アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月05日

石破茂:ついに限界突破(分析・参考)


》全サービス一覧《


石破茂:ついに限界突破(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


石破茂:ついに限界突破(分析・参考)
2024/10/04


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

石破茂:ついに限界突破(分析・参考)

文字起こし

0:00
私は日本国内閣総理大臣として全身前例を
0:04
捧げ日本と日本の未来を守りいてまります
0:08
この決意を申し上げるにあたりまずは政治
0:12
資金問題などを巡り国民の政治不審を招い
0:16
た事態について深い反省と共に触れねば
0:19
なりません政治資金問題に際し岸田総理は
0:23
自由民主党内の派閥解消や政治資金規制法
0:27
改正などに取り込まれた後に所属議員が
0:30
起こした事態について組織の長として責任
0:33
を取るために退任されましたこれらは全て
0:37
政治改革を前に進めるとの思いを持って
0:40
決断されたものでしたまた岸田内閣の3
0:44
年間は経済エネルギー政策子供政策安全
0:49
保障政策そして外交政策など幅広い分野に
0:53
おいて具体的な成果が形になった3年で
0:57
ありました岸田総理のご尽力にこれより
1:00
経緯を表しますその思いや実績をもに政治
1:05
資金問題で失われた政治への信頼を
1:08
取り戻すとともにこれまで以上に我が国が
1:12
置かれている状況を国民の皆様方に説明し
1:15
納得と共感をいただきながら安全安心で
1:19
豊かな日本を再構築するそれが政治の責任
1:23
ですそのために私はルールを守る日本を
1:28
守る民守
1:30
地を守る若者女性の機械を守るこれらのご
1:36
本の柱で日本の未来を作りそして未来を
1:40
守り
1:44
ます国民の皆様からの信頼を取り戻すその
1:49
ために政治家のための政治ではない国民の
1:53
ための政治を実現してまいります政治資金
1:56
収支報告書への債の問題についてはまずは
2:00
問題を指摘された議員1人1人と改めて
2:04
向き合い反省を求めルールを守る倫理官の
2:08
確率に全力を上げますそれぞれの政治家が
2:13
国民1人1人と誠実に向き合い改正された
2:17
政治資金規制法を徹底的に遵守し限りない
2:21
透明性を持って国民に向けて公開すること
2:25
を確実せねばなりません国民の皆様方に
2:30
もう1度政治を信頼していただくため
2:34
私自身も説明責任を果たしさらに透明性を
2:38
高める努力を最大していくこと固くお約束
2:42
申し上げ
2:43
ます政治と加について徹底して国会におけ
2:48
る説明を解したのではないでしょう
2:52
か説明責任を果たそうとしなかったそして
2:56
としても彼らに対して極的に国会の場で
3:01
説明するように商用もしてこなかったし
3:04
指示もしてこなかったこれは一体何なのだ
3:07
ということです政治倫理考量というのは
3:10
一体何だったのだろう
3:12
か昭和60年に定めた政治倫理考量これは
3:18
この場にいる全ての衆議院議員が参議院
3:23
議員も同様です守らねばならない考量で
3:26
あって自らが疑惑を持たれた
3:30
そのように思った時は真摯に説明し疑惑を
3:35
解明するように務めなければなら
3:37
ない全ての衆議院議員が守るべき政治理
3:42
考量であります政治資金規制法の教育債の
3:47
罪それは形式範として規定されているので
3:50
はないこれが担保すべきは守らねばなら
3:55
ないとしてる保護法益は政治活動の公成性
3:59
であり透明性でありますましてや政党助成
4:04
金を頂いている我々ですもしそのような金
4:08
が何の説明もないままに認められていくと
4:11
するならば政治改革の趣旨というのは全く
4:15
没却されることになりはしません
4:19
か真摯な努力をしているかそして積極的に
