アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月17日

【採用凍結で300億円削減!】LINEヤフーの個人情報流出でソフトバンクが致命傷を負っている件と、業績不振の背景について(分析・参考)


》全サービス一覧《


【採用凍結で300億円削減!】LINEヤフーの個人情報流出でソフトバンクが致命傷を負っている件と、業績不振の背景について(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『bing AIチャット』


LINEヤフーは、2023年11月27日に第三者による不正アクセスを受け、ユーザーや取引先、従業員に関する情報が漏洩したことを明らかにしました1. この事件は、LINEヤフーの信頼性に大きな影響を与え、ソフトバンクの業績にも悪影響を与える可能性があります2.

LINEヤフーは、旧Zホールディングス、旧LINE、旧ヤフーの3社が合併して誕生した企業で、日本で多くの人が利用しているメッセンジャーアプリの「LINE」とポータルサイトの「Yahoo! Japan」を持っています1. 合併後の事業整理がうまく進まず、業績が低迷していたところに、個人情報漏洩事件が発生したことで、企業イメージが大きく損なわれました1.

以上のような背景から、LINEヤフーは、個人情報保護に対する取り組みを強化することが求められています1. また、ソフトバンクは、LINEヤフーの業績低迷による影響を受けていますが、同社は、LINEヤフーの株式の約43%を保有しているため、LINEヤフーの業績回復に向けた支援を行っています2.

1: LINEヤフー、個人情報に関する問題を繰り返す根底にある要因:日経ビジネス電子版 2: LINEヤフーの情報漏えいはソフトバンクの致命傷になりかねない ASCII.jp

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【採用凍結で300億円削減!】LINEヤフーの個人情報流出でソフトバンクが致命傷を負っている件と、業績不振の背景について

