》全サービス一覧《
国連は、スーダンの紛争当事者がはしか、コレラのワクチンを保管しているバイオラボを捕獲した後、「生物学的危険の高いリスク」について警告します(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2023年4月30日(日)作成者:イーサンハフ
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
合意された休戦にもかかわらず、スーダン軍とスーダンの準軍事組織である緊急支援部隊 (RSF) との間の戦闘が進行中です。そして最新のニュースは、ワクチン生産のためにはしかとコレラの病原体を保管している国の医療施設が、戦争当事者の1つに乗っ取られたということです.
ロイター通信は、不安定な首都ハルツームからより多くの外国人や地元住民が避難した後に発生した実験室の押収を受けて、国連世界保健機関(WHO)が「生物学的危険性が高い」状況を宣言したと報じた。
WHOは、スーダンの主要な血液銀行を含むバイオラボがどちらの側にあるかについての詳細を提供しませんでした. 私たちが知っているのは、アフリカで 3 番目に大きな国から大規模な脱出があったということだけで、木曜日に 3 日間の休戦が終わると、留まることを選択した民間人が危険にさらされるのではないかという懸念が高まっています。
「衝突によって病院やその他の必要不可欠なサービスが麻痺し、食料や水の供給が途絶え、多くの人々が家に取り残された」とメディアは報じている。「WHOは、医療施設への14件の攻撃を報告しており、スタッフを安全な場所に移動させています。」
(関連: 致命的な生物兵器を作成するために使用されているウクライナには、国防総省が運営するバイオラボが数十あります。)
◆政治連合は、スーダンでの水と電気の復旧を支援するために人道団体に呼びかけます
国連人道事務所 (OCHA) は、ボトル入り飲料水などの基本的な商品の価格が急騰している一方で、食料、水、医薬品、燃料の不足が「非常に深刻」になっていると発表しました。
状況は非常に悪化しており、自由と変化のための勢力 (Force for Freedom and Change (FFC)) と呼ばれる民間の政治連合の主要人物である Yassir Arman は、水と電気の復旧を支援するために必要なことは何でも行うよう、人道支援グループと国際社会に公に嘆願しました。スーダンで、そして非常に必要とされている発電機を地元の病院に届けるために。
「通りには死体が散らばっていて、薬も水も電気もない病人がいます」とアーマンは言いました。「人々は停戦中に死者を埋葬することを許可されるべきです。」
国連によると、何十万人もの人々がスーダンから近隣諸国に逃れ、そこでも問題を引き起こす可能性があると予想されています。
これらの人々の多くは、今後さらに紛争や流血が起こる可能性があることを待っているため、他に行き場がなく見捨てられたと感じていると述べています。
「なぜ世界は戦争の時に私たちを見捨てるのですか?」27 歳のスマヤ ヤシンは、外国勢力が利己的であるとさらに非難した。
「スーダンの人々は、民間人に対する戦争や、民間人を人間の盾として使う非倫理的な慣行があるのではないかと恐れている」とハルツーム出身のアーメドと名乗る別の男性は付け加えた。「これらは、駐在員の避難後の私たちの懸念です。」
4月15日に戦闘が勃発して以来、数万人のスーダン人が隣国のチャド、エジプト、エチオピア、南スーダンに避難しているが、これらの場所の状況は依然として不確実である.
一方、ハルツームはゴーストタウンになり、何が起こるかを待っている人はほとんどいません。
「店には何も残っていません。水も食べ物もありません」とある人は言いました。「人々は斧や棒を持って武装して外出し始めました…砲撃を受けていない地域を含め、状況は非常に危険になっています。」
引き継がれた研究所では、WHO の Nima Saeed Abid は、国立公衆衛生研究所の技術者が追い出され、施設が危険な状態に置かれたと述べました。
「そして、その研究室ではすでに分離株があり、麻疹分離株とコレラ分離株があるため、生物学的危険のリスクが高い」とアビッドは警告した.
関連ニュースはBioterrorism.newsでご覧いただけます。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image