アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月30日

自衛隊の人手不足問題。石破茂氏の防衛感覚では捉えられない致命的なものとは?(分析・参考)


》全サービス一覧《


自衛隊の人手不足問題。石破茂氏の防衛感覚では捉えられない致命的なものとは?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・陰謀探求>


『参考動画』


自衛隊の人手不足問題。石破茂氏の防衛感覚では捉えられない致命的なものとは?記者・澤田晃宏さん。一月万冊



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

自衛隊の人手不足問題。石破茂氏の防衛感覚では捉えられない致命的なものとは?(分析・参考)

文字起こし


0:00
はい皆さんこんにちは一月満さ沢田です 本日9月30日え自民党石橋茂総理大人が
0:08
え誕生しましたえ石葉さんといえばですね 自民党切ての会見派ということでですねま
0:15
これまでもま今回の総裁戦でもですね自民 党憲法改正してですねえ自衛隊を国防軍に
0:23
とかですね日米安保条約を改定してですね グアムに自衛隊を中流させようとかですね
0:31
まあとはま中国に対抗してですねアジア版 ナトを創設するんだという風な形でですね
0:38
ま異性のいいことを言ってはおるんです けれどもま自衛隊自体がとても大変な状況
0:43
であるとえいうこととですねまこれまでの ま石葉さんの発言も含めてですねまキング
0:50
メーカー争いですね麻生さん負けてざまと まそういう話もいいんですけれどもま今日 はですねこの石葉さんの過去の発言等も
0:57
ちょっとほじくり返してですねいよ我々に 赤髪が届く日が来るかもしれないえ実際
1:05
ですね実は長平性というのを復活させる国 というのが増えているとえいうことも含め
1:11
てですねちょっと今日は解説していきたい なとえ思いますまずですねあの石さんえ
1:18
自衛隊を国防軍にするぞとえ憲法改正する ぞとは言うてはおるんですけれどもまこの
1:25
自衛隊自体がもう人もいなくてですねま もっか今の若い方方々あ僕たちの世代僕
1:32
たちえ私は1981年生まれなんですけど も私の中学時代と言えばですね全員ま未だ
1:38
に私は坊主ですけれどもま未だえ今だっ たら考えられないですけども公立中学です
1:44
ね私卒業したのは全員丸坊ですね女子はお かっぱでま体罰がダメなんていうことは
1:51
ですねえその後社会人になってまト スクール事件が起こってあ体罰はダメなん
1:56
だというのを初めて気づくえようななん ですけれどもま今の若い方々というのは
2:03
違うんですよねまそういったところで自衛 隊という組織はですねまそういったものと
2:08
愛反する組織でですねまあ石葉さんが いくら一斉よく掛け声をあげてもですね
2:13
なかなかこれは難しいだろうとえいうのを ですねちょっと見ていきたいんですけども
2:19
まず人手不足ですよねまいろんな業界がま 人手不足になる中でま自衛隊もあの言わず
2:26
もがあ人手が足りておりまへん こちら7月の事実通信の記事なんです
2:33
けれどもえ防衛省がですね7月にですね いや募集人数に対してどれぐらい採用でき
2:39
たかというのを発表したんですけれどもえ 募集計画人数がですね1万9598人え
2:45
それに対してですね陸海空え3自衛隊で ですねえ採用が995人えまさかの計画の
2:53
半分しかえ取れなかったとえいう大問題を さらっとえ発表しておりますそこにあの図
2:59
があるんですですけれどもま青色が一般え 総高補正ですねで赤色がえ自衛官候補性
3:06
人気性これはえ3年とか2年なんです けれどもまあの防衛大学校とか出てですね
3:12
え進むえ幹部候補性ではなくてこれ現場の 方ですね走行補正とえ人気自衛官というの
3:18
はなんですけれどもまこれがですねま採用 予定の半分しか取れないとえいう風なえ形
3:25
になってえおりますま走行補正とかま自衛 官っていうのは新卒高校生のえ高校生とか
3:33
