アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月08日

なぜ、 我々は絶対に死ぬのに生きるのか? 魂の成長と 仏教の十界の意味(分析・参考)


》全サービス一覧《


なぜ、 我々は絶対に死ぬのに生きるのか? 魂の成長と 仏教の十界の意味(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


なぜ、 我々は絶対に死ぬのに生きるのか? 魂の成長と 仏教の十界の意味(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

なぜ、 我々は絶対に死ぬのに生きるのか? 魂の成長と 仏教の十界の意味


文字起こし
0:03
はい皆さんおはようございますえっと5月
0:06
8日水曜日え9時45分になりました日本
0:10
の山を直す吉野年明チャンネルですえこの
0:13
チャンネルでは食と健康の問題と共にえ皆
0:18
さんのま魂の問題だとか心の問題も語って
0:23
いきたいという風に思いますえ今日は我々
0:26
は絶対死ぬのになぜ生きなければならない
0:29
のかと魂の成長と仏教の10回の意味と
0:33
いうお話をしますえ昨日ですね
0:36
アルファードが盗まれた話をしましたいや
0:40
ま悔しいんですけどしょうがないですねえ
0:43
もし見てない方は昨日の生配信を
0:45
アーカイブで見てくださいえ世の中には
0:49
いいことと悪いことが本当に半分ずつで
0:52
あるとでまあ50対50ね合わせて100
0:57
であるとするとやなことも50いいことも
1:01
50それをいいことを51にして悪いこと
1:05
を49にする下手するといいことが90で
1:08
悪いことが10とかいいことが100でや
1:11
なことがないそれは無理だとねそれを小量
1:16
拍子宿泊っていう話を昨日させていただき
1:19
ましたえ生きるのも人間は苦しいね
1:23
赤ちゃんが生まれてくる時も泣きながら
1:25
生まれてくるねそしてえ病気にならない人
1:28
は誰もいない肩こりも病気です頭痛も病気
1:32
です成立も病気です怪我をするのもそう
1:34
です蚊刺されるのもそうねカ刺されて痒い
1:37
んだって病気なんですね病気にならない人
1:40
なんかいないね追いない人もいない知ら
1:43
ない人もいないで昨日の話で言えばま
1:47
アルファードを盗まれたのは本当に悔しい
1:50
とのりちゃんたちと旅行に行った思い出ね
1:53
家族でみんなで旅行に行った思い出そう
1:56
いうものがぎゅっと詰まっているそういう
1:58
思い出の車を盗まれてしまってもしもこれ
2:02
が東南保険で同じようなアルファードが
2:05
変えたとしてもそのアルファードはのり
2:09
ちゃんたち子猫ちゃんたちと一緒に日本中
2:12
回った旅行のその車じゃないんだと思い出
2:14
はもう帰ってこないんだ一方
2:18
でその車でね交通事故を起こしてなかっ
2:22
たりとかあるいは動物たちを連れていくと
2:25
本当逃げちゃいそうになる時あるわけです
2:27
けども動物が逃げていってね帰ってこなく
2:30
なったとかねそんなことはなかったわけ
2:33
ですです
2:35
からアルファードが亡くなったこと自体は
2:38
大変悔しいけれど
2:40
もよく考えてみればそれで素晴らしい
2:43
思い出っていうのを5年間与えてくれた
2:47
その神様に感謝しなきゃいけないてこんな
2:50
お話をしたわけですねですからあ想像し
2:53
たる神は我々に乗り越えられ
2:56
ない試練を与えないとどんなに苦しくてで
3:00
どんなにもいていたとしてもその試練は
3:04
必ず乗り越えることが
3:06
できるこんな意味がある昨日はこんなお話
3:09
をしまし
3:10
たさてえ我々は絶対知るのになんで生きる
3:14
のかね魂が成長するっていう話は繰り返し
3:17
していますけどもやってそうは言ったって
3:19
死んだら終わりじゃない
3:21
かこんなお話がよく言われますねテレビ
3:26
ゲームじゃないけどじゃあリセットボタン
3:27
押せってそういう風に言うのかと
3:31
私はいろんな意味で全く違いますし自分で
3:34
経験して実感しているのでちゃんと生きる
3:36
意味があるのは心のそから確信しています
3:39
えそんな思いをちょっとお話ししたいと
3:42
思いますえ私がですね13歳の時
3:48
です私は名前は言いませんけども横浜市立
3:53
南希大学中学校というところに通ってい
3:56
ましたで生きだったんですね今思えば
4:00