4:24
その疑惑を解明するように務めているか
4:26
そうでないとするならば代表たるあなたは
4:31
国会の場に出て証人官房成林士にお勢を
4:35
そのように言うべきかお答え
4:38
ください野高内閣総理大臣
4:41
え今日はね石葉さんについてちょっとまた
4:45
取り上げていきたいなと思うんですけどま
4:47
連日レヤ嘘をつきすぎてですね多くの人が
4:52
厳密をしているという状態になってます
4:55
世論状でもね思ったより低くて40%代と
4:58
かでま毎日新聞とかも出ててご祝儀袋が嘘
5:03
すぎるっていう自民党幹部のコメントも
5:05
出ることなんですけどまこのね二重人格
5:08
ぶりは何を意味してるのかっていう
5:10
答え合わせがねいつできるのかっていうの
5:12
気になりますけどまちょっとここまでに
5:15
ついた嘘とかをね簡単に見ていきながら
5:18
ですね石橋げるという人からどういうこと
5:21
を我々は考えられるかという話を少しだけ
5:24
今日はしておきたいなと思いますでえ本題
5:27
に先立ちましてチャンネル登録よろしくお
5:31
願いいたしますというところとあのマイナ
5:35
保険所についての新刊が引き続き発売中で
5:39
ございますのでえ是非ですね買って
5:42
いただけたらなということとあとあの昨日
5:45
ちょっとメルマが配信した際にちょ土曜日
5:48
に会員向けに配信するリホームを入力
5:52
フームみたいなのをちょっと本部に入れる
5:54
の忘れてたのを後から付け出したんであの
5:58
参加したいということですねそちら
6:01
ちょっと改めて本文今見てもらえたらなと
6:03
思います今週は最小結婚っていう本を紹介
6:08
しつつですね結婚制度というのを見直す
6:13
ことが民主主義の理に叶うというま議論が
6:17
ありますのでまちょっとそちらをご紹介し
6:19
ていきたいなと思ってい
6:21
ますチャンネル登録お願いしますで
6:26
ちょっと早速あの本題に入っていこうかな
6:28
と思いますが
6:30
まあのもう石さん嘘つきすぎてですね安倍
6:33
心臓が機の嘘つきだとか言われてました
6:35
けどこの嘘つくペースはねちょっと安倍
6:37
心臓でも勝てない勢いですよはい東内野党
6:41
としてね渡辺道男先生の勇気と孫心を持っ
6:46
て真実を語るが元の石さんがねもうここ
6:50
23日で大変なことになってるという
6:52
ところでまずちょっと事実関係をね確認し
6:55
ていきたいなと思いますえまず最初の嘘は
6:59
ですねね石さんはまず保険所の件で話題に
7:02
なりました保健所についてね自民党総裁戦
7:06
において納得しない人がいっぱいいれば
7:09
併用も選択肢として当然だと言ってたん
7:13
ですで併用ということが意味するのは当然
7:16
健康保険証を指示代名詞として指してる
7:19
以外には考えられないので保険証とマイ
7:21
ナンバーカードの併用をね選択肢として
7:25
当然だと言ってるんですよ言ってたんです
7:27
よただですね私も先日した通りタデジタル
7:31
大臣はま石葉さんと話した上でもう今の
7:35
原則配信の方針をそのまま行くと方針は
7:38
検事したいという風に堂々とおっしゃって
7:40
いてですねはい石さんのまず嘘がえ1個目
7:45
ですねで続いて2つ目ですがこれはあの
7:49
新聞赤畑日番が取り上げたものですけども
7:53
石場派これもう解散されてるんですが政治
7:57
資金パーティー収入をま過小記載してたと
8:01
いう話があるんですけども元々石さんは
8:04
自分の派閥ではそういうのはないという
8:07
ことをずっと言い続けてた人だっていう話
8:09
があるんですね何せあの去年の12月の頭
8:13
に朝日新聞が当時特措部から確かリクだっ
8:17
たと思いますけど大きく安倍派の件を報じ
8:19
始めてで石さんがこう結構毎日のように
8:21
テレビ出てたんですよねで石さんは自分は
8:23
だからあるクリーンだから自民党の人とし
8:27
て呼ばれるにふさわしというか何もない人
8:30
だから出れるっていう感じだったんですよ
