アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月26日

岸田首相も自民党政治刷新本部も、ヤル気ゼロ!国民誰もが感じた「連座制」まったく触れず!政策活動費の使途公開もなし。問題の本質には一切触れず!(分析・参考)


》全サービス一覧《


岸田首相も自民党政治刷新本部も、ヤル気ゼロ!国民誰もが感じた「連座制」まったく触れず!政策活動費の使途公開もなし。問題の本質には一切触れず!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


岸田首相も自民党政治刷新本部も、ヤル気ゼロ!国民誰もが感じた「連座制」まったく触れず!政策活動費の使途公開もなし。問題の本質には一切触れず!元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊



文春砲炸裂!岸田首相の派閥解散は偽装工作に過ぎない。上がらない支持率。それでも森屋副長官は「最近、暇でYouTube観てる」という呆れた実態。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊


驚き!岸田首相の違法パーティ322万円疑惑!主催はダミー団体で会費を集めながら報告なし!その政治資金収支報告がどこを見ても存在しない!元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊


最悪!日本政治を腐らせる裏金の使い途。自民党議員にとって裏金は何のために必要なのか?派閥の中で出世していくための買収資金である!元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊



【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

岸田首相も自民党政治刷新本部も、ヤル気ゼロ!国民誰もが感じた「連座制」まったく触れず!政策活動費の使途公開もなし。問題の本質には一切触れず!

文字起こし

0:00
はいこんばんはえ本日この回はですねえ この自民党のですねこの裏金問題ですね
0:08
裏金事件えこれを受けてですねえ本日自民
0:14
党のね政治写真本部の方でですね中間 取りまとめというものがですねえこれが
0:20
正式決定されたということなんですねで この中間取りまとめですねえこれはね今回
0:27
のえこの裏金え事件ですねまこの反省に 基づいてま色々対策をねえ立て立てると
0:36
いう趣旨でですねえ正式決定したわけです けどもえこれがですねまあなんと言います
0:43
か えま色々とですねま対策らしきものは立
0:49
立てているんだけどもまいかにも抜け穴 だらけですねで抜け穴だらけどころかえ
0:57
非常に大事な点もですねええ書いていない というようなことでですねまあなんて言う
1:04
かなこれほどまあなんて言うかなえ国民を 馬鹿にしたというかですねえそういうもの
1:10
はないと おいうようなものなんですねまそのことを ですねちょっとねえ説明してみたいと思い
1:18
ますまずですねどういうものかというね この中間取りまとめですねえそれをねま
1:24
概略ねこの記事記事の中からね説明えまず 紹介してみたいと思うんですけどもえこれ
1:31
はねえTBSですねえこの記事ねの中から ですね拾ってみたいと思うんですけどもえ
1:38
漢字の部分ですねこうですねえ中間 取りまとめではですねえ派閥についてえお
1:46
金や人事のための集団と見られた派閥から 脱却し本来の制作集団に
1:53
生まれ変わら変わらなければならないとし ていますとでその上で閥の政治資金
2:00
パーティーの禁止それからえ人事で 働きかけとか協議を行わないことを明記し
2:07
た とそしてさらにえ政治資金規制法などの
2:13
違反が明らかとなった場合はえ党としてえ 審査を行い事案に応じて一定期間の活動の
2:22
休止もしくはあグループの解散を求めると いう風にしているということなんですね
2:30
うんえでこれでですねまずね基本的に言え
2:35
ばですねま現実問題としてねえこの岸田派
2:42
であるとかねうんあるいは2階派であると かまそれから安倍派ですねまこれはねま
2:50
解消するということなんだけども麻派とモ 派はねと癌としてあるわけですよねうんで
2:57
これがねこの先どうなるのかっていうも 問題があるまずね誰か考えてもねそう思い
3:03
ますよねそれからまずですね基本に 立ち返ってですね派閥っってのはつまり
3:10
自民党の派閥というのは何のためにあるん だろうという問題ですよねうん派閥という
3:17
ねこの中間組織というかねこのせ自民党と いう政党があってえそしてえ国会議員がね
3:26
いてですねそしてその国会議員をこのいく かの集団派閥が取りまとめているとそう
3:32
いう中間団体があるわけですよねでそれは 何のためにあるんだということですよ
3:38
ねでこれはですねえまこれ何度かね説明し
3:43
ましたけどもハスというのは結局ね総理 総裁つまりね今岸田さんがね総理総裁首相
3:51
ですけどもこの総理総裁を生み出すために ですね
3:57
え例えば岸田さんをね総理総裁にしたいと という風に考える人たちはえ岸田さんの元
4:04
に集まるわけですよねそして岸田さんが 総理総裁として選ばれるということですね
4:11
うんあるいはまえモさんの元にモモテ派と
4:16
いうものがあるそれはモテさんという人を 総理総裁にしたいという人が集まっている
4:23
ということですねうんで麻生派というもの があるこれはねま麻生さんはちょっとねま
4:29
現実的に言ったらねとにかく80歳以上で まこれ総理総裁にっってことはないんだ けどもま一応建前としてはえ麻生さんま