で私は剣道部っていうとこに所属していて
4:03
でうちの剣道部はものすごい弱いので体育
4:07
館で自由にま剣道の練習ができないわけ
4:09
ですねですからあの外でね外周で走って
4:14
トレーニングしたりとか外でジャージ着て
4:16
剣道の素ぶりしたりとかねそういうことし
4:18
ててる時にま僕らが
4:22
こう学校の周りをね外周してた時にですね
4:26
ましょうがないでサッカー部と野球部も
4:28
皇帝の取り合いだからからサッカー部が道
4:30
でこうパスの練習してて我々がこうそこが
4:34
通過できなかったんですねでちょっと
4:36
サッカー部どけよと我々が練習できない
4:39
じゃないかって言って私が一言言ったら
4:42
それがですねサッカー部のま2年生のまあ
4:47
当時のだから極道ですよ不良ですよあの僕
4:51
ね金髪先生のリアル世代だったので本当に
4:55
こんな剃り込みでるやつとかマこんな
4:57
ピーってなってるやつだとか爪がなってる
5:00
やつかサングラスでこんなになってるやつ
5:01
だとかすごかったんですよでしかも本物の
5:06
ヤザの息子たちですよねまだ防大砲なんか
5:10
なかったから昔は本当ひどかったでその人
5:13
たちにねそいつらにね目をつけられてで
5:17
学校の帰りにねほら吉野こっち来いよって
5:19
言った時にまたずるいんですよ陸上部の
5:22
トップのやつら2人があの僕のことをあの
5:26
来いって言われてねあこういう足の早い奴
5:29
らに言ったら逃げられないなと思ってね
5:32
それでまあ裏山があったんですね今と違っ
5:35
てねでそこに入ってなんと30人に3時間
5:40
暴を受けました本当に大怪我しました僕が
5:43
ねそん時思ってたのはこいつらこんな卑怯
5:48
な方法で1人の人間を30人でやるなんて
5:50
いうのはなんてことなんだとね思ったん
5:53
ですがそれで僕が思ってたのはまず破壊さ
5:58
れたら戻らない臓器だけは絶対守んなきゃ
6:01
た目が潰れたら見えなくなっちゃうから目
6:04
は絶対守んなきゃいけないそれから歯も
6:06
折れたら戻らないから歯も俺ないようにし
6:08
なきゃいけないって後はなんとかなるとで
6:11
盛に言うんですよお前もやり返せとかて
6:13
悔しくねえのかとかてね結局その僕が
6:16
やり返したらお前もやったんだっていう
6:17
ストーリーに持ち込もうとしてるのがもう
6:20
見え見えだったんです
6:22
ねうんあ私高校は希望学科高校というとこ
6:25
ですよねそれでえまあもう本当3時間やら
6:30
れて肋骨も打ったしねもうちまみれです
6:34
もうそれで1番ひどかったのは後膜化出血
6:37
ですねあの鳥山明さんが死んだあの病名
6:41
ですけど外商性の後膜出血になって死に
6:43
そうになったんですねそれでえもうあれ
6:48
ですよ家まで歩いて帰れなくてもう直線
6:51
距離だったら多分300mとかもう
6:54
ちょっとかな400mぐらいだったと思う
6:55
んですけど2時間ぐらいこうはって帰った
6:58
んですねでそのれの少年がいるのに誰も声
7:01
もかけないのもひどいなと思ったんです
7:03
けどま家にやられたのが3時か4時ぐらい
7:07
だったのかなで夕方の5時6時ぐらいに
7:09
帰ってきたらもうお袋が泣いてるわけです
7:11
よとさんどうしたのっつってねもう過重
7:14
ボコボコになってるしこんな晴れてるし
7:17
あの学っていうか秋だったんであの上はY
7:22
シャツで半袖のシャツ1枚だけども本当に
7:24
ねあのちまみれですよあの赤赤かった
7:28
ぐらい血が出てても口もそうですけどベロ
7:30
も切ったしほっぺたの中も切ったしねそれ
7:33
で最初にねあのま当然親父も袋も学校に
7:38
電話するわけですよねで最初に来たのが
7:41
いわゆるあの教育指導の先生ですけど
7:44
なんて言ったと思いますよし何もなかった
7:47
ことにできるよな大丈夫だよなとかて怪我
7:49
してないよなとかってどこ見てってんだ
7:51
お前て感じですけどねで次に来たのが校長
7:54
で土下座するんです
7:56
よあの吉野君ことにしてくれってかどう
8:00
いう意味ですかて言ったら私今年で定年
8:03
退職なんだからちゃんと退職金もらって
8:05
無事にやめたいんだからお願いだからうう
8:07
に伏せてくれ新聞社とかに言わないでくれ
8:10
て今だったらSNSですけどねそれ13歳
8:13
ですから今から40なんだ44年も前です
8:16
ね世の中のね構造見たような気がしたん
8:19