8:32
でま一応その石さんの確かに政治団体では
8:35
そういうのが見つかってるわけではないん
8:36
ですけどま実際あの石さんってあの収入の
8:40
規模がね野党の1回議員ぐらい少ない人な
8:43
んで岸田さんのねぐらいなんですよ岸田
8:46
さんが2億3億4億とかで動かしてる
8:48
なんか石さんはなんかね3000万ぐらい
8:50
しかなかったりするんで金額の売上げの
8:53
送料がまず少ないっていう特徴はあるもの
8:56
のまあ新聞博丁番の方ではでも裏金が出て
9:00
きましたよということが報じられてまた
9:03
石葉さんの嘘が裏付けられるような話に
9:06
なりました潔白宣言をしてたという風に
9:08
アカ2丁番では書かれてますま6年間でね
9:11
計140万っていうのでま金額はねかなり
9:14
少ないんですけどまこれ見ててちょっと
9:17
興味深いのは
9:19
毎年安定してちょくちょくあ
9:21
るっていうのは興味深くてうんなんかね
9:25
その意図的に何かやってたのかなって
9:28
思わされたりやっぱしますよね金額は本当
9:31
に少ないんですけどね毎年ちょくちょく
9:34
ちょくちょくあるっていうのがな不思議と
9:36
いうかな寄りがあったらあこの年ミスった
9:39
のかなとかって思ったりするかもしれませ
9:41
んけどなんかねちょくちょく計上して
9:43
るっていうのはね逆に違和感があるんです
9:46
よねまことの調があるんでねまこれで
9:50
ガンガン攻めれるかつったらまそうでも
9:51
ないかもしれませんけどまでも麻派の件で
9:54
も出てきましたしま自民党全体的にこう
9:57
やってあの派閥の精治神パを使って裏金
10:01
工作をするというのは別に安倍派からあ石
10:04
派に至ってま安倍派が単に権力を持ってた
10:07
期間がねすごい収入が大きかったんで裏金
10:10
の送料がでかかったっていう話なんです
10:12
けどま実際には広くう何かやり方として
10:15
共有されてたんではないかということに
10:17
なればですねま結構これは大きな話かなと
10:19
思いますねで続いてちょっと3つ目なん
10:21
ですが石さんは総裁戦で予算委員会を開い
10:26
てえ十分議論を尽くすと言ってたんですよ
10:30
で国民に判断材料を提供するのは新首相の
10:33
責任本当のやり取りが予算委員会だって
10:35
いうことでまず本会議でそういう代表質問
10:37
とかでやるっていうのはもう一方通行的で
10:39
議論してる論戦とは言いがいから予算以外
10:42
でやらんといかんのだということはま言っ
10:44
てたんですね総裁戦でででも9月27日に
10:49
新総裁に就任した途端なるべく早く国民の
10:52
審判を受けないといけないと急になんか
10:54
曖昧な言いぶりに変わりで30日の記者
10:58
会見では判断の材料を整える努力は続けて
11:01
いくという風にどんどん低空飛行していた
11:03
んですよで最終的にはえ歴史を最速の解散
11:08
という風にま言われていますと石さんの設
11:11
ぶりに自民党内では早期解散を求める実力
11:14
者の意見を受け入れたという見方が
11:16
もっぱらだと例えば東京新聞の方ではま
11:19
報じられているんですけども予算委員会で
11:21
ね内閣指示率が下がるということをま早し
11:26
たんでしょうね石さんはだから僕は民主党
11:30
政権の動画よく定期的に引用させてもらい
11:32
ますけど予算委員会で自民党がいかに政権
11:36
担当にふさわしいかっていうことを示して
11:38
きた人です
11:39
から石葉さんとかあの予算委員会でね1人
11:42
でなんか1時間以持ってる時とかありまし
11:44
たけど自民党の中で6に質疑できる人がね
11:47
いなかったんですよ当時石さんとか除けば
11:49
あんまり参議院は西田正司で衆議は石橋ゲ
11:54
でもう政治と会の問題で小沢一郎をずっと
11:57
叩き続けるっていうことやってたんですよ
11:58
ね罪だったんですけどでその時に数々の彼
12:02
