アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月05日

スクエア・エニックス:ポリコレに屈したドラクエリメイクに生みの親が苦言!!「誰が文句言うの?」はっきりな発言に海外でも賞賛される!!誰からもポリコレ対応が求められていなかった(分析・参考)


》全サービス一覧《


スクエア・エニックス:ポリコレに屈したドラクエリメイクに生みの親が苦言!!「誰が文句言うの?」はっきりな発言に海外でも賞賛される!!誰からもポリコレ対応が求められていなかった(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


スクエア・エニックス:ポリコレに屈したドラクエリメイクに生みの親が苦言!!「誰が文句言うの?」はっきりな発言に海外でも賞賛される!!誰からもポリコレ対応が求められていなかった(分析・参考)
2024/10/03



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]

<
【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

スクエア・エニックス:ポリコレに屈したドラクエリメイクに生みの親が苦言!!「誰が文句言うの?」はっきりな発言に海外でも賞賛される!!誰からもポリコレ対応が求められていなかった(分析・参考)

文字起こし


0:00
はいお疲れ様です元みです言論
0:02
プラットフォームの方のチャンネルになり
0:04
ます今回のお話なんですけどこちらの記事
0:07
ですねドラクエ3リメイク版の性別撤廃に
0:11
海のや堀裕二氏が苦言誰か文句言うのかっ
0:16
てまこの話元道もね動画で少しお話したん
0:20
ですけどまポリコレ勢にくしてですね
0:23
ドラクエのリメイクがねやばすぎるぞと
0:25
いうような話をしたわけなんですよね性別
0:28
がどうなのだとかめちゃめちゃ気にして
0:31
ゲームを作らないといけないという話だっ
0:33
たんですけどまこれよりもね以前から問題
0:36
地されていてアプリとかでも言われていた
0:39
わけなんですよねまそうまでする必要あん
0:41
のか性別撤廃だとかっていうことに関して
0:44
ですねドラクエの海の親がですねはっきり
0:47
と苦言を言ってくれてると誰かこれ文句
0:49
言うのかよてなんでポリコレカードバトル
1:00
ているみたいなんで今回その件についてね
1:02
見ていこうかなと思います元道の
1:03
チャンネルでは自陣ニュース系のことを
1:05
話していきますのでいいねと思ったら是非
1:07
チャンネル登録もよろしくお願いしますと
1:09
いうことでこちら記事見ていくんですけど
1:12
スクエアエニクスが11月に発売する
1:15
リメイク版ドラゴンクエスト3そして伝説
1:18
Aで男女の性別を選ぶ仕様がなくなり
1:21
LUXALUXBから選ぶようになること
1:24
についてドラクエシリーズの海の親で
1:27
ゲームデザイナーの堀裕が苦をしたって
1:30
いうことでま元道も前の動画でお話しまし
1:33
たけどこんな感じでえ男女で選ぶのでは
1:37
なく主人公や選手を選ぶ時にルックaルッ
1:41
bということで男女という表記がなくなっ
1:43
たわけなんですよねま色々
1:49
ポリコレフェミ
1:54
ターダメだみたいな男性のキャラも作ら
1:57
ないとみたいなねそんなことがこれはね
1:59
ドラクエ3ではないんですけど別件でね
2:02
ドラクエの話で上がってたりするんですよ
2:04
まどう考えても無理やり男のキャラ作って
2:07
意味不明なんですよねまこんな感じで
2:10
とにかくホリコレに屈していたドラクエ
2:13
スクエアエニックスになるわけなんです
2:15
けどそれにね海の親のゲームデザイナーが
2:18
苦言を呈したということで堀氏は9月28
2:21
日東京ゲームショ会場の千葉市から配信さ
2:25
れた動画で元週刊少年ジャンプ編集所の
2:28
取締と対談鳥島市はドラクエの
2:31
キャラクターをデザインした漫画家の鳥山
2:33
アラシを堀石に引き合わせた人物で鳥山市
2:37
の作品ドクタースランプアラレちゃんの
2:39
敵役マシリトのモデルとしても知られると
2:43
いうことでまイラストキャラクター
2:45
デザインとかは鳥山ア市そしてゲーム
2:47
デザイナーが堀石とまそういった人たちが
2:50
対談してるというような話なんですけど
2:52
これ右側がね堀石になるんですけどこのね
2:54
話は後で見ていきますなんで喋ってたか
2:57
ドラックS3は昭和63年にファミリー
2:59
コンピューター向けに発売され発売日当日
3:02
には児童や生徒が学校を休んでゲーム
3:05
売り場に列を作るなど社会現象にもなった
3:08
ゲーム内で主人公と仲間の職業や性別を
3:11
選択できたがリメイク版では男女の性別が
3:15
廃止されLUXALUXBと変更これに
3:19