ですねああみんな自分のことしか考えて
8:22
ないんだとで私が言ったのはとにかく
8:27
そいつら集めてくれとそれで公開の場で
8:30
ちゃんと謝ってもらいたいと確かに生き
8:32
だったのはそうだけどそここまでやること
8:34
じゃないだろうとでそれでそいつらの親も
8:38
集めて集会開いてくれって私はそういう風
8:41
に言ったんですよでま途中飛べしますけど
8:45
本当にあの病院に行ってCT取ったりとか
8:47
本当に死にそうだったんですよもうやられ
8:49
てる時にあ俺死ぬ死ぬんだなと思ってまし
8:51
たからねもうこうやってなガーンて言った
8:54
時にもう目の前が真っ黒になったり耳も
8:57
鼓膜も破れたからキーンと音になったりと
8:59
かねねまそれでえま親も来て本人たちも来
9:04
てでねその学年主人の先生が担任の先生と
9:07
かいっぱいいる中でちょっと広い体育館と
9:11
かじゃなかったの教室でね視聴学室か
9:13
なんかで言ってそん時思ったんですよあ
9:16
こいつら全然魂のレベルが違うわつって
9:19
言っても反省しないしダメだ
9:23
としょうがない
9:25
ともう
9:27
許すそう思ったんですいつかこいつら
9:31
分かる時が来るてここで今仕返ししたりと
9:34
かねそれこそね進路に邪になるようなこと
9:38
したら恨まれたら終わりだと彼らの心の
9:41
成長を待つしかないと13歳の僕は思った
9:43
んです
9:45
ねでそれ
9:47
でそれからもう40何年ですよでおふとか
9:51
親父もいいのか本当に警察に行かなくてと
9:53
か新聞者に言わなくていいのかとかね言っ
9:55
たんじゃもういい許しますたむしろ僕が
9:59
こういう生焼きの行動を取ったことが
10:01
悪かったんだだ僕はこならに反省しますと
10:04
言った時に僕1回死んだと思ったんですよ
10:08
だから今ある命っていうのはもうおまけな
10:12
んです
10:12
ねそれからもう1回死にかけたことがあっ
10:15
て大学4年生ぐらいの時かなね市学部6年
10:19
生なんですけどもオートバで峠で戦闘して
10:23
それで13mぐらいですよダーンて鍵から
10:26
落っこってもうものすごい大怪我したした
10:29
んですよそれでヘルメットがね割れた
10:32
ぐらいですからねおそらくガードレール
10:34
超えて落っこったんですけどそこでねもう
10:38
体中痛くて痛くて痛いよ痛いよ痛いよって
10:42
ね2時間ぐらい埋めてたのかなだけど誰も
10:48
いないわけですよ山の奥だしそんなやの中
10:50
入っちゃったからあこれって自分でもう
10:54
帰るしかないんだと絶対死んじゃダメなん
10:56
だとここでこのまま倒れてたら本当にで
10:59
しまうと思ってもう振り絞ってですねあの
11:03
そっから出てきてでオートバイをこう出し
11:06
てきてもうフロントフォークが
11:07
ぐにゃぐにゃに曲がったまんまもう
11:10
10kmぐらい押して帰ってきたことが
11:12
あったんですけどこん時もあのバイク屋に
11:16
持ってったんです翌日ねあんた大丈夫か体
11:18
はつったら体は飯食えば治りますけど飯
11:21
食ってもバイクは治ろないんですつったら
11:23
あんたはアホかいいなって言われました
11:24
けどそん時もね転ぶ瞬間にあ俺死んだって
11:28
思ったですよねそういう経験をしてて僕は
11:34
もうおまけの人生だと思ってるんです今の
11:36
人生は
11:37
ねなので
11:41
あの怒りはありますよあの仕返しっていう
11:44
発想はないですだからなんでそんなこと
11:45
できないんだって言って人に対して怒っ
11:48
たりとか叱ったりとかすることあります
11:49
けどもやり返してやるっていう発想は全く
11:52
ないんですねそれは
11:54
ねまそれでですねちょっと話は飛びます
11:58
けどもえ僕がですね今から2013年です
12:02
からそうですねえっと11年前ですね11
12:04
年前にその頃はまだま学者として一生懸命
12:09
研究してて栄光で論文を書いたりもして
12:11
ハーバード大学で講演したりとか
12:13
ペンシルバニア大学で講演したりとかあ
12:16
イタリアのミラノ大学で講演したりとか
12:18
中国の北京大学で講演したりとか自分の
12:20
本業とその研究で愛しんでいましたえ別に
12:24
間自慢するわけじゃないんですけど日本一
12:27
は基礎でも臨床でも1番をで次はもう世界
12:30
だっていう世界でやってたんですねでその
12:32