の名言っていうのが出ててそれは政治資金
12:05
中止報告書政治資金規制法ではそう虚偽
12:08
記載してるっていうのが形式犯なのかと
12:11
実質派だろうということであの大沢は犯罪
12:15
者だということをまほのめかしてたわけ
12:17
ですけどまあ石葉さんはそういう予算委員
12:21
会の場というのがいかに重要かっていう
12:23
ことを自ら理解しておき
12:25
ながら開催しないという強い行を示したと
12:29
この間あの国体の体験とかも僕キャスでは
12:32
配信してました
12:34
けど野党側も1揃って団結してえ全ての
12:39
会派が参委会やれと石さんむしろ言ってた
12:41
じゃないかっていうこと言ってきたんです
12:42
けど自民党がもう断固として拒否すると
12:45
しかも国会は絶対にこの他で閉めるという
12:48
ことを強行しておりですねまもう同日挟ん
12:53
ででで週本会議質問を野党がやって論やっ
12:59
て終わりなんですよあの日程的にはねまあ
13:02
なんでこれをほど急いだのかってのは
13:04
後ほど分かるかもしれませんがまでもあの
13:05
支率の低さを見てるとまその間に減少し
13:10
たっていうのもあるかもしれませんが
13:12
やっぱ自民党自体の野骨がかなりぐらつい
13:15
てるっていうのが中にいる人からしたら
13:17
分かるのかもしれませんね我々の側からし
13:20
たらねなんでそんな焦ってんのと思うかも
13:22
しれないですけど何かこうこれからさらに
13:24
悪い状態になるだろうという具体的な根拠
13:28
が自民党の中であるんだろうという風に
13:31
推測されますで続いてあの4つ目はまこれ
13:34
既に紹介しましたけど解散の話で石場さん
13:38
は7条解散というのに否定的でえ不信任が
13:43
出された時のみ行うといういわゆる69条
13:46
解散ま以外するべきでないという憲法論を
13:49
お持ちの人だったんですけど自分の学問的
13:52
検地をね意も簡単にひがしてま安倍さんの
13:56
国内突破解散とどうレベルのことをやっ
13:58
てるいうので言うとま安倍晋三を批判する
14:02
資格はもうないなっていう感じのことを
14:04
露呈したっていうのもまたありましたよと
14:07
で最後5つ目がま今回あの話題になって
14:10
ますけどま裏金議員を全員公認するという
14:13
風に至ったことであのまこれ別にま予想
14:17
できた範囲でもあるんですよなんでかと言
14:19
となんか最初ね石さんねえっと裏金議員に
14:23
ついてなんかこういちいちで面談して責任
14:25
を持って党として判断するみたいなこと
14:28
言ってたんですよどう考えても時間ない
14:30
じゃないですかそんないいで合ってるどう
14:33
考えても時間ないですよ時間ないのに
14:35
そんなこと言ってどうせこれほら吹いてん
14:37
だろうなと思ってたら結局そういう面談と
14:40
かもすることすらなくもう原則公認すると
14:43
むしろなんネガティブチェックと
14:45
ポジティブチェックっちゅうのがあると
14:47
思うんですけどもう基本がOK前提で
14:49
めくっていくということですよね最初
14:52
なんかダメ前提ぐらいでめくっていくよう
14:55
な話ぶりだったのにねまこれさらに指示率
14:59
を下げそうなえ流れになるんでないかなと
15:02
思います石さんに何を期待してたかても
15:05
その正論を言って古い自民党を壊してくれ
15:08
るっていうこういうの順郎的な物語を多く
15:12
の人は期待してたと思うんですよま僕はね
15:14
あの何回も言ってることではなくやってる
15:17
人がことがその人の正体って言ってきてま
15:19
民主党政権時代のあの異性の良さがねもう
15:22
特に消えているというのは何回もあの示し
15:24
きたと思うんであの俺見ていた普段から見
15:27
ていただいてる方は石葉さんに期待してた
15:29
方は少ないと思いますけどいわゆるこう
15:32
野党指事層とかなんかリベラル論客みたい
15:36