のえ主なえ就職先の1つではあるんです けれどもま高校生とかからしたらですね今
3:39
ま木下人手不足で高校生の就職というのが 7月に解禁されるんですけれどもえ今年で
3:46
3年連続ですかねもう7月末時点のえ求人 倍率が3.5倍近いえ求人倍率も高校生が
3:54
完全なえ売り手市場なわけなんですよでま 採用したい企業からしたらですねまその
4:00
採用のハードルをできるだけ下げるとえ昔 であればですねま筆記試験とかえ適正検査
4:06
だとかえま最後面接ですねそれで就職え 採用内定に至ったんですけれども今あまり
4:13
ハードル上げるとですね高校生がですねま AとBという企業で悩んだ時にですねあ
4:19
こっち引き試験ないからもうこっちの方が 楽じゃんという風な形でえま収束先を決め
4:24
てしまうとまそういう傾向も強くてですね その一方でですね自衛隊えやはりま厳しい
4:30
ですま試験もあってですねま適正検査とか もえあってまそういったハードルも高いの
4:36
でやっぱりなかなかあの人が集まらないと ま決して人気ではないとえいうところでま
4:42
先ほどのま採用計画人数のですねま半分 しか取れないとえいう風になっております
4:47
あとま冒頭申した通りですねま僕らの時代 とちょっと違うんですよねやっぱりまただ
4:53
自衛隊となるとですねやはりまちょっと あまりにえ優しい教育ではあやっぱ命に
4:59
関わる現場等々もありますのでまある程度 ハラスメント気質これも何を持って
5:05
ハラスメントというのが分からなくなる ぐらい現場は結構大変みたいですちょっと
5:10
びっくりした記事があってですねえ ちょっと産経新聞の記事なんですけれども
5:15
まハラスメントに揺れる現場誇りを持てる 自衛隊にということでえま自衛隊が人
5:21
集まらなくて大変だって言ってるんです けれどもまちょっと一部同上しちゃうのが ですねちょっと本当に改めて世代が違うか
5:27
なと思うのがこのカジ官のですねえ コメントここにあるんですけれどもま小中
5:33
の射撃練習でですね打てと号令したらです ねあ大声で命令されたと訴えた新入社員が
5:40
いたりですねま昔であればま建設現場とか でもこういう話結構聞くんですけれどもま
5:45
ヘルメット越しにですね手でポンと頭を 叩いてですね合図をされたことに対して ですねパハラだとえ主張する隊員もいたと
5:54
まこれ建設現場でもよく聞く話なんです けれどもまヘルメットごしですねおはよう とかですねお前元気かとかですねえまポン
6:01
と叩くとまそれ挨拶レベルの話だと僕らの 世代って思うんですけれどもちょっと若い 世代ってやはりま感覚が違ってですねま
6:09
それもハラスメントえパワーハラスメント ですねまそういった形で今あの僕たちの 世代に向けた職長研修とかま絶対自衛隊で
6:17
もやられてるとは思うんですけれどもま できるだけ優しくですねえ指導していくと えいう形になってるとえ思いますまそうし
6:25
た中でですねまそういった状況の中でま軍 路線にえ走りそうなのがこの石場え総理な
6:33
んですけれどもま石場総理がですねま9月 のえ総裁戦の前にですねえこれがた1番
6:41
新しい本ですねえ保守政治家え我がえ政策 我が天命というのをえ講談者からえ出版し
6:48
ておりますえこれがいつえいつだえ8月7 日ですねここでえですねえ憲法に憲法改正
6:57
に関してですねえ力不補助をえ歌ったです ね救助の2項っていうのがありますよね
7:03
その九条の2項を排除した上で要は現在の え自衛隊をえ国防軍に改めてえ憲法に明記
7:11
すべきだとえ強調しておりますえどういっ た形で書いてるかというとですねえ
7:18
ちょっと読むとですねえ国の自衛権を体現 するえ実力組織は国際的に軍ですとえそれ
7:26
を認めることなく自衛隊だからいいんだと いうのは偽善でありえ逃げですと本心に心
7:33
から日本国民が軍を持ちたくないという なら全く全くの非武装全くの非武装に戻る
7:40
という決断をすべきですし自衛権を行使 する中上の国家でありたいと思うなら軍を
7:47
持つという決断をえすべきですとえいう風 なえ形でえ書かれてえおりますま日米今回
7:55
のえ総裁戦の中でですね日米安保条約のえ にもえ言及しております石葉さんの論文え