時にですねあのMCFAJオートバイで
12:37
えっと5年連続500ccでチャンピオン
12:39
取ってた斎藤人さんっていうま僕の
12:41
オートバ好きですから師匠がいるんです
12:42
けどもその人がよしのな松下吉成っていう
12:47
オートバレサがいるんだけど応援してくれ
12:48
ないかって言われてあもちろんいいです
12:50
よってなんでですかたら彼はお前と同じな
12:53
んだよって世界を取りに行こうとしてるん
12:54
だよだから一緒にやってくれって言われて
12:57
ねで彼曰ですよほとんど年もないとした
13:00
当時42歳ぐらいだったんですけどもあの
13:03
川崎本田ヤハ鈴木ねみんなオバ日本製なの
13:06
にね日本人がね全然チャンピオンなれない
13:09
とそれでえもう僕も僕ってその松下さん
13:14
ですよ僕もこの年だしもう今からそのね
13:18
500ccとか200ccの世界
13:20
グランプリで取ることはできないけども
13:23
イギリスでやってるマントTTっていう
13:24
レースがあるんだとこれはもう世界最高の
13:27
オートバイレースでえ満島っていう島を
13:30
ですね一周するんですよ確か60km
13:32
ぐらいねで行動レースなんですよだから
13:34
マンホールがあったりガードレールがあっ
13:36
たりとか場合によってらカエルがいてそれ
13:39
踏んで転んじゃったりとかするんですね
13:40
非常に危険なんですで毎年45人死んでる
13:43
んですよもうだからレースじゃなくてもう
13:45
冒険なんですねでそこに出るんだとで彼
13:48
確か4クラスかな600ccと
13:51
1000ccとあと電動バイクのクラスと
13:52
かも出るって言っててねそれで絶対日本人
13:55
になる日本人で優勝するとで僕もそう思っ
13:58
てました僕も日本人である僕が誰もでき
14:02
ないことを日本製の機械を使ってそして
14:05
日本人のチームでそして世界で11番を
14:08
取る彼も同じでした日本のバイクでね日本
14:13
人のチームで世界の商店に誰もやって
14:16
なかったことを日本人がやるっていうのを
14:18
やろうってそれで一緒によし天下取ろう
14:21
ぜってやってたんですよ
14:23
ねそれでえ僕が司会史ですから彼にこう
14:27
マウスピースを作ってですねえあの顎の
14:30
位置を整えると配筋力が40%も増すって
14:32
いうそういうあのスポーツ用のマウス
14:34
ピースを作ってでそれで一緒に鈴木の東洋
14:37
のテストコースとかあつばサーキットとか
14:40
でその調節してねピットででラップタイム
14:44
が1周で0.1秒とか2秒ぐらいやっぱ
14:45
上がるんですよねそれをつけてマトに行っ
14:48
てきてくれつってでちょうどその満島の
14:50
決勝の日が私がボストンで行われてる
14:53
PRDっていう学会の最終日と同じで僕は
14:57
アメリカでね松さんはイギリスで共に天下
15:00
取ろうぜって言ってたんですねで僕はま
15:03
学会だから大体学会が始まる45日前かな
15:07
1週間ぐらい前に行けばよかったんです
15:08
けども松下選手はあの当然練習もあるしね
15:13
予選とかもあるから1ヶ月ぐらい前に行っ
15:15
てたんですよそれでコースをね車で下見し
15:18
たりとか実際歩いて地面を触ったりとか
15:21
確認してやれその練習が始まるとでそれで
15:26
僕がもうじゃあ来週からボストンに行こう
15:28
かなっていうぐらいにFacebook
15:29
メッセンジャで連絡があってそれであの彼
15:33
がこう言うんですね吉野先生吉野さんつっ
15:35
てこれからちょっと練習行ってきます練習
15:37
走行行ってきますあ本当気をつけて
15:39
くださいよってちょっとこめが降ってきた
15:41
んですけどもあの気をつけてきますって
15:43
もうお願いだからとにかく
15:46
絶対命だけ落とさないでくれと5体満足で
15:49
いてくれともうもしねあの出れなくたって
15:53
生きてさえいればまた来年再来年あるじゃ
15:54
ないかお願いだから事故だけは絶対起こさ
15:57
ないでね言ったらてますじゃあまた後でっ
16:00
て言ったっきり連絡がなかったん
16:02
ですで彼は時速320kmで転倒して
16:07
18m前のポストに激突して即死だったん
16:11
ですね私のマウスピースもはめたままだっ
16:14
たん
16:15
です僕はねものすごい後悔しましたなんて
16:20
ことをしてしまったんだと人を1人早めて