文字起こし


0:00
LINEyahooで個人情報44万円
0:02
留出先日個人情報の管理方針について
0:06
ユーザーに同意を求めていたばかりなのに
0:09
などい手続きをしないとLINEが使えな
0:12
いってちょっとしたパニックになってたわ
0:14
よねそんな矢先での個人情報流出に
0:17
ユーザーの怒りが募っているようだしかも
0:21
個人情報流出事件は今回が初めてじゃない
0:24
からなさらに本領の業績も雲行が怪しく
0:28
なってきているえそうだったの今回は
0:32
LINEヤフ個人情報流出の原因と業績
0:35
不信について深掘りするぜそれじゃあ
0:38
ゆっくりしていって
0:42
ねまずはYahooとラインのそれぞれの
0:45
歴史と関係を簡単に説明するぜそうねまず
0:49
はそこから教えて欲しいわ日本の
0:52
Yahoo株式会社は1996年米ヤフと
0:56
ソフトバンクの合弁会社として誕生した
0:59
あら初めからソフトバンクと関係があった
1:02
のね2017年にByooが買収された際
1:06
日本のYahoo株式会社はソフトバンク
1:09
に買収されてベイYahooとの資本関係
1:12
は消滅したんだソフトバンクがyoo
1:15
JAPANを救った形よねその後2019
1:18
年10月にソフトバンクがYahoo
1:21
株式会社を完全子会社化して社名をZ
1:24
ホールディングスに解明したんだZ
1:27
ホールディングスのグループ会社にはや
1:30
ゾゾタウンpaypayや予約サイトの
1:32
一級など有名な会社がたくさんあるんだぜ
1:36
本当ね知らなかった一方LINEは
1:39
2011年韓国で7割以上の検索シェアを
1:43
誇るネイバー車の日本法人ネイバー
1:46
ジャパンで企画開発され同年6月に
1:49
サービスが開始されたネイバー日本では
1:52
ネイバーまとめが有名だったな
1:54
キュレーションサイトの先駆けで人気が
1:57
あったんだぜLINEの親会社は韓国の
2:00
会社なのねそれは何か聞いたことあるわ
2:03
2019年11月そんなLINEと
2:06
Yahooの経営統合計画が発表されたん
2:09
だそして2021年3月LINEと
2:12
Yahooそれぞれの親会社ソフトバンク
2:15
と韓国のネイバー社が5050%ずつ実施
2:18
し侵害社を設立Zホールディングスの参加
2:22
にLINEとYahooがぶら下がる形で
2:25
事実上経営が統合されたふむふむZ
2:28
ホールディングスの参加になったわけね
2:31
そして2023年10月Z
2:34
ホールディングスLINEyahooの3
2:36
者が1本化されLINEyahoo
2:38
株式会社が誕生したんだじゃあ結局
2:41
LINEyahooはソフトバンクと
2:43
ネイバーの共同経営ってことyahoは
2:46
月刊アクティブユーザー約8400人の
2:49
ポータルサイトLINEは月刊ユーザー数
2:52
9500万人を誇るメッセンジャアプリだ
2:56
この2つが合わさることでLINE
2:58
yahooは1億を超える巨大
3:00
プラットフォームになるんだぜい1億
3:03
すごいわガーファに対抗する組織を目指す
3:06
として新たなスタートを切ったんだけど
3:09
何何どうかしたのスタートを切ったのも
3:12
つの間その直後に44万円の個人情報留出
3:16
事件が起きてユーザーの信用を大きく失う
3:19
ことになるんだ44万円の個人情報流出で
3:23
すってしかもLINEyooの個人情報の
3:26
流出は今回が初めてじゃないんだぜ過去に
3:29
も2度個人情報流出問題を起こしてる2度
3:33
もじゃあ今回が3度目ってこと1度目は
3:37
2021年3月Zホールディングスの経営
3:40
統合直後だLINEの業務委託先中国の
3:44
会社の従業員が日本国内の個人情報データ
3:47
に自由にアクセス可能な状態だったことが
3:51
発覚したんだ中国から自由にアクセスこL
3:55
は一部の開発業務を中国の会社に委託して
3:59
いて2018年8月から21年2月まで1
4:03
年半以上も関連会社の従業員が国内
4:07
サーバーにある個人情報にアクセス可能な
4:10
状態だったんだぜそんなに長い間やりたい
4:13
放題じゃない個人情報には指名電話番号
4:17
などの他トークの内容や利用者が保存した
4:20
メッセージ画像も含まれていたんだいや
4:24
筒抜けすぎるこの時LINE側は利用者の
4:27