な人たちが石さんなら期待できるんじゃ
15:38
ないかみたいな良しを結構してたと思うん
15:39
ですよこの間まそれはある種全部全て23
15:42
日で裏切ったということでま相当悪質な
15:46
ところはありますけどま選挙の前にこの
15:48
本省を示してくれたっていうのはま幸運と
15:51
いえば幸運ですねして言えばですけど選挙
15:55
終わった直後にこれをずっとやり始めたら
15:57
ね完全なる最後だなっていう感じになり
16:00
ますけどま小泉慎次郎ほど紳士ではない
16:04
もののま選挙前にまだこうやって示して
16:07
くれたってのはいいことなんじゃないかな
16:09
と思いますねはい僕はあの貧乏論としてね
16:13
最近ちょっと提唱しているんですけども
16:16
石橋茂はこうやって自民党を壊そうとして
16:19
いる説をねちょっと備えてましてこ嘘を
16:21
つきまくってねもうこいつダメだと思わせ
16:24
まくって古い自民党を打破するという高度
16:27
な議略に基づくものだということで選挙が
16:31
終わったら本当の石さん二重人学のうちの
16:35
もう1人の石さんが帰ってくる可能性が
16:37
あるということをねちょっと一応あの影
16:39
ながら提供していきたいなと思いますねま
16:42
ないと思いますけどあの最後にね少し話は
16:45
変わるんですけどえ大阪九区の話の続きが
16:49
あってはいばばちゃんが今日質問されてた
16:53
んですよ大阪9の例のもう冤罪をちあげて
16:56
東員近く停止してる方の件でねそれから
16:59
あの先ほど衆院戦の話がちょっと具体的な
17:02
選挙も出てきましたけども大阪九区ですか
17:05
ねあの今党員資格定主中電務所属の状態で
17:08
出る人はいるけど維新の公認候補はいない
17:11
状態のところこういうところについて
17:13
それぞれその馬場代表としてはやっぱ公認
17:16
候補立てたい意思があるのかどうすべきだ
17:19
とかなんかそういうのございますかいあの
17:21
全ての選挙に候補者を立てるという方針で
17:24
やってきていますからまあの政治の世界
17:27
ですからもちろんそういうイレギュラーな
17:29
ことはあ起こりますですからあの今
17:31
おっしゃっていただいた兵庫8区や
17:34
え大阪急区についてもま公認候補者がい
17:39
ないという状況になれば公認候補者を成立
17:42
していくとま先佐賀ではちょっとなかなか
17:45
元々その手を上げてくれる方が少ないと
17:48
いう地域ですからあの難しいというお答え
17:52
をしましたがあま兵庫や大阪であればあ
17:55
たくさん地方議員もおりますのでまそう
17:58
いった中で意欲のある人間を立していくと
18:02
いう方向で作業を進めていくことになると
18:04
思います兵庫8はま人が違う選挙にいなく
18:08
なったってわけですけど大阪清の場合は東
18:12
資格停止なのでやな無所属というかそう
18:15
いう状態だと思っていたんですがそれは
18:19
なんか公認候補立てるべしなんですかま
18:23
それはあの先体本部の考え方ですからえ
18:28
まああ党員資格停止中の方に公認を出すと
18:31
いうことはもちろんできませんので党員
18:34
資格がないわけですからいわゆる党員で
18:37
ない人間に公認を下ろすということはあの
18:40
それは無理ですから公認候補を立てると
18:43
いうその基礎的基本的な考え方に立てばあ
18:47
公認候補を立てるということになり
18:51
ます調査等なしにですねえそしてなし崩し
18:54
的にこの裏金議員を公認していくという
18:59
ことになればですねそこはあの国民の怒り
19:02
というものは集中していくと思いますから
19:05
ですからまそこをま今現在野党野党系の
19:10
議員がですねえそれぞれの政党会派から
19:14
どれぐらい立っているのかということをま
19:17
きちっと調査をした上でですねこちらも
19:20
調査をした上でえそういうところで例えば
19:24
ま立てない協力ですねこれからあのまだ
19:27