4:38
これを中心とするねえ人を総理総裁とし たいという人たちが集まってるということ
4:45
ですよねじゃあ総理総裁になればですね 一体どういうねえことが起きるのかという
4:53
と総理総裁ねえつまり首相と人首相という
4:59
ね立場はですね全ての権力を握っている わけなんですよ
5:05
ねそしてえその端的なえ事例としてですね
5:11
全ての人事権を握っているわけなんですよ ねうんえつまりあの日本は議員内閣性です
5:19
からねこの第一等となったあるいは第一等 でなくともおその議員のですね多数が選ん
5:28
だですねえ人ですねこれがねなんて言うか なま内閣を組織してそしてま行政府をね
5:37
導いていくということになるわけですよね ま行政府の長となるわけですよねそうなる
5:43
とそこの行政の全ての権力そして行政の 全ての人事権を握ることができるわけです
5:49
よねま端的に言えばこの内閣ですよね岸田 内閣その中の各大臣がいるじゃないですか
5:57
その各大臣これのの人事権ね人事任命権を 持つわけですよねそうするとえそこにね
6:06
国会議員はねつりたいわけですよつりたい つまり自分がその政府の中でねそのある
6:15
地位をね得たいんですよある地位を獲得し たいそのためには
6:20
え勝てるねその総裁総理総裁候補ですね
6:26
これを応援しなければならない応援すばね えその人が総理総裁になった暁月にはえ
6:33
自分がですねま交渉権を持つじゃないです か自分はあれだけねあの応援したんだから
6:39
自分こそはね文部科学大臣それしかない だろうというような話になるわけですよね
6:45
うんで文部臣文部科学大臣どころか文部 科学副大臣であるとかね文部科学省の政務
6:53
官であるとかですねまいろんな役職がある わけですよそこにねつくことができるわけ
6:58
ですよねうんでえまそなんで総理総裁かと いうとねこれ自民党総裁ね自民党のトップ
7:07
は総裁ですからね自民党総裁になればこれ 今ねほとんど自民党のま独裁とは言わない
7:15
けどもね一等一等で支配してるじゃない ですかなのでえ総裁につけば総理につく
7:22
ことができるということで総理総裁と呼ば れているわけですけどもねでそういうです ね派閥を作ってですね今人の集まり集団を
7:30
作ってねそこで集団の数が多ければ多い ほどその可能性が高いわけですよねうん
7:37
つまり自分の応援している人ですねえその 派閥の会長それが総理捜査になれば自分は
7:46
その政府の中の役職に列することができる ということですよねで派閥というのはその
7:52
ためにあるわけですよそのために あるねえそしてですねえその中でその派閥
8:01
の中でですねね派閥の中もやっぱりね順番 があるわけですよねもちろん議員の当選
8:10
回数とかそういう順番はあるんだけども その他にやっぱり役職というのがあってね
8:17
その派閥の中で出世するかどうかというの がですねえその後のこの政府の中でえその
8:25
役職につつけるかどうかそこに関わって くるわけですよねじゃあその派閥の中で
8:30
どうやって出世するかという問題ですよ そこで物を言うのが裏金なんですよ裏金ね
8:38
え特にね今回はえ今のね今回の事例に即し て言えばねこれ何度も説明しましたけど
8:45
安倍派の場合は特にね安倍派の場合は5 人衆というねものが選ばれてますよねこれ
8:52
はつまり安倍さんなきやとえ安倍さんの後 のその会長職ですねポスト安倍ねこの会長
9:00
にこの5人という人たちがですねこの5人 がつきたかったわけですよねうんだ
9:07
けどこの5人の中でねものすごくです 飛び抜けた人ってのはいなかったわけです
9:13
よねうんで要するにえ安倍さんの時は別に
9:19
安倍さんの人格とか見識とかねその政策と かはですね飛び抜けてるというわけでは
9:26
全然ないんですよねえそういう風に評価 するする人なんか1人もいないわけですよ
9:31
ねこの日本に1人もいないんですよでなん で安倍さんがねえ飛び抜けていたかという
9:37
と何度も説明しましたけどもねこれはえ7 く7下7ね343光ね親の7光ね安倍
9:48
慎太郎さんという親が親がいたこの7ひが あったさらに言えばおじいさんおじいさん
9:54
は岸信助ねこれ有名ですよねその7光が あったさらに岸信助の弟つまり安倍さんに
10:02
とっての王子これに佐藤栄作がいるこれも 七光ですよつまり7く7下7=343光
10:12
この343光を持った人間とはていうのは ねそうそういないですよそそういないね
10:19
うん麻生さんだってねえこれおじいさんが 吉田英作ですからねまあ7ひってのはも
10:26
すごい七光ありますよねうん うんとかねませめて
10:31
え7く747749光ぐらいですよね安倍
10:37
さんほどの343光ったらいないですよな ので飛び抜けていたんです
10:43
よでね自民党ってのはそういう政党なん ですよつまり現代政党近代政党じゃないん
10:50
ですよね現代政党ってのは例えばどういう 政策をねえ考えているかそれによってえ
10:57
こう人が集まってきたねあるいは散って いったりそれがま現代的な政党ですよね
11:03
うんだけど自民党というのはそういうねえ 人たちが集まっていなくて集まってるのは
11:10
2世3世4世ね世宗議員が集まってるん ですよなのでその政策的なことってのは
11:17
むしろ弱いんですよねうん弱いでそういう 人たちがどういうところにねあの集まって
11:24
そしてえこれ総理総裁戦ね総裁戦やったに 投票するかというとそういうね343光に
11:33
投票す投票するんですよなぜかと言えばね 自分は例えば安倍さんにはね全然なんて
11:40
言うかなもすげえ人だなという風には思っ てないけど周りがどうもそういう風に思う