16:23
しまったとあんなものさえ作らなければ彼
16:27
は死ななかったと
16:30
やっぱはめるとね
16:33
その身体能力が上がるってことは脳で経験
16:37
してるのより先に体が反応しちゃうので
16:41
経験したことない世界に行ってしまうん
16:43
ですねでそれが野球とかサッカーなら死ぬ
16:47
ことないでしょうけども行動のレースで
16:50
こういうことやったって僕はものすごい
16:54
反省しまし
16:55

16:57
もう半年ぐらい泣いて暮らしてましたね
17:01
なんてことをしちゃったんだた僕は自分
17:07
が名誉が欲しい地位が欲しいてねボストン
17:12
で世界一になりたい
17:14
とそして松下さんがもし世界一になったら
17:18
僕のマウスピースをはめたこともその一員
17:20

17:21
と欲があったん
17:23
です欲が人を殺してしまったと思って
17:29
もう本当に反省して毎日毎日夜になると
17:34
メソメソメソメソ泣いてたんですね多分親
17:37
が死んだりとか出すり子供が死んでも
17:40
そんなに泣かないと思いますなぜかつっ
17:41
たら僕が欲があったってことがこ8だから
17:45
なんです
17:46
ねそれでそれが5月なんですけど6月7月
17:52
8月9月10月11月ぐらいですね5ヶ月
17:54
ぐらいして半年ぐらいしたら松下手の夢を
17:58
見たんですよでポロっと出てきて吉野先生
18:02
って言うからあ松下さんどうしたのたら
18:06
一緒にオートバ
18:08
でサーキットで走ろうよっったらえでも
18:11
松下さん死んじゃってるはずなのにって
18:14
いうからこれ夢の中だからさつったら
18:16
走ろうよつってで一緒にサーキット鈴鹿
18:19
サーキット走ってるんですねで夢だからね
18:22
その後そのままツーリングに行っちゃい
18:24
ましょうってそのままサーキット出て
18:26
ツーリング行ってるんですよどうですか
18:28
さん面白いでしょ面白いでも僕自分が経営
18:32
者だからもし転倒して指を切断したりとか
18:35
命がなくなったりしたら従業員が路頭に
18:37
迷っちゃうから音はやっぱり乗らないよと
18:40
もう20年我慢してるからたでも乗ったら
18:43
面白かったでしょったら面白かったって
18:45
吉田さんなんで面白いんですかてそれはさ
18:48
やっぱり命の限界までねギリギリにこうね
18:52
サーキットで走るから膝吸ったりとか肘を
18:55
するぐらいの速300km近くでこう走っ
18:57
てるっていうこのスリの世界ってのは
18:58
面白いからだたら吉野さんもうオートバイ
19:03
でスリルやるんじゃないです
19:05
よ先生はこれからやらなきゃいけないこと
19:08
があるはずです
19:10
と世の中を直すためにその今までオートバ
19:15
で培ってきたりとか死にかけたりとかし
19:17
たっていうその能力を使いなさいよって
19:18
言われたんですねえそうなのつったらそう
19:22
ですよってでもその1つの一環として一旦
19:25
もう1回大葉に乗ってくださいとそして
19:27
条件があります絶対に転ばないこと絶対に
19:31
怪我もしないことかすり傷すらあっちゃは
19:33
いけないオートバをこすることすら立こげ
19:36
もしちゃだめだそれでちゃんと峠を走って
19:39
くださいその感覚を思い出したら今度は
19:42
それを世の中を直すことに使うんですって
19:45
言われてはっと目が覚めたんですよなんだ
19:47
今のはつっ
19:49
て夢とは思えない
19:52
とそれで本当にその日のうちローバ買った
19:57
んですね朝起きて診療中にオートバイの
20:00
中古屋さんにあのネットで連絡してこれ
20:04
欲しいって言ってそれでよ翌日ぐらいに
20:07
取りに行って本当に1年
20:10
ぐらい伊豆の湯河原だとかね箱根とか
20:13
あんなとこ走ってたんですねちゃんとあれ
20:14
ですよ川つぎをレスのつぎを来て走ってて
20:17
ではと思ってそうかこういう世界かと思っ
20:22
てリンチで殴られて死にそうになったり
20:25
オートバで焦げて死にそうになったりした
20:27
けどもあれはやっぱ
20:29
心に隙があったんだとそ松下さんが教えて
20:32
くれたんだとだからこれからは世の中を
20:35
直そうと思ってそれを機会にばったり海外
20:39
で講演したりするの全部やめたんですね
20:41
なんとか大学の非常金行士京王大学の医学
20:44
部の非常金行士とか新潟大学の非常金行士