本番まで少時間がありますからあこの
19:32
名乗りを上げてこられる方がいないという
19:36
確証もありませんのでえそういうところに
19:38
ま手を上げてきた場合にですねえこのま
19:42
野党一本化をするための立てない協力と
19:47
いうようなことは考える余地はあるという
19:51
ことがま正確なあの発言の中身であり
19:54
ます実際にその避とか払い続けてるという
19:58
かそういう立場の人であってもやっぱり
20:00
公認が出せない立場であるのは確かで
20:04
やっぱりその公認候補なしはその推薦
20:06
出せる候補っていうのがいいるべきという
20:10
かそういう人がおってでも多分当選したら
20:13
戻ってくる自動的に戻ってくる人であって
20:16
もやっぱりそこには別の人立てた方がいい
20:19
うんまそれ鈴木さんの考え方ですからあの
20:22
コメントしようないですけれども我が党と
20:24
しては組織でえこのやっていますから大阪
20:28
急についても地元側からですねえ公認候補
20:31
を立てるべきであるということが体制を
20:35
占めているという報告でしたから藤田官治
20:38
がそれに基づいて公認候補を両立すると
20:42
いうことで作業をしているとそういうこと
20:44
ですねあの資格を立てようというよりか
20:47
ボトムアップでそういう声が上がってき
20:49
たっていう認識でいいんですかそうですね
20:51
はいありがとうございますまこれババさん
20:54
のね発言はその裏2がいる選挙に限定して
20:59
この一本化のための立てない協力できます
21:01
よという風に解釈もできるんでま大阪記憶
21:05
自体はね自民党は新人なので裏金議員では
21:07
ないからその話とは別なんだという可能性
21:11
の余地はあるんですけどでもこれあの暴力
21:13
的にはその野党を一本化するためのね立て
21:17
ない協力っていうのでまそのわざわざ野党
21:20
が今候補を立ってるところで維新がいない
21:22
ところにわざわざ立に行くという趣旨では
21:25
ないっていうようなこと言ってて自民党の
21:27
議席を減らすっていうことね念頭に置いて
21:30
発言してる対位でしょっていうことをこの
21:31
後にも言ってたりしてたんであのそうそれ
21:34
を考えたら維新の公認候補ね旧区に立てに
21:38
行くってはむちゃくちゃですよ一応党員
21:40
資格停止とはいえ党員ですからね大阪9区
21:43
の人はでこれ本当に除名とかね離島勧告
21:47
っていうのをしとけよかったのにまそれ
21:50
冤罪とはいえねせずにこういう状態にした
21:54
ことでなんか変に理由見つろって嫌がらせ
21:56
してでまそのヤザみたいなやり方ですけど
22:01
足立安しを落とすためだけの候補を立て
22:04
るっていうことやってるわけですよねで
22:05
これ候補立てない可能性もあるんじゃない
22:07
かみたいなことを匂わせてもいましたけど
22:09
藤田さんとかなか今複数ね候補者の候補が
22:12
いるらしくて立つのはほぼ間違いない
22:14
みたいですねあだちゃんのツイートとか見
22:16
てるとまこの大阪教育はねちょっとやっぱ
22:19
見物ではい日本で1番注目の選挙の私の方
22:25
では認定していきたいなと思いますけどま
22:29
ここで本当にねどれぐらい話題になるかに
22:31
よってはねやっぱり維新の外の社会的存在
22:35
意義っていうのはもないなという風に
22:37
世の中にも周知されていく可能性はあるか
22:39
なと思いますねこれねここの人もやっぱ
22:42
すごいなというかもう石葉さんと馬場さん
22:45
で連立政権組めますよルールを守
22:48
るっていうのを公約にしてねはいお互守れ
22:52
ない人たちですから守れない人たちがね
22:56
ルール守るっていうのは公約にしてはい
22:59
選挙に打っててるということですよまそれ
23:02
にしてもね自民党の選挙公約の1丁目1
23:06
番地がルールを守るになるっていうのは
23:07