8:04
日本の外交政策の将来えその論文をですね アメリカの有力シンクタンクハドソン
8:10
研究所がえ9月27日付けでえホーム ページでえ公開しておるんですけれどもま
8:16
その論文でですね日米安保条約はえ非対象 総務条約えだとえ石葉さんは指摘しておる
8:23
とえ日米安保条約と地協定の改定を行う 必要性を訴えたとええアメリカのグアムに
8:30
ですね自衛隊をえ駐留させる案を示して ですね財グアム自衛隊の地協定を在日米軍
8:36
のものと同じすることも考えられるとえ 主張したととバリバリタハ路線をえ
8:43
突き進んでましてですねまこの論文の中で ま別にですねま米国のアメリカのですね各
8:49
シアや核の持ち込みもま具体的にえ検討し なきゃいけないとかですねまあとま今回の
8:54
総裁戦でもよく言ってましたけどアジア版 のナトのえ創設の話ですねまそもそもNと
9:02
は何なのかとま簡単に言うとですねNって ま日本語に無理やり直訳するとですね北
9:07
大西洋条約機構えという形になるんです けれどもま現在こう全てでえま欧州中心
9:14
ですけれども32カ国ですね32カ国から なるま集団防衛機構えということですま
9:21
石葉さんはそのアジア版をえ作ろうとえし ているわけなんですけれどもまなぜかとえ
9:28
いうことなんですけれどもまもうえ3年目 に入りますかえウクライナがあ戦争まだ
9:33
続いてますけれども結局そのウクライナは ですねえナトに入っていないとえいうこと
9:39
でえアメリカがえ軍事力をえ行使しなかっ たとえいうことでですねまそうした反正
9:45
からですねえ今のウクライナがえ明日の アジアだとえいうことで石総理が掲げて
9:51
いるのがこのアジア版ナトなんですねでま ちょっとさっきも紹介したまこの本でえ
9:56
どういう風にえ書いてるかと言うとですね えま例えばですねえちょっと一部読むとえ
10:03
中国の軍学は確かに懸念事項ではあります がそれを理由に我が国がいくら防衛装備を
10:10
強化しようとえ日本一国で退治できる相手 ではありませんえ日米同盟の他のどれだけ
10:16
味方を増やすことができるか中国に対して 最も効果的な抑止力の構築とはどういった
10:23
ものかえそこにある程度のえ国内世論の コンセンサスがえ必要なはずですですえ
10:30
必要でしょう必要でしょうけれどもま今 選挙をえ急いでる様子を見るとですねま
10:36
こうした話はえ後回しにえするんですよ 是非あの投資討論でですねえこの後え解説
10:42
するですね石葉さんの言ってる長平線も 含めてえ野党はえ確認すべきえことだとえ
10:49
思いますまこのアジア版党についてですね えま他にもですねこの本の中でえまどう
10:55
いう風にえ書いてると言うとですねえ仮に え台湾がえごめんなさい仮に中国がですね
11:02
え台湾に軍事的な攻撃をする状況になった としますその際にえ文字通り日本本土もえ
11:09
同時に攻撃するえという状況はえ冷静に 考えればえほぼありえないえでしょうえ
11:16
なぜかというとですねえそそう書いてるん ですけどえロシアはウクライナを激しく 攻撃していますがえナトを加盟国に対して
11:23
はえ攻撃を仕掛けてきませんとそれはナを 敵に回してしまえばえ共産がほぼなくなる
11:30
からに他なりませんとえいうことでですね ま大国中国に対してですねえ昔スミーと
11:38
いう絵本え僕たちよく見ましたけれどもえ ま大軍で固まればですねこれが抑止力に
11:44
なるとえいうのがえ石葉さんのえ考え方な んですねまというのま中国というのがです
11:51
ね皆さんご承知の通りまあの軍事力をえ 拡大しておってですね今日本のえ軍事力と
11:59
どれぐらいの差があるかと言うとですね ちょっと防衛白書を見てみたいんです けれど
12:04
もこの図を見ていただきたいんですけどま 我が国周辺におけるえ主な兵力の状況と
12:11
2022年度ですねまこれ見て明らかなん ですけれどもま日本がえその右下の方にえ
12:18
あると思うんですけれどもま日本の陸上 航空兵力というのはですねま中国の約9割
12:24
