03:54
なんか落ち着いたのかなっていう感じで見ていたんですけれどそこでですねこの食品
04:00
インフレって皮膚言葉が最近出てきているので
04:04
でね確かに値段上がってるんですよでへと我が家が一番実感しているのがアーモンド
04:09
ミルクで
04:11
で我が家は牛乳飲まないんでアーモンドミル
04:14
いつも飲むんですけれどたせがアメリカに来た時に81.89リットル入りの
04:20
アーモンドミルク後1.89 l っていうのが一本で
04:24
ハーフガロンっていう単位になるんですけれどこれが
04:28
えっと賛同しなかったんですねニードル99セントとか96銭ニードル96セントとか
04:35
それぐらいの値段だったのが今
04:38
3ドル44セントとか49セントとか
04:43
3ドルだから50円5
04:44
がに卵上がっちゃってるんですねであとはコストコのキッチンペーパーなんですけれど
04:50
サイレント値上げされてるってなんかネットで話題になっていて
04:54
でこれまでは1ロール160シートで12ロール入りで売ってたのが今はンロール
05:03
1404位
05:04
となので20万減らされた状態でそれが812ロールパックで売ってるんですね
05:11
なのでそのパック全体12ロール1パックで240枚も減っている計算になるんです
05:18
で同じ値段で売ってるんですねなのでちゃんと調べたらその気付いてないけれど
05:24
中身を減らされてたとかその枚数が減ってるとかそういう商品で多分たくさん今あるん
05:31
じゃないかなというふうに思います
05:33

05:34
私自身の見解は食糧危機っていう
05:37
食糧危機というかも食料インフレっていうのがまあそう遠くない未来に必ず起きる
05:43
だろうなというふうに思っていて
05:45
でその理由としてはまずコロナが収束していないのであのサプライ前がずっと不安定な
05:52
状態ですよねであとサブ
05:54
角飛バッターも全然収束していないしあとは気候変動
05:59
まあ2030年にね小氷河期が来るっていう説があるので
06:04
でまあそれに伴って商標書で落ち着くまではかなりね地球の気候が各地で荒れると思う
06:10
ので
06:11
でそれによって収穫が不安定になるだろう
06:14
なと思うこととあとはデビルゲッツが農地を買いまくってるって話を前にしたと思うん
06:20
ですけれど
06:21
相変わらずあのアメリカで農地の保有が1位なんですねあの人であとはまぁちょっと
06:27
予言の話になっちゃうんですけれど
06:29
くれ無駄の予言とと黙示録と大日月神示のん
06:34
このいずれもその食糧難の時代が来るようってことを言っているんですね
06:39
なのでまぁ私自身はそう遠くない未来に食料インフレが起きるんじゃないかなという
06:45
ふうに思います
06:47
でそれに対する我が家の備えなんですけれど
06:51
食品の備蓄はねある程度が必要かなというふうに思うんですけれど
06:57
それと同時にモコ
06:59
いつも言ってるんですけれど自給自足がある程度自分でできるようにしておいたほうが
07:04
いいかなと思います
07:05
で自宅で野菜を育てる場合は遺伝子組み換えとかと品種改良されているような f 1
07:12
主のたねーじゃなくて
07:14
際来週とか固定種って呼ばれている種をおすすめします
07:19
であとはお水の確保なんですけれど雨水タンクを設置して生活用水をまあまあ叶ったり
07:27
あとは川の水とかが飲めるようになる携帯オンの上スイッチこれすごくコンパクトで
07:32
軽いのでそうやっていう名前の音携帯用浄水器があるのでそれをお勧めしています
07:39
ています
07:39
でこの携帯用の浄水器なんですけれど
07:43
計算した方がいて1日に1リットル分芦花したとして一生を使えるって言ってました
07:50
この1本でで言ってたので1人1本持っておくと安心かなと思います
07:56
ということで今日は食品インフレのニュースをご紹介させていただきました
08:02
アメリカでもまぁ日本と同じようにね気づいてない人で何の準備もしてない人たくさん
08:07
いるんですけれどちゃんと情報が取れているアメリカ前は改めて備蓄を寝始めていると
08:14
いうことでした
08:15
まあカット
08:16
おいて今すぐじゃスーパーに走っていていろんなものを変え締めるのかということでは
08:21
なくて自分自身やまあの家族がいる方はご自身の過程で何が必需品なのかっていうのを
08:29
見極めて少数制でこれからはね揃えていくっていうことがお金も無駄にしなくていいの
08:35
かなというふうに
08:36
思いますでは今日はこのあたりで終わりたいと思いますご視聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10739354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(542)
憲法・法律・選挙・政治(102)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(404)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(307)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15選挙区で暴れる つばさの党 黒川敦彦氏 根本良輔氏 彼らの狙いと今後(分析・参考)
(04/26)【ヤバい規約】参政党の規約を徹底検証(分析・参考)
(04/26)神谷宗幣の正体:参政党の言論統制がヤバすぎる!(分析・参考)
(04/26)【メガソーラー】小池百合子さんに直接お話を聞きましたが・・・再エネと太陽光パネルについて武田邦彦先生と大高未貴さんが話してくれました(分析・参考)
(04/25)混迷の東京15区!小池百合子が命の危険を感じる選挙妨害に対して、警視総監を動かして100人体制の警備体制!(分析・参考)
(04/25)小池百合子と萩生田光一の密約!水面下で結んでいた小池&萩生田が同時に危機に直面。自分だけ逃げようとする裏切り体質は同じ!(分析・参考)
(04/25)小池百合子不敗神話終わる・・・学歴詐称を誤魔化せない時代の大きな流れとは何か?時代の寵児は時代の変化で消える!(分析・参考)
(04/25)政府から依頼されたコロナワクチン推進コラボ動画は【案件】にならないのか?(分析・参考)
(04/25)小池百合子 カイロ大学 学歴疑惑の検証(分析・参考)
(04/25)日本が新型コロナウイルス大量虐殺の大手製薬会社と政治家の責任追及で主導権を握る(ニュース)[G翻訳]
(04/25)日本保守党3つの誤算(分析・参考)
(04/25)黒川あつひこ、東京都知事選挙、立候補表明記者会見。4月25日15時から、江東区役所前(参考)
(04/25)日本保守党に対して「いちゃもんブラザーズ」現る第164条の2 の5項個人演説会等の会場の掲示の特例の拡大解釈(分析・参考)
(04/25)新型コロナウイルス感染症「ワクチン」の副作用の一部が HIV の症状に似ているのはなぜですか(ニュース)[G翻訳]
(04/25)麻生:つばさの党根本に激怒!〇と一緒にするんじゃねー!公明党は世界平和を守る要なんだよ!チューチューするやつだいたい紐付き(分析・参考)
(04/25)【知らないとヤバい】半導体とは何なのか?(参考)
(04/25)百田尚樹オモロ。中国から一番金貰ってるの岸田文雄。河野太郎は人民解放軍が作った会社と…(分析・参考)
(04/25)チャンネル桜:水島聡氏の語る日本保守党はエセ保守!(分析・参考)
(04/25)碧南市新市長誕生・愛知で女性市長は2人目、また、調べれば調べるほどボロが出る日本保守党(分析・参考)
ファン