11:46
ようだとねうんという風に考えるわけです よまこれはねマーケット理論でよくあるん
11:52
だけどもねうん自分がどう思うかじゃなく じゃなくて周りがどう思うだろうかという
11:58
ことを思うということです よねそうした場合ねこれなんて言うかな
12:05
自民党という人間集団は未だに神話の世界 に生きてるんですよ神話どういうことかと
12:11
言うと343光持ってればこれはもう みんなが偉いと思うに違いないとというね
12:19
あのこの神話に呪縛されてるわけなんです よねなので現代的なですね頭の働きがえ
12:27
働く余地ってのは非常に少ないんですよ それが自民党なんですよねうんまそういう
12:33
ようなことで総理総裁をね選ぶそのために 派閥ができるわけですよねそしてその派閥
12:41
の中で自分がどうやって出世していけば いいかということですよねまちょっと話
12:46
ずれましたけどねで5人衆というのがいた 安倍原の中で5人衆がいたねで安倍さん
12:52
なきやと343光持った安倍さんなき屋と どうやってそういう光ををね全然持って
12:59
ない自分はどうやって選ばれ選ばれれば いいんだっていうねことですよそうなると
13:06
それは343光に対抗するのはね裏金です よ裏金ねえそしてその裏金をね誰に渡せば
13:15
いいんだとなったらこれ有力者ですよ派閥 の有力者でその時の安倍派のねえ有力者誰
13:21
かと言ったらこれは森吉郎さんです よ森吉郎さんという人はもちろんね議員で
13:28
はないねOBだとということでま普通ね 現代的な頭を持ってすればいや単ならOB
13:34
でしょうとねまそれ挨拶ぐらいするけども ね別に力持ってるわけないじゃんという風 に普通考えるじゃないですかだけど安倍派
13:42
というのはそうじゃないんですよこういう 風にね神話の中にいる人たちというのはこ 周りを考えて森さんが出てきたでかい顔し
13:50
てるこれみんなね従うことが十分ありうる ぞということでじゃあ森さんに選ばれれば
13:58
ねえ結構会長ポストね安倍のね会長ですね これ選ばれるのは結構早いぞと思って
14:06
そして森さんにお金を貢ぐわけですよね うんでそこで裏金が必要になるわけですよ
14:13
ねうんだけどそれ飛び抜けてえお金をね やった人って今あんまりいなかったん
14:18
でしょうねうんま萩田さんはねえ特別に目 をかけられていたのでそうなんじゃないか
14:24
なと僕は思いますけど もそういう事態ですよね
14:31
[音楽]
14:36
うんそしてあえて言えば ね今回の東京地検特装部の捜査というのは
14:44
本命はえ森さんだったんですよこれは何度 もね説明しました
14:51
けどこれ安倍派のねえ議員であるとかね やっぱりみんな聞かれてるわけですよ森
14:58
さんににねえ金を送ったのかどうかって いうね うんで5人衆も実は聞かれてるんですよね
15:06
うん僕はその情報を取ってますけどもえご 人衆
15:13
ねこれ議員だけじゃなくてね秘書も聞かれ てますからねそういう人たちも含めてえ
15:19
情報を取るとえ森さんにねえお金をやっ てるかどうかこれね検察にしつこく聞かれ
15:26
てるんですよねうんつまり検察の本命と いうのは森さんだったんですよ
15:33
つまり検察の狙いというのはねこういう ですね森さんを適当することによってです
15:39
よ えー派閥の構造そのものにメスを入れよう
15:44
としたわけですよねうんまそれがねま挫折 しているわけですけどもえそういうことが
15:50
あるわけですよ ねそしてねそういうことを考えればですよ
15:57
え自民のね相殺線ってのはいずれまたある わけですよいずれあるねこれま当然ですよ
16:03
ねそうするとえこれ人を集めるわけですよ ね総裁戦総裁になりたい人は首相になり
16:10
たい人は人を集める議員を集めるわけです よねでどうやって集めるかねでそこでまた
16:16
金が動くわけですよ金が動くねうん
16:21
でそのための裏金が必要だということです よそして総理総裁になった人はを持つね
16:29
政府の中のそしてそこに自民党の自民党 議員が群がってくるということですよね
16:37
つまり裏金でね動いてるんですよ自民党の 派閥というのはね派閥の内部で
16:44
はハの内部ではねうんそしてえさらに今後 のね具体的な動きを言えばえ今ねさっき
16:53
言ったように麻生派とモテ派は動かない わけですよ動かないねうんうんで麻生派と
17:00
モ派というのはねえ財務省と組んでねえ もうシナリオを作ってるわけですよこれ何
17:05
度も説明しましたけどこれ3月のね あのえ来年来年度予算が成立しますからね
17:14
そしてその後もう岸田さんは終わりになる わけですよね終わりになってそこで総裁戦
17:21
をやるとそしてそこでえ木田さんの代わり にモテさんが出てくるということですよね
17:27
出てくるということなんですよねうんで それを考えれば岸田さんはここでね高知会
17:34
を解散してこの2つの派閥に対抗できるの かという問題があるんですよねうんでそう
17:42
なるとこの3月のねこの清掃ってのはどう なるかよくわからないんだけども結局また
17:49
岸田さんの周りにね色々人が集まってくる と思うんんですよ ねなのでもうこれはねえもう派閥はね元に
17:59
戻るんじゃないかとと思うんですねうん それがね
18:05
えなんて言かなもう自民党のまこれ 繰り返しなんですよね閥の解消とね言って
18:14
えまそそういうねちょっと形を取るんだ けどもまた要また集まってくるということ
18:20
なんですよね [音楽]
18:26
うんその繰り返しなんですよねうん 繰り返しなんですよね
18:33
うんそしてねえ今日ね実はねえお昼のね