ついて堀師は男女にして一体誰が文句を
3:22
言うんだろう分からないとこぼしたという
3:24
ことで別にこれが男これが女で別にいい
3:27
じゃないかという風に言ってるんですよね
3:29
本当そうだよねえわざわざさこんな感じで
3:32
LALBで分ける必要あんのま少なくとも
3:35
ゲームをしてる人はこんなので文句言わ
3:38
ないと思いますけどねまたホリー氏は
3:40
リメイク版での規制対応についても言及
3:43
ゲームの発表時に露出度の高い
3:45
キャラクターの衣装に肌色に近い下着が
3:48
追加されるなどの変更がゲームファンの間
3:51
で話題になったことについてあんまり露出
3:53
すると対象年齢が上がっちゃうと実情を
3:56
明かしたとまこれに関しては確かにそうで
3:58
はあるんでですけどただまこの肌色に近い
4:02
下着みたいなそれがダサいよということで
4:05
言われてたんですよねで他にはリメイク
4:08
12歳以上対象ということで国内のゲーム
4:10
会社では業界団体が性的表現や暴力表現
4:14
などを審査するゼロレーティングを採用
4:17
対象年齢を全年齢対象から17歳までA
4:21
からDに区切る4段階と18歳未満に販売
4:24
することを前提とするZのK5つの区分に
4:28
分けられているとコミコン版のドラクエ3
4:31
は多くの小学生が楽しんだがリメイク版で
4:33
は12歳以上対象するBに該当している堀
4:36
師の苦言に取りししも同調絶対にやっちゃ
4:40
いけないことがいくつかあってそれさえ
4:42
やらなきゃ後はいいという方がいい欧米の
4:45
コンプライアンスの考え方って本当に狭い
4:48
漫画雑誌の出版でも訴訟に備えて保険に
4:51
入らなきゃいけない本当に面倒くさいと
4:54
話したということでいやそうだよね欲しい
4:56
人が買うんだから別にいいじゃんっていう
4:58
話ですよね大手ゲーム会社では世界展開を
5:02
見据えた開発が主流となっており最も
5:05
厳しい国や地域の規制に合わせなければ
5:08
ならないのが現状となっているとま
5:10
ポリコレカードバトル
5:29
男か女を選べたしかしリメイク版では
5:31
タイプ1やタイプ2と表記しなければなら
5:34
ないポリコレのせいで左翼ポリコレフェミ
5:59
た悪みたいなものがあるじゃないって全員
6:02
が不快感を覚えないなんてことはないだっ
6:06
て綺麗汚いとか全学は人それぞれ感じ方が
6:09
あるわけじゃない物事は根っこにあるのは
6:12
絶対にやっちゃいけないことがいくつか
6:14
あってそれさえやらなきゃ後はいいんじゃ
6:16
ないってそういうのがないわけっていう風
6:18
に言われてていや本当そうですよね人に
6:21
よってそれがいいと思うか悪いと思う
6:23
かっていろんな価値観あるけど最低限の
6:26
ことだけを守ればいいんじゃないっていう
6:28
風に言われてるんですよね本当そうだよね
6:30
ましてはゲームなんだからそれこそ欲しい
6:33
人がそれで良かったらそれでいいんじゃな
6:36
いってなりますよねで大命の方から来てる
6:39
宗教的概念から来る性教育の考え方って
6:43
アメリカにあるじゃないっていうことで
6:45
これね文字起しされてるんですけど後で
6:47
指摘されていてですねこれえ性教育って
6:50
いうワードではないんですよねま記事にも
6:53
なってるんですけどさっきの文字起しを
6:55
イロマスク氏がえ引用リツイートとかして
6:59
拡散されてたりもするんですけど実は言っ
7:02
てる言葉が違うぞということで性教育では
7:05
なく正教とと言いたかったということなん
7:08
ですよねまその上で改めてさっきのねえ
7:11
言葉見ていくんですけどあそもそも正教と
7:13
とはということなんですけどピューリタ
7:16
ンって言うんですよね日本語役として政教
7:18
徒ということでま簡単に言うと名称は清潔
7:22
潔癖などを表すピュリティに由来し転じて
7:25
頑固者や潔癖者を意味するなど本来は別所
7:29
であったというようなまそういう風な人
7:32
たちのことを言ってるわけなんですよまな
7:35
ので性教育の話ではないよということなん
7:37
ですよねまこういう別の意味合いに翻訳さ
7:41
れて拡散されてると海外でっていうこと
7:43
自体にはそのラジオが怒って生命を出して
7:46
はいるんですけどま今ちょっと置いとき
7:48
ますねで彼らのコブラの考え方って本当に
7:52
狭いんだって向こうでコミックス出す時に
7:55
は年齢で区切らなくちゃいけない少年
7:57
ジャンプの漫画だったら13歳以上じゃ
7:59
ないと出せない全部リテイク入れなきゃ
8:02
いけない訴訟に備えて保険に入らなきゃ
8:04
いけない本当にめどくさいそっから日本も
8:07
悪液を受けてやってるからってま要するに
8:10
これを正教育と翻訳しちゃうとアメリカ
8:12