とま圧倒的な差がついてるとえいうのが 現実でですまだからこそ石橋さんはですね
12:31
まアジアでえまナトのようなですね集団 防衛機構を作ろうとえ言うておるわけです
12:39
まただそうは言ってもボト申しよに人がい ませんまあAIだとかあのカクドローンだ
12:46
とかですねま戦争の形も変わっていく中 ですけれどもま例えばですねあの元え自衛
12:53
官えこちらはま防衛大学校から幹部自衛官 ですね幹部自衛官からえ参議院になった孝
13:00
さんという方がえおります現在のえ外務副 大臣ですねこれ鑑定のホームページなん
13:07
ですけれどもえま鹿児島県ご出身でえま 防衛大学校えこれは幹部候補生がえ行くえ
13:15
自衛隊の幹部候補生がえ行く学校なんです けどもまそっから航空自衛隊えに入ってえ
13:22
ま退職してえ参議院でえ今議員をやって おるんですけれどもまこのウさんとかが
13:28
ですですねえま例えばウクライナ戦争が 始まってですねこれ
13:34
222年ですね2022年のえ憲法調査会
13:40
ですねま大変失礼しましたえ2022年の 参議院の外交防衛委員会でですねまこう
13:47
いう風に話してますねえ我々は全く実員力 が足りません実印力ってま兵力ですね我々
13:54
は全く実員力が足りませんあのウクライナ でも実26万人います我々は24万人を
14:02
切って23万人ちょっとしかいないわけ ですよね最後は防衛力というのは人の数に
14:10
なります防衛力というのは人の数なんです よでもってその人がおるのかというのもも
14:16
最初申した通りですね全くいないえ状況な わけでじゃあどうするかというといよいよ
14:23
ですねあの我々に赤髪がえ届くかもえしれ ませんと石さんというのはですねえ平成に
14:31
ついてえこれは合憲であるとえいう風な 発言もえ過去にえしておりますちょっと
14:38
古いだいぶ古いんですけれども2002年 5月23日ですねえ衆議院の憲法調査会に
14:46
おいてま石さんえこういう発言をえして おります石葉さん現在67歳なんで
14:54
2002年ってことはま45歳ぐらいの時 ですねえその時
14:59
の憲法調査会での発言なんですけれどもえ ちょっと一部読むとですね日本の国におい
15:06
てえ長平制は憲法違反だと言ってはから ない人がいますがそんな議論は世界中どこ
15:13
にもないのだろうと私は思っていますと 長平成を取る取らないは別として長平成は
15:22
違法憲法違反なぜですかと聞くと意に反し た奴隷的え区だからだとえ国を守ることが
15:31
意に反した奴隷的な区域だというような国 は私は国家の名に値しないだろうと思って
15:40
いますといやこれまあなんかちょっと怖い なとは思うんですけれどもまこれなんか
15:45
分かりやすく直訳するとですねま土星的区 とか言いますけどもま例えば戦前あの戦場
15:53
のですね前線に立たされてですねこれを 奴隷的区だとえこんな奴隷みたいなこんな
15:59
区域ですよね区ってままそのままですけど ま苦しい肉体労働ですよねまそんなことを
16:08
まやらされるようなあという風な国はです ねま国家の名に値しないとえいうことで
16:15
あるえようですまただ残念なようにですね ま先ほどのようにま少女うてとえ大きな氷
16:21
で叫ぶだけですねパハラとえいう風なえ 若い世代の感覚なのでこの石葉さんの言っ
16:28
てるですね奴隷的な区域というものの言葉 の解釈も今の若い方はもう全然違うとえ
16:35
思っているかなとえ思いますまこうした ことをですねま今日の新聞各種も書いて
16:40
ましたけれどもま10月27日の東海表と なるとですねますぐにえ選挙え行うとえ
16:48
いうことだと思うんですけれどもなんか ですねまその内政的にはちょっとリベラル
16:53
よりのまあ石さん石葉さんなんですけれど もまこういったガチガチの高路線ですです
16:59
ねこういったところ野党がどんどんですね 突っ込んでいかないとえちょっと差別化と
17:04
いうのがえ難しいなとえ思いますしですね やっぱりまこの今の自衛隊の状況を見て
17:11
いる中でですねまこうした発言をするとま この現状の帰りですね全ての絶望というの
17:18