18:39
あのテレビ見てたんですよねこれTBSの 昼見てたんですよま昼ねちょうどねいつも
18:45
その政治的な事柄ねやってるんでですねま 食事しながらね見ることが多いんだけども
18:52
その中でねえっとねこれはね えっとええそうそうそうそうえ自民党から
19:01
ね田村さんが出てえ立憲民主党からね
19:08
えっと えっと誰だったかなちょっと名前は出てこ ないんだけどねま出ていたわけですよそこ
19:15
で ねいろんなその疑問点が出されたんですよ
19:20
ね今回ねえそこでねこの岸田さんがねま 最初にねえその岸田を解消しますという風
19:26
に言ったんだけどもねうんじゃあね基本的 にですよ今ねえその自民党の中の人事です
19:35
ねうんさきその人事の形ね説明しましたよ ねえつまり総理総裁があってねそして内閣
19:42
を錯覚するとでねこ内閣を捕獲する時にま 派閥均衡人事と言われるじゃないですかね
19:49
これどういうことかと言うとえその各派閥 の中からその岸岸田に対してねうんあのま
19:58
誰々ねうんこれをね次の大人候補として リストをこう差し出してその中から選んで
20:05
くれとというようなものを出すんですよね うん
20:10
でじゃあね派閥がなくなった場合ですよね ま当面岸田派なくなったねそ2階派
20:18
なくなった安倍派なくなったということ ですよねなくなるということですよね じゃあ今後そういう人事ですねどういう風
20:26
にやるんだということです ねうんつまり派閥をなくすのは結構だけど
20:34
その自民党の中におけるその自民党の中に おけるその人事システムですねこれをどう
20:41
いう風にねえ現代的に構築していくのかと いう問題ですよねこれが構築する目処が
20:48
ついていなければねえ派閥をねなくします なんて言ったって全然その本気で考えてな
20:55
いってことになるじゃないですかねうん つまり本来であれば岸田さんの頭の中に
21:01
青写真がなければいけないはずなんですよ つまりこの派閥均衡人事つまり今までの
21:07
ようにえ各派閥がねえその候補のリストを 出してきてまこん中から選んでくれみたい
21:13
なねこ出してくるわけですよねうんでそれ に基づいてえま上の方はねこの総角内閣
21:20
ですねえこの人事を決めていたんだけども 今後はそれができないわけですよね派閥が
21:26
なくなればそしたら じゃあその代わりにどういう現代的な人事
21:32
システムを考えてるんですかっていうこと ですよねうんその問題定期がなされたん
21:38
です よねこれ僕はねあの重要ない問題定義だと
21:44
思うんですよ重要な問題定義ま重要な問題 定義であると同時にですねこれ岸田さんは
21:51
はっきり言って全然考えてないと思います よ全然考えてないうん田さんてのはそんな ところまで考えられる人じゃないですから
21:58
ねうんえということはねこれ本気かどう かっていうねその問の前にですね木田さん
22:06
はそういうこと考えられる人かどうかって いうね問いこっちの方が真剣に問われる べきなんですよねうん非常に情けなことな
22:15
んですよねうん本当であればねそのえ派閥
22:22
ね均衡人事っていうかなま従来のその派閥 を中心にした人事ねこれの代わりに現代的
22:30
な人事システムこれはどう考えてるんです かとそこで議論になるのが現代国家ですよ
22:36
そこで議論になるのかねあそうですねで私 は不安としてはこういうことを考えてい
22:41
ます例えば派閥の代わりにいろんなこの 政策集団ねうんえその厚生労働政策につい
22:49
て言えばまこういう集団があってどう のこうのとかねその中でえこう誤選されて
22:55
選ばれた人これを当てたいとかねうんま そういう不安があればそそう議論なるんだ
23:02
けども岸田さんは多分不安持ってないです よ情けないことにねうんなのでもう現代
23:09
国家の手前にあるんですよ日本はねこう いうところを見ても非常にね悲しい話なん
23:16
だけどもねそれが現実だと思いますよね うんさらに昼帯もね見てたらね全然そこ
23:23
まで議論が深深まらなかったですよね うん
23:28
そういうことなんですよね うんそしてねここでねもう1回ねこの記事
23:34
に戻りますけどもこのTBSのねこの記事 に戻りますえこの政治殺神本部のねえ自民
23:41
党政治殺神本部の中間取りまとめですね これま正式決定したということでねえどう
23:48
いうことがねえま問題になってるかという ね問題ですけどねうんそしてねえここでね
23:55
こういうようなことがあるんですです よ えっとねえちょっと読んでみますとねえ
24:04
写真本部では政治資金規制法を改正し違法 な会計処理があった場合に会計責任者だけ
24:13
でなく政治家も責任を負う連座性の導入を 求める声が上がっていましたが中間
24:20
取りまとめでは会計責任士が逮捕起訴され た場合議員についても内容に応じて処分
24:27
できる等速改正を行うとの表現にとまり ましたということなんですよねこれ
24:36
ねもうなんて言うかなもうこれだけを見て ももう全然やる気がないていうのは分かる
24:43
じゃないですかやる気がないねつまり連鎖 性ってのはねこれ最低限の話じゃないです
24:51
か最低限つまり今回ねこの検察の操作が あってですねそして
24:59
各派閥ですねそしてねこの裏金を受け取っ た問題のねえこの議員ですねこれね会計
25:08
責任者だけが刑事責任を問われたわけです よねうんねえもちろんね安倍派の場合はね
25:16
3人刑事責任ねえ3人の議員がえ刑事責任 を問われてるわけなんですけどもねうんだ
25:23
けどそれ以外は全く刑事責任は問われて ないわけですよ会計責任者だけが問われ
25:29