全体が悪いみたいになっちゃうわけなん
8:14
ですけどまこれが正教都って言ってたって
8:17
いうことなんですよねごく一部の話をし
8:19
てるとま全体的な流れとしてはやりすぎな
8:29
悪みたいなものがあるじゃないっていや
8:31
本当そうだよね過剰すぎるんだよっていう
8:34
話なんですけどましかしですねこれ海外に
8:36
も拡散されていてYouTuberとかも
8:38
話してるんですけどこんな感じらしいん
8:40
ですよねドラクエ3のインタビュー海外で
8:43
はかなり話題になってるみたいって
8:45
ほとんどはついにポリコレカードバトル
8:59
みたいなことは言えないんだよ立場的
9:01
にってでもこういうのをしっかり発言して
9:03
くれた日本の大御ありがとうみたいな小さ
9:07
の声で溢れてるみたいなんですねまこれ
9:09
実際にこのYouTube見ていくとね
9:11
海外で拡散されてる内容のところでえ
9:14
コメント欄とか見ていくとですねまこの
9:16
コメント全部日本語訳されてるものです
9:19
けどでは男性と女性の性別生物学的な自然
9:23
な秩序といった概念は物議を醸しており
9:27
子供にとって有害であるため年齢評価に
9:29
影響を与えるのでしょうかということで
9:32
ルック1ルックス2にする必要あんの
9:34
かって別に男女で分けりゃ良くないって
9:36
いう風に言われてたりえ全ては少数だが
9:40
非常に声高に活動する少数の活動化のせだ
9:44
だからこそゲートキーピングが必要なの
9:46
ですだとか近いますもし私たちがこのde
9:50
ま簡単に言うと多様性の人たちのタワごと
9:53
を乗り越えたとしてもこのようなことは
9:55
2度と起こってはなりませんよていうこと
9:58
でこんなのするべきじゃねえよみたいな話
10:01
だとかね他には日本は日本人向けにゲーム
10:04
を作りAIで翻訳して世界中に販売すべき
10:08
だ西側が触れるものは全てブルーシートに
10:10
悩まされているっていことでもう日本の
10:13
ゲームしっかり日本っぽく作ればいいんだ
10:16
よってそれぞれ変えていけばいいだけだ
10:17
からみたいなねまとにかくこうした海の親
10:21
たちの対談お
10:28
ポリコレカードバトルだったら誰のために
10:30
これってやってんのかさっぱりわかんない
10:32
よねまとにかく過激なポリコレはっきりと
10:36
ドラクエの海の親からも指摘されてしま
10:38
うってような話なんですけどネットにもね
10:41
見ていこうと思いますそもそもポリコレは
10:43
思想そのものが間違ってると思うので
10:45
みんなどんどん自分の拒否感に従って拒絶
10:48
して欲しいっていう風にね言われてたり
10:51
いや本当そうだよね他には昨日このことに
10:54
ついて私が発掘して買い与えた当時の攻略
10:57
本を息子が部屋からきて元々キャラ
11:00
デザインは衣装も男女一緒なのにどうして
11:04
何の差別もない世界観やんと残念がってい
11:07
たっていや本当そうだよね男女って言って
11:10
キャラデザインとかもね別に選べるわけだ
11:12
からねこんな感じでこれはちょっと意味が
11:15
分かんないけどね元道的にはえ他にはです
11:18
ねこちらえ本当これ誰に配慮してんだよと
11:22
ゲームやらないクレマに譲歩してんなよっ
11:24
て本当そうだよねクアエニクスちゃんとし
11:27
てくれよっていう風にね言われてたり他に
11:29
はタイプABB表記クソだなと思ったけど
11:32
堀さんも同じ気持ちだけどしぶしぶやっ
11:35
てるというなら脳内変化で我慢するかと
11:38
なったと堀さんも嫌がりながらやってくれ
11:40
てるんだったらま自分も我慢するかって
11:42
いう風にね言われてたり他にはよう言って
11:45
くれたって堀さんのレベルの人がもっと声
11:47
を台にして行ってほしいわっていう風に
11:50
言われてたり中身見たらだいぶすげえこと
11:53
言ってたなって内容的には賛成しかしない
11:56
けどっていう風にね言われてるんですよね
11:59
やっぱ多くの人がねショさんの声え賛成の
12:02
意見を言っててホリーさんがドラクエ3の
12:04
主人公の男女の選択がルックスABBに
12:07
変わったことについてコメントしてくれて
12:09
たって最近は何にでも文句を言う人
12:11
ばっかりで他方面に配慮しないといけない
12:14
雰囲気になったよねていや本当そうだよね
12:17
もうそんなの気にしなくていいんじゃな
12:18
いって思いますけどね他にはドラクエ3の
12:21
女選手のインナーの話これで僕が1番問題
12:25
だと思ってるのはDIとかポリコレとかで
12:28
はなくてキャラクターデザインを手掛けた
12:30
鳥山明先生が亡くなれた後にこういうこと
12:33
が勝手になされたということだとま今回
12:36