ちょっと大変驚きましたねルールを守るの
23:11
後に国民を守るとかが来てますからもう
23:14
自分たちがいかに倫理感の結した集団
23:17
かっていうのを認めたってことですよね
23:19
それにしてもまこの大チャンスでね野党も
23:22
野党でというかやと第1等が肉ないという
23:26
か複雑骨折仕掛けてますからで今の感じで
23:30
候補者調整しなかったら情勢調査とかね見
23:33
てるとやっぱり相当厳しいと思いますよ小
23:36
戦局で勝つのは比例代表で前が前より
23:38
伸びる可能性あるかなと思いますがまい
23:40
維新がねだいぶ悪くなってるんであのゼサ
23:44
ゲームですから比例の方は維新が落ちた分
23:47
立憲民主だけじゃなくて国民民主とかま
23:50
あとは自民党が前勝ちすぎてるんでね多少
23:53
落ちるだろうっていうことを想定するとま
23:55
他の野党維新以外の野党については恩恵が
23:58
あるだろうという風には思われるわけです
24:00
けどいちょっとでもね野党大東のね候補者
24:04
調整の校門エフとね能力のなさが完全に
24:08
露呈するかなと思いますどの政党とも
24:12
うまくいってないんですよ野田執行部は
24:14
エシとは当然組めてないんですけど国民
24:17
民主党ともねうまくいってなくてま今日僕
24:21
もなんかたまたま新馬さんの会見とか見て
24:23
たんです
24:24
けどそう国民民主党がまあ3個ぐらいの
24:28
選挙でもう人によってはもう年単位で前
24:32
から候補者両立しててしかも連合の本部の
24:37
推薦まで取ってるというとリ人が後から
24:39
入り込んできたみたいなともあるっていう
24:41
話をしてたんですよそれはまあそのひどい
24:45
というかまそれは立憲の候補が出た方が
24:47
確実に勝てるみたいなね上手調査があるん
24:50
だったらその限りでないですけどま過去の
24:52
経画とか見てると別にそういうわけでも
24:54
なくてうん何やってんだろうって感じでま
24:58
それは僕別にね国民民主そんなに指示する
25:01
人ではないですけどま新馬さんが言ってた
25:03
ことは正論かなと思いますねまず遺線何な
25:07
んでしょうねこの野党京都が進みにくい
25:10
理由っていうのはまでも制度上の問題は
25:12
当然あると思います例えばその比例復活の
25:17
制度がねあるからとにかく候補団を
25:19
たくさん立ててで比例表を稼げるしうんて
25:23
いうのもあるんですけどやっぱりねあの特
25:25
に応じて政党交付のもらえる金が決ま
25:28
るっていうのもやっぱりあやっぱ良くない
25:30
のかもしんないですねあの候補者スパンて
25:33
下ろしてくれるの共産党だけじゃないです
25:34
か言うたらま他の生徒も0ではない
25:37
でしょうけどあんなに下ろしてくれる生徒
25:39
って共産党ぐらいしかないわけですけど
25:41
共産党なんであんな下ろしてくれるかっ
25:42
つったらそれはあのね大義はありますけど
25:46
政党交付金もってないっていうのもやっぱ
25:48
あると思うんですよ他の政党はその落下
25:51
さんでもいいから出したらその得た得票を
25:54
かけるいくらかあの生徒交付金がもらえる
25:56
じゃないですかそれやっぱりね大きいん
26:00
でそれに縛られてるのかなと思いますよね
26:03
まそれ別に表てだってそうだっていうのは
26:05
N国ぐらいですけど国以外もやっぱりその
26:09
可能性を感じさせるとか制度上そういうの
26:11
がやっぱあるなっていうのは感じますね
26:14
正当交付金のだから分配方法をどういう風
26:17
にするのがいいのかっていうのはま僕もね
26:19
ちょっと全然答えは出てないんですけど
26:21
うんなんか野党の分裂を助長する仕組みだ
26:24
なという気はしますねまあまあそういう
26:27
感じであの一旦今日の話はえこれぐらいに
26:30
させてもらおうかなと思いますえご覧
26:34
いただきましてありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12733691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(241)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3362)
病気・医療・病院・薬(164)
日本破壊問題(59)
政治・政府・公務員(678)
選挙・政策・議員・公務員(337)
組織・団体・集団・教会(379)
憲法・法律・政治(50)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(480)
メディア・チャンネル・番組(180)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(346)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(496)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(70)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(48)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(583)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(26)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/06)明治製菓ファルマ:あの本が差し止め&訴訟!?|レプリコンワクチンの闇(分析・参考)
(10/06)吉野敏明さんの政党『日本誠真会 』(参考)
(10/06)参政党→詐欺政党:崩壊!️『因果応報』サプライズ抗議のプラカードに神谷宗幣が逆ギレ(参考)
(10/06)COVID「ワクチン」は世界虐殺を意図した試みである(ニュース)[G翻訳]
(10/05)スクエア・エニックス:ポリコレに屈したドラクエリメイクに生みの親が苦言!!「誰が文句言うの?」はっきりな発言に海外でも賞賛される!!誰からもポリコレ対応が求められていなかった(分析・参考)
(10/05)石破茂:ついに限界突破(分析・参考)
(10/05)憲法9条2項削除や国防軍出動拒否で懲役300年の石破茂氏が自民党新総裁に!表紙を変えても政治は変わらない!(分析・参考)
(10/05)石破首相の言行不一致・健康保険証併用も手のひら返し!しかもマイナ保険証解除について自治体に事務連絡なし かばさわ洋平千葉市議会議員の演説(参考)
(10/05)ヒズボラとレバノン軍が南レバノンでのイスラエルの侵攻を撃退(ニュース)[G翻訳]
(10/05)平将明デジタル相は早くも終了?河野太郎の二の舞?マイナ保険証の見直しは絶対に譲らない?(分析・参考)
(10/05)平将明:マイナ保険証について、記者にど詰めされて完敗する(分析・参考)
(10/05)反ワクデモはテレビに嵌められたと一斉に言い始めたけど、お金配りを引き入れたのは親方 林千勝みたいだけど…(参考)
(10/05)自民党唯一言ったことが実現する:16年前麻生太郎がカップ麺400円と予言し増税と悪政で物価高騰カップ麺400円実現させる(参考)
(10/05)岸田文雄再登板のために高市早苗ではなく石破茂を総理にした地獄(分析・参考)
(10/05)独身税が日本で導入されるとはデマかそれともマジか?とふざけるな岸田という意見について(分析・参考)
(10/05)NHK党・立花孝志氏:参政党 衆議院選挙で選挙カー借りられず!怪しいカ●ト政党化 業者が「お前らブラックリストだから」と言い放つ!大落選確定か?(参考)
(10/05)日本保守党というが正しくは親米保守党であり隠れ自民党ということについて(分析・参考)
(10/05)バイデン氏がイランの石油施設への軍事攻撃を「議論」していると聞いた後、原油価格が急騰(ニュース)[G翻訳]
(10/05)Windows11アップデートでデュアルブートができなくなる件〜かつてのWubiが最強かも〜(参考)
(10/05)石破逃ゲルの謎と自民党は誰でも何も変わらない真実について(分析・参考)
ファン