てるわけですよでもこれって全くおかしい でしょ常識から考えて常識から考えてです
25:36
よねうんねどういうことかと言うとねえ
25:42
例えば政治家の場合であればねえその えねえ資金管理団体ねえそれの会計責任者
25:52
だけがねえ責任を問われてるんだ問われた んだ問われているんだけどもねだけどもえ
25:59
その資金管理団体の問題で言ったらその 政治家がですね代表やってるわけですよ
26:06
政治家が代表ねだったら代表やってる政治 家の責任になるのは常識から言って当然中
26:13
の当然じゃないですか ねこれはもうどの組織だってそうでしょ
26:22
代表が責任を問われるわけでしょまずね うんでえどの組織もそういう風にしてねえ
26:30
代表はえ責任を問われることがねま当然嫌 ですからねなので監督を厳しくして会計
26:38
責任者に対してちゃんときちんとやれよと ねで逐一俺のとこに持ってこいということ
26:43
になるわけじゃないですかね うんところがね今の政治資金規制法はそう
26:50
なってないわけですよねでこれは少なく とも連座性これを導入しなければいけと
26:58
いうことですよねこれはもう今回の事件で みんな痛感してるわけじゃないですか
27:03
ところが自民党のこのね殺神本部とかなん とかって言ってるこの会議ねうんね殺神
27:11
なんて言ってる割にはね何にもねえ全然 そういうアイデア出てないわけですよね
27:17
まず連鎖性これね全然導入しないねうんね
27:23
うこれ連性がない限りね同じことの 繰り返しなんですよ同じことの繰り返しね
27:31
うんまずね今回のこの事件のね捜査ですね これを受けてねこの政治ですね殺しすると
27:39
すればね政治殺神ホムと言うんですからね やはりなんと言っても金の問題ですよね金
27:47
の透明性が必要なんですよ透明性ねそして その透明性を求めて国会議員自身が責任を
27:57
追わなければいけないわけですよね責任を 問われなければならないわけですよその時
28:04
に会計責任者だけがねあその責任を問わ れるね刑事的な責任を問われるなんて言っ
28:13
たらですよ政治家はね会計責任者ね簡単に 首切ってまよく言うとかの尻尾切
28:20
りっていうねそれしかないじゃないですか ね政治家が連座性でね会計責任士がそう
28:28
いう風にねう刑事的な責任を問われると すればねえこれは議員も国会議員も全く
28:38
同じように いそういうね刑事的な責任を問われるんだ
28:43
という風にしない限りこれ真剣になって ですねえその政治資金のその透明化につい
28:52
てねしっかりやるということはありえない んですよもうそれもう誰が考えても分かる
28:58
じゃないですかなんでそれやらないんだと これ最低限のことでしょこの最低限のこと
29:04
をやらないということはね自民党というの は最低以下ということですよね最低以下と
29:12
いうことですよね うんそしてねこの政治資金のねこの透明化
29:19
ねうんということで言えばですよこの政策 活動費の問題があるじゃないですかねうん
29:26
えここれねま人月マサもね前にねじっくり 説明しましたけどもね政策活動費というの
29:33
はこれはね要するに使い道しとですねこれ がですねあの政治資金収支報告書に記載し
29:41
なくてもいいんですよねうんこれはねえ 政策活動費というのはえこれ政党にねま
29:50
まずですね出るわけですよねうんこれは 政府の方から出るわけですよねえそして
29:58
さらにこの政党がですねえこの政治活動 政策活動費ですねこれを各議員にですねま
30:06
配るわけですよ配るねそしてその各議員は その政策活動費何に使おうと自由なんです
30:15
よねだけどもえ結局その使い道について どこにねお金を使ったかですねこれをえ
30:24
政治資金収支報告書に記載する必要がない んですよねなのでこれをですねねこれで
30:32
自分の車を買おうとですよね愛人に みつごうとですよそんなのね何やっても音
30:39
なしということなんですよ ねまず基本的にってこんなことが許される
30:45
わけないじゃないですかね第2にこれ そんなに自由に使えるとすればこれはね
30:51
個人で稼いだ所得と同じじゃない同じじゃ ないですかということはこれはなんで税
30:57
かからないかからないんですかっていう話 ですよね税金かからないとすればなぜこれ
31:03
けにしないんですかってことですよねうん 無勢でしょね非常に特別扱いされてるわけ
31:11
ですよね政治家ってのはねま全て特別扱い されてるわけですけどもねうんでこれね人
31:19
が全然ねあの分からない透明性ゼですよ 透明性ゼねとこがこの政治資金ねえ政策
31:30
活動費これをどうするんだという議論が 全然ないんですよ全然ないねうんこれ
31:39
おかしいじゃないですかねうんこの政策 活動費ねえこれ今日のね朝日新聞もねこの
31:49
記事が出ていますけどねこれ本当に おかしい理屈なんですよどういう理屈かと
31:54
いうとこれ自民党が常にねここれに反対し てるんですよこれを透明化することつまり
32:00
え政治資金収支報告書にその首都について 記載するということについて反対してるん
32:07
ですよ常にねうんでその理由ってのは一体 何かということですよ理由ですねうんこの
32:15
理由がね本当にふざけた理由なんですよ えっとねえ結局
32:22
うこれをね大にしてしまうとええこの政治
32:28
資金のね使うその自由自由を制約して しまうとということなんですよ自由を制約
32:36
してしまうってね政治活動でしょ政治活動 に使うのにねうんなんで公開したら自由を
32:44
その政治活動の自由を制約するんですか 全く分からないじゃないですかね公開でき
32:51