プライバシー情報の一部と画像や動画と
4:30
いったデータは韓国のサーバーで管理して
4:33
いるが段階的に全てのデータを国内
4:36
サーバーに移すと約束したんだ当たり前よ
4:39
しっかりやってよね2度目は2023年8
4:43
月Yahooはユーザーの検索関連データ
4:46
を事前に周知しないまま韓国ネイバー社に
4:50
提供していたことが発覚したえ検索履歴を
4:54
入出したデータはユーザーの約756件の
4:58
検索ワードと410ま件のユーザーの位置
5:01
情報提供したってどういうことこれは
5:05
Yahooの検索エンジンの使用を
5:07
Googleからネイバーに切り替える際
5:09
テストをするための情報提供だったんだ
5:12
テスト現在Yahooの検索エンジンの
5:15
中身はGoogleのシステムを使用して
5:18
いるんだだからGoogleで検索しても
5:21
Yahooで検索しても検索結果は
5:24
ほとんど同じだYahooはその検索
5:26
エンジンの中身をネイバーに変えようとし
5:29
ただよな勝手に情報を提供しちゃうなんて
5:32
yahoも信用できなくなってきた事態を
5:35
重く見た総務省は9月29日までに改善
5:39
するように行政指導を行った前回の情報
5:42
流出から2年経ってまたこういった事件が
5:45
起きただろLINEだけでなくyoo
5:48
ユーザーの情報もネイバーに筒抜けの可能
5:50
性が出てきたんだぜ本当だわこれじゃあ
5:54
LINEもYahooも安心して使えない
5:56
わねまた全国40万社で使われている
6:00
LINEワクスの情報もネイバーの
6:02
サーバーで管理されてるんだぜLINE側
6:05
はLINEワークスのデータは全て日本で
6:08
保管していると説明しているけどこれ
6:10
じゃあ信用できないよなうんうん今の話を
6:14
聞くと疑いの目で見ちゃうかもそして3度
6:17
目は今年の11月27日第3者による不正
6:21
アクセスが発生しユーザーや取引先従業員
6:25
に関する情報が漏洩していたと発表があっ
6:28
たんだ10月1日にLINEYo株式会社
6:32
がスタートを切った直後のタイミングだ
6:35
会社の体制が変わるたびに情報が輸出し
6:38
てる気がするわ輸出した恐れのある
6:41
44万円の個人情報のうちユーザーの個人
6:44
情報が30万2569件取引先情報は8万
6:49
6105件従業員などの個人情報は
6:53
5353件だ利用者の性別やライン
6:57
スタンプの購入履歴なども留出したらしい
7:00
結構がっつり個人情報一体どうやって10
7:03
月9日に中国のハッカーが韓国ネイバーの
7:07
システムに不正アクセスしネイバー経由で
7:10
日本のサーバーに侵入されてユーザーの
7:13
個人情報が漏洩してしまったんだ10月9
7:16
日LINEyooは10月17日に不正な
7:20
アクセスを感知しネイバーからQライ
7:22
サーバーへのアクセスを遮断して
7:24
パスワードの変更を促した10月27日に
7:28
はLINE風は外部からの不正アクセスに
7:31
よる可能性が高いと判断し関係象徴に状況
7:35
報告を行ったという経緯だ随分のんびり
7:39
やってるわね一応10月4日からLINE
7:42
とYahooに関してプライバシー
7:44
ポリシー統合の同意を求める案内を全
7:47
ユーザーに向けて配信していたんだ知っ
7:50
てるわ私のところにも通知が来た気がする
7:54
でもその5日後には中国から不正アクセス
7:57
されていたんだぜ10月日には不正な
8:00
アクセスを感知していたにも関わらず利用
8:03
者に通知せず関係省庁警察にも連絡しない
8:08
で独自に調査を続けたんだなんでそうなる
8:11
のまずユーザーに通知するべきでは結局
8:15
11月27日に不正アクセスがあったこと
8:18
をユーザーに通知し警察庁にも連絡した1
8:22
ヶ月も経ってるって遅すぎるそして3度目
8:25
ともネイバーがみで個人情報が韓国や中国
8:28
に入出しているんだ韓国のネイバー車と
8:31
日本のラインのシステムは今でも繋がって
8:34
いるのではないかと疑いたくなるぜ
8:37
とにかくネイバーの情報セキュリティの甘
8:40
さが目立つよな確かにガバガバね個人情報
8:44
保護法では海外に個人情報を移転する場合
8:47
利用者の同意を得るよう定めているんだ
8:50
けど法律は守ってよね今回LINEと
8:53