はあ現場とですねえま上層部ですねそこと の認識の際からえ生まれるとえ私は勝手に
17:26
思っておるんですけれどもま総裁戦では ですねまあまりこのことで触れませんでし
17:31
たけれどもまもちろんそんな話したらま 選挙にえ負けるからなんですよねでま本当
17:37
にま石さん言ってるみたいなですねま憲法 改正してですね自衛隊を国防軍にとで日米
17:44
安保条約もですね改定してグアムにえ自衛 隊を中流させるとえそしてですねま中国に
17:51
対抗してですねアジア版なととまそんな ことしたらですねやっぱり中国からしたら
17:56
ですねえやっぱりまあの ま挑発するようなえ行為ですのでやっぱり
18:02
緊張感とえいうのは走ってくるえわけなん ですよねまそうしたところでまあのま平和
18:08
の党公明党とのですねま連立もえ解消し なければいけないという風になるかもえ
18:15
しれませんけれどもまこういったまアジア がちょっと厳しい気なさいえ状況になる中
18:22
でですねまただまその赤髪が来るとかです ねまこれちょっと冗談のように話しておる
18:28
んですけども今世界で見た時にですね実は あの長平性をえ復活させている国というの
18:36
がえ増えております例えばこの図見これ東 経済の記事なんですけれどもえまこの図を
18:44
見ていただいてえまスウェーデン2018 年ですねリトアニア2015年ウクライナ
18:50
2014年えジョージア2017年えこう いった国がですねえ長平成を復活させて
18:57
いるとまその理由はですねまあ皆さんご 承知の通りですねまロシアの脅威ですねえ
19:02
まこう読んでいくと特に2014年にえ ロシアがウクライナのクリミア半島を一方
19:07
的に併合した事件はえロシアと地理的に 近いヨーロッパの国に衝撃を与えましたと
19:13
えいう風なえ形でえ書いておりますま自衛 隊自体もこの人手不足対策何もしてないと
19:21
いうわけではなくてま例えば大きかったの が2018年度にま自衛観光補正と一般
19:27
走行補正ま候補生じゃない方ですねま現場 職の方ですねそこの採用年齢をえ26歳
19:34
だったのをえ32歳にえ引き上げましたと まあとはですねえ2021年度ですにです
19:41
ね人気性自衛官の退職時え給付金制度と いうものをえ創設えしましたえそれが何か
19:49
と言うとですねまあの人生自衛官というの はえま例えば陸上自衛隊だと1人気1年9
19:56
ヶ月とか会場空港自衛隊だと2年9ヶ月だ とかこう決まった時期ですね私がえ取材
20:02
テーマをしている技能自修正みたいなもん ですね技能自修正は3年でとか2年でとか ですけどもまその一定期間ですねその一定
20:10
期間をえ満了して勤務してですねえ国内の 大学に進学した場合えま大学しで勉強し
20:18
ながらですねま非常金のえ特別公務員とし てま何かあった時にえ出動する即及びJ官
20:25
というのがあるんですけどもの即及びJ官 にま任用されたらですねま年額24万円の
20:30
ま給付金が出るだとかですねまとにかくえ 頑張っておるわけなんですよまあの自衛隊
20:37
さんの皆様からしたらですねSNSの運用 なんて大変かもしれないですけれども
20:43
頑張ってるのがですね海上自衛隊あの フォロワーがですねえ3万人え超えており
20:50
ますまこういうトップ画像にこういうアニ メというかですねこういうものを持って
20:55
いかなきゃいけないとえいう風なのはどう なまこれ個人的な動画なのかなとは思うん
21:01
ですけれどもすごいですね3.1万 フォロワーまで行っててですねま結構です ね実際にまなんかあのこういった役所の
21:11
SNSってつまらないんですけれども実際 ですねえま働くとえまどういったえ現場な
21:19
のかっていうのをですねますごいペースで えポストを上げてましてですねやっぱり
21:25
ただ自衛隊としてはですねまこの中にも出 てくるんですけどやっぱり売りはですねえ
21:31
稼げるっちゅうことなんですよ例えばここ ありますねちょっと拡大しましたえまその
21:37
ま言うとですねお金を稼ぐなら開示え開示 って会場自衛隊ですね身も蓋もない言い方