ない自由って何かあるんですかね公開でき ない自由というのがそれをおかしいじゃ
32:57
ないですかねうんでこれ朝新聞のねこの 記事によるとねえっとねこの自民党の役員
33:05
経験者ねえの語ったところによると
33:10
えこの政策活動費がねどう使ったかという と選挙で重点候補の陣営に渡す資金に使っ
33:18
たとねあるいは国会対策のため野党議員と の解職に当てることもあったとという風に
33:26
話しているですよねうんでこれ ね選挙で重点候補の陣営に渡す資金に使っ
33:34
たと言ったってねその重点コなってそんな ものをもうみんな分かりすぎるほど分かっ てるじゃないですかねうんここはね負け
33:41
られないとかねみんなも分かりますよね うんそんなことは理由になるわけないじゃ
33:46
ないですかねうんそれか野党議員との解職 にね当てることもあるでそこれね公開して
33:53
何が悪いんですかねうんそんなに特別な ことななんですか野党議員とね与党議員が
33:59
解職することが公開したらいいじゃない ですかねうんどんなものを食べてるんです
34:05
かねうん公開してはまずいものを食べてる んです かそういう話でしょねうんそしてねこの朝
34:14
新聞ねえっとこの制作活動費のねえ支出先 つまりねえこの誰ねどの議員にその政策
34:25
活動費をね割り当てているかという問題 ですねこれがね2022年のねこのリスト
34:31
が載ってるんですよ ねそうするとねま自民党はねま当然ながら
34:36
1番すごいんだけども的幹事省ですねえ なんと2022年ですよ9億
34:43
750万約10億円です よ10億円どうですかねこれあの首都何に
34:52
もオープンにする必要がないねそれでその 10億円自由に使えるんですよねでどう
35:00
ですかこれねうんでこれね えっとえ2階でねえ安倍政権時代の幹事長
35:08
だった二階さんね二階敏さんこれは確かね 50億円ですよ50億円ね50億円ですよ
35:18
そして元さんは2022年9億円9億円 っていうかねえ約10億円ですよ10億円
35:25
何使うんですかこれ 10億ですよねうんしかもそれがねえ首都
35:32
はね明らかにする必要がないこんなふざけ た話ないじゃないですか10億円ですよね
35:39
それからえ渡辺広道経理局長これがえ1億 3250円それから遠藤俊明先体委員長
35:48
総務会長
35:55
7100万ユーロいるわけですよねこれ 何千万年隊員ですよ何千万隊員それがね
36:04
首都を明らかにする必要はないこんなの 許されますかねうんで野党の方もあるん
36:11
ですよ野党ねえっとね国民民主党のえ新馬
36:17
勝也幹事省ですねこれが 6600万あそれから日本維新の会藤田文
36:24
たえ幹事長5057円え立憲民主党泉健太
36:29
代表5000万円西村ち代表代行幹事省 5000万円ねというように野党の方も
36:37
やっぱりね代表とか幹事症クラスになると ねすごい金額ですよねこれなぜオープンに
36:44
しないんですかねこれ全くおかしいじゃ ないですか野党も含めて僕はこれ言います よおかしいですよね政治資金政治活動に
36:53
使ってるのにねオープンにしなって公開し ないってのはねこんなこと許されるわけ
36:59
ないじゃないですか全く許されませんよ これねこれ自民党が最もけしからんけど
37:06
野党もけしからんですよこれふざけんなっ た話ですよねうんえそういうことです
37:13
よねうんこれはねこれからねやっぱり与党
37:18
を含めて議論しなければいけないと思い ますねうんそしてねその与野党のことでね
37:24
えあえて言えばねあえてね指摘すればです よこれま前にもね何とか指摘してますけど
37:30
も基本的にですよね基本的に
37:35
この政治家のですね資金管理団体ですね 資金管理団体ここにね法人格がないんです
37:43
よね法人格がない つまり代表です
37:49
ね資金管理団の代表これね国会議員なん ですよねうんなので要するに反抗1つなん
37:57
ですよ反抗1つどういうことかと言うとね うんえ例えばねえまえ佐藤佐藤というね
38:05
名前の議員がいるとするじゃないですかま 実際いるんだけどもねま佐藤明議員でも いいやね佐藤明議員ねそれが例えばえ政治
38:14
資金であ住宅買っちゃった住宅買ったねで そこに反抗をしてやる佐藤明ねうんで実は
38:22
言えばその金どこどの金使ったかと言っ たらね政治資金これ政治資金を使っちゃっ
38:28
たね政治資金管理団体のでもこれわかん ないじゃないですかはっきり言ってねうん
38:35
その反抗1つではというのは個人の反抗も 同じ反抗ですから同じ里わけ使ってるわけ
38:41
ですよねでこれどっちなんだってこれ わかんないじゃないですかねうんで調べる
38:47
ためにはねえこれそういう疑惑がないと 調べようがないじゃないですかねなので
38:53
分からないということでこれねま法人格が あれば当然だからそこに反抗にねうん
39:01
え佐藤佐藤明ねうん未来を作るなんとかの
39:06
会みたいなねそんな反抗を作るわけですよ それでねあの佐藤明のね住宅ですね買って
39:13
しまったらこれ大変なことになるじゃない ですかえ反抗未11目で分かるじゃない ですかあれということでねうんなのでこれ
39:22
は ねねこの政治金管理団体これ法人格をね
39:28
あの与えないんですよこれはね与野党共に この点はについては議論したがらないん
39:36
ですよ議論したがらないねこれなんでか ちゅうとねま非常に分かりやすい例で言っ
39:43
たらね例えば麻生さんねうん毎晩のように 六本木行ってですよこのボルサリーノ風に
39:48
してねおうこばも来たぜみたいな感じでね まスナックかバカよくわかんないけどね
39:53