20:46
とかもうそういうのもやめてなんとか学会
20:49
の認定位とか専門位とかてのもまほとんど
20:51
捨ててしまいました肩書きいらないって
20:53
つってもう僕はこの国の病を直すために
20:56
行けるんだっていう風に決めたんですね
21:00
そしたらですね夢の中で松下さんとかに
21:04
自由に会って話ができるようになったん
21:06
ですその
21:08
後それどころか死んじゃったじいさんとか
21:11
死んじゃったばあさんと会いたいなとか
21:14
思うとあって話ができたりとかねもっと
21:17
言ったら僕が小学生の頃まで飼ってた犬と
21:20
チチャって言うんですけどねもう1回あっ
21:22
てあ可愛いねって言えたりとかっていうの
21:25
がなんと自由にできるようになってしまっ
21:27
たんです
21:29
でそれで思ったんです
21:31
よ魂は終わらないと今回の人生で命の仕事
21:36
は終わるんだけど魂の仕事は終わらないん
21:39
だなと別にあのこれなんかスピリチュアル
21:42
とかカルトだとかこれからなんか皆さん
21:43
進行宗教に洗脳しようって言ってんじゃ
21:46
ないです
21:48
よ特にじいさんですね母方のじいさんです
21:51
ね事業家だったんでねこんなことがあるん
21:55
だとかね年明こんななんだっつったら
21:57
分かりましたとかっていうようになってま
22:00
こっから先量子学的な話なんですけども
22:04
です
22:04
から体は滅びるかもしれないけども魂は
22:09
滅びない例えば吉田商人というのがいてね
22:14
山に止まれる山田魂っていう言葉を聞いて
22:17
みんなもよしじゃあやろうかって言ってる
22:18
と商人は死んだのかもしれないけど魂は
22:21
生きてるわけですよでそうで思ってあ
22:25
なるほどそうかと思って私が生きてる間に
22:28
魂のレベルを上げていけば上げていく行く
22:31
ほど行けばね例えば私の息子がそのレベル
22:35
まで来てくれ
22:36
たら俺は死んでも息子と話ができるただし
22:40
息子が成長してくれてないとできないんだ
22:42
とでそこでね仏教の10回の話長くなるん
22:45
ですけども1番下が地獄会ね地獄会って
22:49
いうのは気にいらないたらブスって刺す人
22:50
ですよねガキ会っていうのは金が欲しい
22:53
名誉が欲しいチが欲しい愛人が欲しいとか
22:55
ブランド品が欲しいとかねこういう人です
22:58
よ欲しい欲しい欲しいって言ってる人ね
23:01
畜生会っていうのはま家畜会ですからただ
23:04
食べて寝たりとかしてる人たちですよね
23:06
修羅会っていうのは延々と人の悪口を言っ
23:09
てる連中ですよねでこういう人だらけです
23:13
今昔は日本人は少なかったんですそれは
23:16
教育直後があったからですね先ほど吉野
23:19
年明整形チャンネルでも言ってましたけど
23:20
も能力のある人はその能力を自分のために
23:23
使ってはならない困ってる人最後の最後は
23:26
国家のために使うんだ
23:28
と自分でその能力を独占してはいけないと
23:32
ねでこの地獄会ガキ会畜生会白羅会の次が
23:36
人海でこれが人間界ですねでその上が天界
23:40
と言いますね自分のよりもこう上の世界が
23:45
あるってちゃんと分かってる人ですよま
23:47
結論からあれば上から物怪仏の世界次が
23:51
菩薩会遠隔会将門会天界人海って言うん
23:55
ですけどもこの人海の上が展開で私よりも
24:00
ね魂レベルが高い人がいるんだなって悟っ
24:02
てる人のことを展開って言うんですね訪問
24:04
会っていうのは声が聞こえるっていうです
24:06
ね僕ね松下さんに会いた時にあ僕訪問会に
24:11
来たのかもしれないと思ったんです
24:13
よでそれで自分が死ぬこと自体が全く怖く
24:18
なくなったんです
24:20
ね自分がちゃんと魂のレベルを上げていけ
24:23
ば誰とでも会えると亡くなってからでも
24:27
アドバイスすることもできると多分
24:29
懐かしいから合うんじゃなくて困ってる時
24:31
に助けてあげるためにその魂のレベルに
24:34
行くと思うんですよねででま上から言うと
24:38
不会っていうのがまイエスですよねイエス
24:42
がゴルゴダの丘でね貼り付けになってね
24:44
あの歴史させるわけですよね投石系で死ぬ
24:48
わけですよその時にイエスが言ったことは
24:51
ね神を彼らを許しくださいて自分たちが何
24:54