21:44
ですがえ特にえ鑑定勤務は手当てが元の 給料の43ましたと今年入隊してえ現在
21:52
鑑定勤務の隊員の今月の給料は29万 7860プラスアルファ公開手当てこの
21:59
公開手当ちゅうのがでかくてですねま もちろん潜水艦とかだったらもっと割合が
22:05
でかいんですけれどもやっぱりま出行して ですねま出ていってですねまなかなかあの
22:11
お金に上がってこれないのでまそういった 形でま稼げるとえいうことですねえこれ
22:17
写真上がってますけれどもまお金稼ぐなら 開示とえいうとこでですねまあの自衛隊え
22:26
ま貧困ビジネス言ったらダメなんでです けれどもやっぱり一定ですね特にこの人気
22:31
自衛官ま走行不正というのはえま完全就職 みたいな形なんですけれどもえ一般え人気
22:38
自衛官というのはま先ほど申した通りえま 陸上自衛隊だた1年9ヶ月1人気ですねえ
22:46
会場え航空自衛隊であれば2年9ヶ月間え 働くとえその後まなんかあった時に出動
22:53
できるようにえそ及び自衛官としてえ働け ばえまたえばっか給料もらえるということ
23:00
なんですけれどもまその例えば自衛隊で ですねまその貧困ビジネスみたいな言い方
23:05
したらダメですけれどもやっぱりまこの 高校生ですね特に卒業してまあの奨学金え
23:13
を借りるぐらいならえまホテルで働き みたいなことを言ってた馬鹿な方も
23:18
いらっしゃいましたけれどもやっぱりま 奨学金稼でえ大学に行くわけではなくて
23:24
ですねこういった形で人気自衛官としてえ 1人気でですねえ働いてえそこで稼いで
23:31
ですねえ大学に進学するとえいうですねま 今でも一部やはりまこういった貧困家庭の
23:38
ですねえ一部こういったあの成り上がり じゃないですけれどもまルートとえいう風
23:45
な形になっておりますというのもですね やっぱりまあ待遇はそれほど悪くなくて
23:52
えーまあとだから年間でですねま高卒で 入ろうがえ
23:59
与がですねま年間4.5ヶ月ぐらいえ出る んですねまこれが大きいですよねあとま
24:05
退職金え退職金がですね先ほど言ったま あの人気自衛官ですね1年9ヶ月だとかえ
24:12
2年9ヶ月だとかま仮に陸上自衛隊1年9 ヶ月えの人気でもこれ1人気終わったら
24:20
特例退職手当ということで約60万円 ぐらいえのお金が入るんですねでで
24:27
もちろん毎月の給料もありますしさっき 言ったような4.5ヶ月分のえ商用もあっ
24:33
たりしてですねあとま自衛隊での生活に なるとま基本的に隊員って宿舎でえ生活し
24:41
ますのでまお金ってかからないんですよね でまこの服これは作業技ですけどま自大
24:49
さんの制服ですよね制服とかあそういった ものも支給されますのでまあまりお金が
24:54
使わないので結構あの3年間えま自衛隊と かであれば1年9ヶ月とかでありますけど
25:01
まあの運100万単位のえ貯金ができてえ まそれを元にですね奨学金借りずに大学に
25:08
行くとかえそういった人もいますまそれっ て思い出すのがねあの実は山神だったり
25:15
するんですよちょっと読売さんの記事借り ますけどえこれ山神容疑者の記事ですねえ
25:22
高校時代のあだ名男女え山神容疑者は海上 自衛隊に3年間勤務え射撃訓練にも参加か
25:30
とえいうところでま山神容疑者というのは ですねえ会場自衛隊えの人気自衛官として
25:37
え働いていたとえいうことなんですねま皆 さんこの都一協会問題えご承知の通りです
25:43
ね彼の親がですねもう全てお金を使って しまうとえいうことでですね私が彼がね
25:49
人気自衛官として海上自衛隊に勤務してい たというのはやはりですねまあの一定の
25:56
ここでお金を貯めてですねえ彼とても優秀 な高校行ってましたのでまただ大学進学に
26:03
あたってですねえまそういったお金を親が 準備してくれるわけじゃなくてですねもう こう自衛隊に入って人気自衛官としてです
26:10
ねえ会場自衛隊であればえ2年9ヶ月1 人気あればま100万円近いえ特例退職金
26:16
も出ますしそういった形で次の人生目指し ていたのかなとえいう風なえ思いにもえ