Yahooでプライバシーポリシーが統合
8:55
されたプライバシーポリシーとは個人情報
8:58
をどのように扱うのかなどを定めた指針の
9:02
ようなものなんだそうだったのよく読んで
9:05
なかったわLINEyooグループには
9:07
アスクルヤゾゾタウンペイペイ銀行なども
9:10
あるから日本人の大切な情報資源が危険に
9:14
さらされている可能性も高い盗まれた個人
9:17
情報はダークウェブなどで売られて最悪
9:20
犯罪に使われる危険もあるらしいぜきゃあ
9:23
怖いだからユーザー側も警戒心を持って
9:27
見守る必要があるよなそうねでも私たちに
9:31
できる対策って何かあるの現時点で
9:34
プライバシーポリシー統合への同意は必須
9:36
みたいだけどYahooIDとLINE
9:39
IDの連携は任意なんだ同意は必須なのね
9:42
運営側は2つのアカウントを統合すること
9:46
でより多くの個人情報を獲得し追跡広告に
9:50
利用して広告効果の向上と勾配意欲の促進
9:54
を測ろうとしてるらしい追跡広告例えば
9:57
Yahooショッピングでカに入れた商品
10:00
の広告がLINEで表示されるようになる
10:03
みたいなことだよなんか身に覚えあるわね
10:06
その現象今のところユーザー側の特典とし
10:10
てはラインスタンプがもらえたり
10:12
paypayポイントが5%もらえる程度
10:15
のメリットしかないpaypay銀行や
10:18
paypayカードの情報漏洩の危険を
10:20
考えるとデメリットの方が大きいので統合
10:24
はちょっと様子を見た方がいいかもしれ
10:26
ないそうねちょっとまだ不安だはあとは
10:30
LINEアプリの設定で友達への追加を
10:32
許可をオフにするとか位置情報の取得を
10:36
許可しない追跡型広告の受信を止めるなど
10:39
共有する情報を絞ることで少し対策できる
10:43
んだなるほどねあとLINEアプリを削除
10:46
する場合はLINEIDも削除しないと
10:49
電話帳の情報がLINEのサーバーに残る
10:52
から注意が必要だぜそうなんだなんだか
10:56
LINE使うのが怖くなってきたわ確かに
10:59
lineyoo個人情報44万円留出の
11:02
報道を受けてネット上でも不審感が渦巻い
11:05
ているんだ突然プライバシーポリシーの
11:08
同意を求める案内が来たかと思ったら同意
11:11
しないと11月からLINEが使えなく
11:14
なるという噂が流れその直後に個人情報
11:17
流出だ確かに信用型落ちよねこれには
11:21
さすがにふざけすぎてると怒りのコメント
11:24
が溢れたんだLINEのユーザーは
11:26
9500万人もはや正インフラとも言える
11:30
国民にとって最も身近なアプリだそんな
11:33
生活に欠かせないアプリだけに不正
11:36
アクセスが起こっていたとなればユーザー
11:38
の不安も大きくなってくるLINEは
11:41
みんなが使うアプリを安心して利用したい
11:43
わLINEYoがユーザーからの信頼を
11:46
失うことは親会社であるソフトバンクの
11:49
知名称にもなりかねないぜ侵害社発足に
11:52
伴ってLINEyahooは中途採用の
11:55
凍結を始めとする300億円規模のコスト
11:59
と削減や赤字事業の等配合を実施すると
12:02
発表したんだふむふむまた業務委託費や
12:06
役員報酬の削減反則費の絞り込みや
12:09
オフィスの集約などにも取り組む予定だ
12:12
確実に色々と削減する流れに入ってるわね
12:16
また2023年7月から2024年6月の
12:20
取締り役の株式報酬を0にしグループ
12:23
チーフプロダクトオフィサーの新巡保に
12:26
ついては月額基本報酬を1円現金商用不
12:29
支給とするらしいぜ1円ってさらに今後
12:33
10個程度のサービスをクローズ縮小する
12:36
ことも発表されている大幅なリストラが
12:39
起こらなければいいけどそして2023年
12:42
3月にはLINEとみずほ銀行が2018
12:45
年11月から4年以上準備してきたスマホ
12:49
銀行LINEバンクの改良を断念した
12:52
LINEバンク聞いたことあるわみずほ
12:55
銀行はLINEのユーザー基盤を生かした
12:57
若年草のの開拓に期待を寄せていたんだ
13:00
けどLINEの経営体制が大きく変化し
13:03