入っていくじゃないですかねああさん今日 も来たの昨日も来たけどみたいなねことで
39:59
まえくいくい飲むわけですよねうんま そしてお今日はちょっとままたあそこに
40:05
つけといてくれっていうことでねまそさん の政治資金管理団体そこにまつけたりする
40:11
わけですよね政治資金でね飲んじゃってる わけですよねそれと同じようにねま
40:19
いろんな議員がですね私のものをね買っ てるんですよ政治資金で買ったりね飲ん
40:26
だりだったりしてるんですよねうんえこれ 色々ありましたよねこれでなんか女性もの
40:32
ね何か下しよ買ったとかねあいろんなこと がありましたけども中にはね自分の住宅を
40:40
買ってしまったというですね自民党議員が いるとねそういうねえすごい武勇でも聞き
40:46
ましたよねこれなんでそんなことができる かと言うとえの政治金管理団体に法人格が
40:53
ないのでね反古がですね個人とと同じだっ ていうことなんですよ個人と
40:59
同じえこれについてはね与党共に議論し たがらないんですよねうんでそういう
41:07
ところはねえこのねもこれも何度か説明し ましたけど小沢一郎さんね小沢一郎さんは
41:14
ね非常に潔癖なんですよはっきり言ったら 国会議員の中でね小沢さんしか潔癖な人い
41:20
ないんじゃないかとね思うぐらい潔癖なん ですよどういうことかと言うとね反抗を 分けてるんですようんつまりえどっちだっ
41:28
たかな政治資金管理団体の代表としての 反抗というのは小沢の沢の字をですね
41:35
えっとこれはね難しい感じにしてんのかな 難しい感じ難しい感じじゃない反対か
41:42
いずれにしても沢の字を書いてるんですよ 個人としての小沢一郎の沢という字ですね
41:48
ねそれとえ政治金管理団体の代表としての 小沢の差これはね難しい感じととね沢っっ
41:56
てあるじゃないですか難しいね字ですね字 とそれから真事ですね分けてるんですよね
42:03
まちょっと今どっちがどっち忘れちゃい ましたけどね分けてるんですよねそれ ぐらいねえ非常に潔癖なんですよねうんで
42:11
当時その陸山会事件の時にねえそれがね 帰ってねその疑問を呼んだんですよなんで
42:17
分けてるんだっていうねうんで当時のね 新聞記者ね本当に不勉強でねそのことをね
42:24
知らなかったんですよなので 非常に疑わしいとか言ってね記事に書い ちゃったりしてるんですよねこういうとこ
42:31
本当にねもうどしもないですねこの勉強し ない記者ってのはねまそういうことがあっ
42:37
たんだけども結局小沢さんとは非常に潔癖 でそこら辺がねうんわざわざ書いてるん
42:42
です よでそういう国会議員っていないんですよ 他に他にいないんですよねむしろねえ同じ
42:52
であることをねそのいいことにそれをきか としてっていうかないいことにあね麻生
42:57
さんのようにおお今夜も来たぜみたいな 感じでねあっちにとまたにつけといてくれ よみたいなですねそんなことやっちゃっ
43:04
てるわけですよねうんでこういうことに 関しては与野党とも議論しないというね
43:11
うんこれ僕が野党もこれ手いただけたと 思いますよはっきり言ってねうそういう
43:16
ことなんですよねそこがね基本なんですよ そういうとこが基本なんですよこういう
43:23
ところからもう根本的に変えていかなきゃ いけないんですよ政治と金の問題っていう のはねそしてさらにその延長線上に政治
43:30
資金え政治金ない政策活動費の問題がある わけですよさっきね説明したねうんそして
43:36
さらに言えばえさっきのね あの連鎖性の問題とかねうんそしてさらに
43:44
言えばねあのこのパーティーの問題とか そういうところに繋がっていわけいくわけ
43:50
なんですよ ね全部繋がってるんですよ要は政治家がね
43:56
ごまかしたいんですよごまかしたいねなの でこれ本当にやるとしたらねま第3者委員
44:01
会的なものをですね本当に作ってね議員に 作らせるんじゃなくてですねそれをやら
44:07
ないといけないんですよねうんということ だと思うんですねで自民党の場合はね特に
44:14
ねもう全然やる気がないまるでやる気が ないねそして総裁戦がねまた始まればまた
44:22
同じように派閥が復活していくんですよね あもうこれ目に見えるんですよねうんまと
44:30
いうようなことでねだけどねそのためには ねこれを直すためにはやはりね政権交代
44:36
しかないんですよ政権交代ねうんこれ何度 も何度もねあの失敗しますけどもその度に
44:44
またねチャレンジしていかなくちゃいけ ないんですよねうんと僕は思うんですね
44:49
うんまというようなことでねえ本日この回 はねこれで終わりたいと思いますけども 最後にねコマーシャルタイムをいただき
44:55
ましてですねねえこれはですねコロナ日本 国書ですねこれコロナ対策感染症対策と
45:02
いうのは非常に重要なんですけども自民党 政権のもではえ科学的な知見にづい基づい
45:08
た対策ではなくて利権に基づいた対策と なってしまってるんです ねなのでね失敗せせるは得ないんですよね
45:17
このことは非常に大事なことなんでね是非 読んでいただきたいなと思いますそれから
45:23
原発と日本列島ですねこれはねえとにかく 原子力発電所ってのはねま福島で見る
45:30
ごとくま非常に危ないというか取り返しの つかないことになるんですねでねこの土井
45:36
和さんをねえ地質学者であると同時に同年 ですね動力労核燃料開発事業団ねそちらの
45:43
方で30年間務めてですねえ日本全国の 地質を調査してねノ半島も含めてですね
45:51
そして え日本日本レッドの地質の上には原子力 発電所はあまりに危ないので作ってはいけ
45:58