26:23
なりましたまこうしてこう高原路線月石 さんが突き進んでく中での行われた覚なん
26:30
ですけれどもじゃ防衛大臣え誰がなったか というとですねえこちらさ日経さんの記事
26:37
でちょっと見ていくとですねえ中谷げさん ですねえ元首相補佐官え防衛賞もえやられ
26:46
てましたえこの中谷げさんですけどもま この方ですねえ選挙区コーチででしてです
26:53
ねえこの方の防衛大学校を卒業したま バリバリのえ自衛隊のまエリートとえいう
27:00
ことでありますま今回最後の決戦投票高一 さんとま石さんになってですねこれ毎日
27:07
新聞の記事なんですけれどもま石新総裁で 中国は一定のアドかえ体中教皇派高い地士
27:15
よりは恩家とえいう風な形で見出し出て おりますけれどもまアジア版のなを作ると
27:23
えいう風になってきたらですねやっぱり これはまとても中国としてはまあのアン
27:29
ウェルカムなあ話であってですねまこれが え高い士より恩家だというのはですねえ
27:35
どうなのかなとえいう風な思いもあるん ですけれどもま早期解散の前にですね是非
27:42
まあのこの石葉さんの姿勢というものを きちんと野党はですね確認する必要がある
27:49
んじゃないかとえ思いますなんか多くの 国民がですねちょっとあの石葉さん
27:54
イコールちょっとリベラルよりみたいなあ 形でえなんか印象がづいてると思うんです
27:59
けどもま実はバリバリの高派であるとえ いうことはですねえ今日えちょっと解説し
28:05
たえ通りでえございますまちなみにですね あの今日え読んだえちょっとご紹介した
28:12
この石葉さんがま総裁戦に向けた本の中で ですねちょっとあの笑ってしまったのがま
28:18
今回あの総裁戦でですねま1番ざまとえ なんか最高顧問ですか最高顧問というお
28:26
肩書きをあの得られたあの麻生太郎え大 先生なんですけれどもま今回え総裁戦でえ
28:33
大墜落えしたのがですねえ皆さんご承知の 通り麻生タオですもう1回目からですね
28:39
もう菅さんの好きにはさせないとえいう ことでですね1回目から高い位に入れろと
28:46
いうことでですねま河野太郎もえ泣いて ましたけれどもま泣けばいいんですけれど もまそういった形でですねま麻生さんから
28:52
したらですねえ2009年ですかねえま 当時のえ石農水産大臣がですね麻生さんに
28:59
ですねもうこれではダメだとやめろとお前 とえそれを今まで根に持ってるから麻生 さんが石葉さんのことが嫌いなんだみたい
29:06
な報道未だにやってますけれどももし仮に それが本当なんだったらちょ幼稚すぎませ
29:11
んもう2009年から何年経ってるんです かとえいう風ななんかおぞましい話だなと
29:17
思ったのとなんかこの本読んでて面白かっ たのがあの石葉さん石茂じゃないですか
29:24
この石茂のえ名前の由来がですねえ ちょっと待ってくださいねこの中にあの石
29:30
さんのシゲルという名前がどうやってつい たかっていうのがなんか過去の振り返りで あるんですけどなんかちょっと笑っちゃっ
29:36
てですねまあなんかお父さんはあのま子供
29:42
が男の子ができたら名前を金太郎にしよう としてたんですって石葉金太郎いいですね
29:49
石葉金太郎石葉金太郎が良かったなと思う んですけれどもまなんかそれを聞いた
29:54
お母さんがですねなんか要は結局あの子供 がですですねえそのお父さんお父さんその
30:00
石場金太郎みたいな名前にしてしまったら 学校行ったらいじめられるだろうというの でま反対をしてですねま金太郎じゃ
30:06
なくなってですねでまお父さんがま がっかりしてまどうでもいいやということ で吉田茂のしからえ石葉茂の名前っていう
30:15
のはえ取られてるえようですであの吉田茂 がえ誰かとえ言うとですねえまあ今回の
30:25
総裁戦でおごめとえなったえこの方のえ
30:30
母方のえ祖父ですねえがえ吉田しさんで あるとえいうところでですねまちょっと
30:37
最後話がそれたんですけれどもま石川し さんのしはあ吉田茂から来ていたんだとえ
30:43