をやってるのかもわからないんですね彼ら
24:57
の罪は私が償います私は死にますからどう
25:02
か愚かな彼らをお許しくださいと言って
25:06
イエスは死んでいってまた復活したわけ
25:09
ですよねそのように物怪というのは自分の
25:11
ことを嫌ってる人ね恨んでる人勘違いし
25:15
てる人こういう人でも許せる心を持ってる
25:18
人自分の子供にだけ優しくするとか自分の
25:21
恋人だけ優しくするとか自分の会社の社員
25:23
だけ優しくする誰でもできるんですよ嫌い
25:26
な人とか勘違いしてる人とかはね誤解し
25:28
てる人すら愛すことができる人を不会と
25:32
言うんですね菩薩会ってのはその1個下で
25:35
ま役し如来でも何でもいいですしお地蔵
25:37
さんでもそうですし大国様もそうなんです
25:39
けど例えばね医療の世界だったら物化が
25:44
できる人自分のことを恨んでる人でも
25:45
ちゃんと手術してあげるとか
25:48
ね商売の世界自分のことを嫌んだり誤解の
25:51
してる人でもちゃんとその人と商売して
25:53
あげるとかねそういういくつかの分野に
25:56
分かれてるわけですねそれが菩薩会遠隔
26:00
っていうのはそういう人たちにあの縁を
26:03
感じる悟りを覚えてるそしてその下が正文
26:08
会なのでこう生きてきていろんな試練を
26:12
乗り越えて魂のレベルが上がって器が
26:14
大きくなってくるとそれがね人海から展開
26:18
になり将文会になり遠隔会になり菩薩会に
26:21
なり物化になる
26:22
と僕はそう思って
26:25
ますだからどんなに辛いことがあっても
26:28
これは僕の魂を上げるためにやってるんだ
26:31
なと思うし今思えば13歳の時にリンチに
26:36
あって死にそうになった時も許せたのも
26:39
多分周りのご先祖様とかがそうやって導い
26:43
てくれたんじゃないかなっていう風に思っ
26:44
てますで私はあの信興心と宗教と宗教団体
26:50
とは明確に違うと思います私は宗教団体は
26:53
嫌いです宗教団体はそれでお金を設けよう
26:57
とするからですそれで自分がその中で出世
27:00
しようとするからですねそれが宗教団体
27:02
です宗教自体はこのね例えばイエスだとか
27:07
ブッダだとかが言ってることを点にしたり
27:09
とかし始めるわけですよでこのもう点にし
27:13
始めるともビジネスに繋がっちゃうんです
27:14
ね私はあのこういうブッダとかあのイエス
27:19
だとかね他の人もいっぱいいますけどね
27:21
同じ徳大使と同じように尊敬してるわけ
27:24
ですね徳大使に対する信仰心だとかにする
27:28
信興心は持ってますけども別にえ宗教心で
27:32
はないですね僕は信興心が高い人間に
27:36
なろうと思ってますけども新人深くなろう
27:38
とかそういう考え方はないですねま私
27:43
はまそういう意味で生きてるのであのなん
27:47
で生きてるのかって言ったらそうやってね
27:50
あの魂のレベルが上がっていくといろんな
27:53
悩みからこう逃れていくわけですよそれを
27:55
だからブダはあのあの解脱するっていう
27:59
ような言い方をねしたんでしょうけどねま
28:02
私はあのそういう人間でありたいと思っ
28:05
てるしえ死んだ後も困ってる人がいるん
28:09
だったらもし私でよければアドバイスして
28:11
あげたいなという風に考えて
28:13
るっていうのが私が魂の成長だっって言っ
28:16
てる意味です昨日何人かの方がねえそう
28:18
いうあの質問してくれたのでちょっとお
28:21
答えをさせていただきましたさてだいぶ
28:23
長くなってしまいましたけども今日はです
28:25
ねPAOというオペがあって何時間すんの
28:28
かな長い4時間ぐらいしますこれから行っ
28:31
てまりますけどもえ昨日もですねあの手術
28:33
を生配信しましたけどあれは40分程度
28:36
でしたけども今日は4時間とか5時間です
28:39
休みなしでやります当然トイレも行けませ
28:41
んえたため息をつく暇もないですねそう
28:44
いう世界でも私は生きているということ
28:46
でしたえどうだったでしょうかえっと
28:49
じゃあ今日はここまでにさせていただき
28:50
ますちょっと手術に行ってきます今日も
28:52
ですねこういう時間にも関わらず今
28:53
1124人もの方が生配信を見てくれてい
28:56
ましたはい
28:58
日本の山を直すよの年明チャンネルでした