ないとそういうねあの人生をかけた問いに えねえ結論を出したんですよねそして書い
46:06
た本がこれなんですこちらなんですけども ねこちらの方は今ね注目されているんです
46:12
よねなのでこれね是非ねあの読んで いただきたいなと思い
46:19
ますそれからジュリーアンドリウスですね えこれはねえ国際的なミュジカル
46:26
であるジュリーアンドリウスがですね イギリスの円月会とかアメリカの演劇会で ね活躍したんですけどもまその人間模様で
46:33
あるとかあるいはジュリーアンドリウス 自身のその中におけるねえラブロマンスで
46:39
あるとかですねそういったことがね温かい 視点でねえ嘘偽りなく書かれていますので
46:44
本を読む楽しみがね味わえるんですねえ時 には肩の力を抜いて読書の楽しみを味わっ
46:50
ていただきたいとと思うんですねえそして これがね僕が関係させてもらっている消防
46:56
新社の新刊なんですけども今ね日本全国 地方の方では本屋さんが少なくなってえ本
47:04
を直接買えないとかあるいはAmazon で本を買ったこと買ったことがないという ね方もいらっしゃるかと思うんですけども
47:09
そういう方はご発消防新者に直接 ファックスなり電話なりしてきてください え郵便振り込みであるとか銀行振り込みで
47:16
対応いたしますのででご月消防審者の バックス番号電話番号は104の方ですぐ
47:22
に分かりますのでえ遠慮なくですね行って きていただきたいと思いますというわけ ですので本日この回はこれで終わりたいと
47:29
思いますどうもありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12401581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(241)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3360)
病気・医療・病院・薬(164)
日本破壊問題(59)
政治・政府・公務員(677)
選挙・政策・議員・公務員(337)
組織・団体・集団・教会(377)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(479)
メディア・チャンネル・番組(180)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(496)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(69)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(48)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(583)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(26)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/05)平将明:マイナ保険証について、記者にど詰めされて完敗する(分析・参考)
(10/05)反ワクデモはテレビに嵌められたと一斉に言い始めたけど、お金配りを引き入れたのは親方 林千勝みたいだけど…(参考)
(10/05)自民党唯一言ったことが実現する:16年前麻生太郎がカップ麺400円と予言し増税と悪政で物価高騰カップ麺400円実現させる(参考)
(10/05)岸田文雄再登板のために高市早苗ではなく石破茂を総理にした地獄(分析・参考)
(10/05)独身税が日本で導入されるとはデマかそれともマジか?とふざけるな岸田という意見について(分析・参考)
(10/05)NHK党・立花孝志氏:参政党 衆議院選挙で選挙カー借りられず!怪しいカ●ト政党化 業者が「お前らブラックリストだから」と言い放つ!大落選確定か?(参考)
(10/05)日本保守党というが正しくは親米保守党であり隠れ自民党ということについて(分析・参考)
(10/05)バイデン氏がイランの石油施設への軍事攻撃を「議論」していると聞いた後、原油価格が急騰(ニュース)[G翻訳]
(10/05)Windows11アップデートでデュアルブートができなくなる件〜かつてのWubiが最強かも〜(参考)
(10/05)石破逃ゲルの謎と自民党は誰でも何も変わらない真実について(分析・参考)
(10/05)ロシア外相:米国の兵器によるパレスチナ民間人の殺害は「直ちに停止されなければならない」と発言(ニュース)[G翻訳]
(10/05)あなたの「プライベート」VPN サービスはイスラエルによって管理されていますか?(ニュース)[G翻訳]
(10/04)ワクチンメーカーは最終的に賠償責任保護を失い、有害な製品に対する訴訟にさらされる可能性がある。(ニュース)[G翻訳]
(10/04)死亡認定の判断基準、なんの疑問も持ってない人たちへ(分析・参考)
(10/04)人が1000人ずつ消えていく川口:乗っ取り完了・日本終了(分析・参考)
(10/04)石破自民党はこのままでは壊滅する!最低限、三ツ林裕巳、萩生田光一、武田良太という裏金脱税・統一教会親密トップ3には公認をやるな!(参考)
(10/04)河野太郎の盟友:平将明が想像以上にやばすぎる(分析・参考)
(10/04)人身売買は実際に行われている 大物リスト公開はあるか?(分析・参考)
(10/04)石破内閣の支持率がメルトダウン!裏金公認!このままでは自民党は崩壊する(分析・参考)
(10/04)とうとう出たね・・・金で人気を買える時代「台本づくりスタッフ募集」月200本!とんでもない言いがかりをつけられてます… おみそん へライザー ねずみ 高橋洋一チャンネルも!斎藤元彦氏再当選か?(分析・参考)
ファン