リメイクだからね元々あったデザインが
12:39
リメイクされる時にデザインそのものが
12:41
買うのはどうなのということですよねま
12:43
確かにそうだよね守るべき権利が本当に
12:46
あるのならまずはそこからじゃないのか
12:48
ねっていう風にね言われてますねという
12:51
ことで今回はドラクエのリメイクがコリコ
12:55
にくしてるぞっていうような話にですね
12:57
ゲームの海の親が苦をていうようなそんな
13:00
お話でした皆さんの意見もね是非お聞かせ
13:02
いただけたらなと思います元道の
13:04
チャンネルではじじニュースけのことを
13:05
話していきますのでいいねと思ったら是非
13:08
チャンネル登録もよろしくお願いします
13:09
本日もご視聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12733713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(241)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3362)
病気・医療・病院・薬(164)
日本破壊問題(59)
政治・政府・公務員(678)
選挙・政策・議員・公務員(337)
組織・団体・集団・教会(379)
憲法・法律・政治(50)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(480)
メディア・チャンネル・番組(180)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(346)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(496)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(70)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(48)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(583)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(26)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/06)明治製菓ファルマ:あの本が差し止め&訴訟!?|レプリコンワクチンの闇(分析・参考)
(10/06)吉野敏明さんの政党『日本誠真会 』(参考)
(10/06)参政党→詐欺政党:崩壊!️『因果応報』サプライズ抗議のプラカードに神谷宗幣が逆ギレ(参考)
(10/06)COVID「ワクチン」は世界虐殺を意図した試みである(ニュース)[G翻訳]
(10/05)スクエア・エニックス:ポリコレに屈したドラクエリメイクに生みの親が苦言!!「誰が文句言うの?」はっきりな発言に海外でも賞賛される!!誰からもポリコレ対応が求められていなかった(分析・参考)
(10/05)石破茂:ついに限界突破(分析・参考)
(10/05)憲法9条2項削除や国防軍出動拒否で懲役300年の石破茂氏が自民党新総裁に!表紙を変えても政治は変わらない!(分析・参考)
(10/05)石破首相の言行不一致・健康保険証併用も手のひら返し!しかもマイナ保険証解除について自治体に事務連絡なし かばさわ洋平千葉市議会議員の演説(参考)
(10/05)ヒズボラとレバノン軍が南レバノンでのイスラエルの侵攻を撃退(ニュース)[G翻訳]
(10/05)平将明デジタル相は早くも終了?河野太郎の二の舞?マイナ保険証の見直しは絶対に譲らない?(分析・参考)
(10/05)平将明:マイナ保険証について、記者にど詰めされて完敗する(分析・参考)
(10/05)反ワクデモはテレビに嵌められたと一斉に言い始めたけど、お金配りを引き入れたのは親方 林千勝みたいだけど…(参考)
(10/05)自民党唯一言ったことが実現する:16年前麻生太郎がカップ麺400円と予言し増税と悪政で物価高騰カップ麺400円実現させる(参考)
(10/05)岸田文雄再登板のために高市早苗ではなく石破茂を総理にした地獄(分析・参考)
(10/05)独身税が日本で導入されるとはデマかそれともマジか?とふざけるな岸田という意見について(分析・参考)
(10/05)NHK党・立花孝志氏:参政党 衆議院選挙で選挙カー借りられず!怪しいカ●ト政党化 業者が「お前らブラックリストだから」と言い放つ!大落選確定か?(参考)
(10/05)日本保守党というが正しくは親米保守党であり隠れ自民党ということについて(分析・参考)
(10/05)バイデン氏がイランの石油施設への軍事攻撃を「議論」していると聞いた後、原油価格が急騰(ニュース)[G翻訳]
(10/05)Windows11アップデートでデュアルブートができなくなる件〜かつてのWubiが最強かも〜(参考)
(10/05)石破逃ゲルの謎と自民党は誰でも何も変わらない真実について(分析・参考)
ファン