同じグループにはpaypay銀行も抱え
13:06
ているためLバンクへの取り組みは終了し
13:09
たんだ同じグループに銀行が2つも必要
13:12
ないよねさらに2023年1から3月期の
13:16
決算では純損益が13億円の赤字になった
13:20
んだぜ景気低迷や中国のttokなどの
13:23
市場競争の高まりを考えると広告収入など
13:27
メディア収入の見は暗い固定費削減の
13:30
取り組みがそこまで利益を押し上げるとは
13:33
思えないよな要するに頭打ちねソフト
13:36
バンクとしてはLINEとYahoo
13:38
JAPANのIDを連携し2024年には
13:42
paypayとのID連携も進める見通し
13:44
だっただけに今回の個人情報留出による
13:48
ユーザーの不審感が今後どう響いてくるの
13:50
か不安要素は尽きないなまだスタートを
13:53
切ったばかりなのにLYoはどうなっ
13:56
ちゃうのかしら結局ソフトバンクが喉から
14:00
手が出るほど欲しかったのはLINEが
14:02
持つ9500万人というスマホユーザーと
14:05
の接点だYahooはどちらかといえば
14:08
パソコンユーザーが中心で若者にアピール
14:11
できていなかったからな確かにねLINE
14:14
と合併すれば若者だけでなくあらゆる
14:17
スマホユーザーと接点を持てる可能性が
14:20
広がるそしてソフトバンクYahoo
14:23
LINEpaypay全てのユーザーID
14:26
を統合し独自開発したAを展開して他者と
14:30
の差別化をしていくという目標を掲げて
14:32
いるんだ壮大な計画ねNTTどこも
14:36
KDDIソフトバンク楽天の4者による
14:39
通信キャリアの戦いは今では経済権拡大
14:43
競争にシフトしているんだぜソフトバンク
14:46
は通信ネットワーク品質においては4社の
14:49
中でナンバーワンの評価を得ているものの
14:52
経済権としては伸び悩んでいるなるほどね
14:55
確かにお買い物は楽天が1番よね
14:58
YahooショッピングやYAHオ
15:00
paypayなどのスマホ決済サービスは
15:03
しっかりと機能しているんだけど肝心な
15:06
LINEとの統合がさっぱり進んでいない
15:09
うまく統合できれば最強だけど簡単じゃ
15:12
ないわねソフトバンクが楽天グループに
15:15
勝負を挑むにはyooとLINEのID
15:17
統合その先のpaypayとのID統合も
15:20
必須だろうそこに今回のような不正
15:23
アクセス騒動が起きてしまってはID連携
15:26
はちょっと怖いなという雰囲気になって
15:29
しまうよなタイミングが悪かったわ今の
15:32
ところLINEとYahooが合併した
15:34
ことでユーザーにどんな利点があるのか
15:37
全く伝わってこないんだうん個人情報を
15:41
利用されるだけな気がしちゃうしかもAI
15:44
の展開や追跡広告などの戦略はすでに
15:47
Googleがやっていて全然新しくない
15:49
んだよなガーファに対抗していくなら
15:52
もっと斬新なアイデアが欲しいところだ
15:55
なるほどねそん正義氏の腕の見所ねね
15:59
とにかく経済権の拡大に目がくらんで日本
16:02
の個人情報を韓国や中国に垂れ流しにして
16:06
いる状態ではユーザーはついてこないぜ
16:08
ビジネスの拡大を望むならまずは
16:11
セキュリティ体制を整えてユーザーの信頼
16:14
を回復するのが先決だと私は思うぜ全と他
16:18
なんだけど便利で楽しく安心なソフト
16:21
バンク経済権ができることを祈るわ
16:23
LINEユーザーの数は9500万人これ
16:26
ほど生活に密着したアプリは他にはない
16:30
早く安心して使えるようになって欲しいよ
16:32
なみんなはLINEyahooについて
16:34
どう思うコメント欄で教えてねチャンネル
16:37
登録も動画を作る励みになるぜそれではご
16:41
視聴ありがとうございまし
16:43
[音楽]
16:44



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12389291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(120)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
ファン