いうのとですねえ金太郎という名前にし なくて良かったとえお母さんさすがだなと えいうところでえ今日はえ終わりたいなと
30:52
え思いますチャンネル登録いいねよろしく お願いいたしますそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12726679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(239)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3354)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(666)
選挙・政策・議員・公務員(331)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(474)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(341)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(494)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(65)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/30)マイクロプラスチックより、プラスチックに気をつけろ!菓子パン、ホイップクリーム、マーガリン…水素添加した植物性硬化油は「プラスチック」です(分析・参考)
(09/30)元イスラエル国防大臣、イスラエル軍がパレスチナ人を処刑しているのではないかと懸念(ニュース)[G翻訳]
(09/30)深田萌絵:有明反ワクデモ参加で金貰えるというのは嘘→歌舞伎町商売人、デモのヤラせを暴くことができる痛快なバイトだった。完全に分断させられオワッタ(分析・参考)
(09/30)自衛隊の人手不足問題。石破茂氏の防衛感覚では捉えられない致命的なものとは?(分析・参考)
(09/30)石破茂が新総裁になった隠された役割と日本国民を守る憲法9条について(分析・参考)
(09/30)今知っておきたい石破茂の正体(分析・参考)
(09/30)10月1日アレが始まります!【928 有明●●反対デモ】政府が国民に知られなくたい真実!妨害そう来たか!怪しい工作活動?善意?サクラバイト偽情報が拡散(分析・参考)
(09/30)石破茂の経済における役割と高市早苗が総務会長をけった件について(分析・参考)
(09/30)石破茂が日米地位協定を見直すというがこの背後には何があるのか?について(分析・参考)
(09/30)石破茂:最低賃金1500円にする新NISA大暴落する理由、七原くん36歳 最低賃金が時給1030円が1080円になるも会社から嫌みを言われ号泣、会社も労働者も地獄(分析・参考)
(09/30)(独自)「デモ参加に1万円」“サクラ募集”に数千人が殺到 報酬受け取った参加者も…若者に広まった情報はデマか本当か(FNN)(参考)
(09/30)嘘つきだらけ石破茂:翌日解散宣言する予定、茶番かよ(分析・参考)
(09/30)FBIの内部告発者は終末の日が近づいていると述べ、アメリカ人に3〜4か月分の食料を備蓄し、祈るよう警告している。(ニュース)[G翻訳]
(09/30)石破茂総理大臣誕生で株式相場ダダ下がりについて、2024年自民党総裁選挙(分析・参考)
(09/30)石破茂の消費税と原発と憲法の考え方からわかる正体について(分析・参考)
(09/30)ヒドロキシクロロキンは何千人もの人を殺していない:不正な研究は撤回された(ニュース)[G翻訳]
(09/30)永田町記者から聞いた:岸田首相が石破茂氏を選んだ理由!日本保守党の百田尚樹氏が高市早苗氏に「雑巾拭いとけ」発言炎上!飯山あかり氏が意味深発言!(分析・参考)
(09/29)高市早苗は潰す!岸田の最期っ屁、石破しゲルに岸田派100票、アウトレイジ(分析・参考)
(09/29)一般人のふり竹中平蔵なぜか売国奴提案しそれがすぐニュースになる闇(分析・参考)
(09/29)石破ショックで旦那と貯めた老後資金を失う:元野村證券が高市早苗が総理になりドル円150円になる、全財産つぎ込んでロスカット(分析・参考)
ファン