29:01
ご視聴どうもありがとうございまし
29:27
たあ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12541135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(210)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3312)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(24)
政治・政府・公務員(584)
選挙・政策・議員・公務員(239)
組織・団体・集団・教会(357)
憲法・法律・政治(20)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(764)
軍・兵器・戦争(448)
メディア・チャンネル・番組(145)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(204)
人物(像・ニュース・分析)(214)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(452)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(398)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(92)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(109)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(313)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(49)
生活・暮らし(47)
住まい・暮らし(63)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(550)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/26)石丸伸二の陰に維新の会というヤバイ噂やそこから内部分裂するのではないか?について(分析・参考)
(06/26)NHK:34年ぶりに136億の赤字!!受信料値下げのせいにするも高い受信料取って何に使ってるんだ!!と批判殺到w人件費など明らかに使い方が問題なのバレててヤバすぎる(参考)
(06/26)東京都:批判殺到の50億の都庁プロジェクションマッピングを資料開示請求され黒塗りだらけ議事録なしで金流れてるのバレるw入札も同一人物で闇がヤバすぎると発覚で終わる!!(参考)
(06/26)家庭菜園や農園のトマト栽培で肥料過多対策!肥料過多の見分け方の秘訣とトマトの育て方!(参考)
(06/25)小池百合子と蓮舫さんの2人に●●が送られた謎とその目的を推測(分析・参考)
(06/25)また大増税で日本人を追い詰めるヤツが能登半島に行くぞ。復興増税して外国へバラまくぜ(分析・参考)
(06/25)DSから岸田への5つの命令!【河の流れの音が入っています。】(分析・参考)
(06/25)東京都知事選の不●あるいはズルの疑惑と20時当確の不可解と対処方法について(分析・参考)
(06/25)東京都知事選で重要な投票率と投票が謎とされる場所について(分析・参考)
(06/25)蓮舫さんの都知事選事務所に●●予告された本当の目的と誰が得をするのか?を考察(分析・参考)
(06/25)蓮舫さんと小池百合子(萩生田光一と岸田文雄という自民党)の政策が真逆な件(分析・参考)
(06/25)米不足?義務化・社会実験に躍らせるな!(分析・参考)
(06/25)日本の崩壊を予言した未来人。すべては決まっていた…(分析・参考)
(06/25)電気代が最大46%高騰。電力会社が過去最高益なのに電気代が上がる理由(分析・参考)
(06/25)内海聡のトンデモ発言と真相不明な噂と桜井誠について(分析・参考)
(06/24)ファイザーCEO、COVID-19は単なるテストであり、今後起こるより大きな出来事の「リハーサル」だったと語る(ニュース)G翻訳]
(06/24)立憲共産党といわれる蓮舫さんと自民ファースト統●・萩生田百合子の対決について(分析・参考)
(06/24)東京都知事選:お金とは何か?消費税とは何か?社会保障とは何か?政治家は本当に理解しているのか:後編(分析・参考)
(06/24)田母神俊雄の正体は岸田文雄と同じ改憲派である件について(分析・参考)
(06/24)東京都知事選カオス!立花孝志が蓮舫支持へ、創価が小池ゆりこ支持へ(分析・参考)
ファン