》全サービス一覧《
統制された経済崩壊 ドイツは、欧州のエネルギー危機が悪化する中でも原子力発電を放棄する(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2023年4月23日(日)イーサン ・ハフ
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
4 月 22 日午後 10 時、ドイツはミュンヘン近郊の Isar-2 原子力発電所を閉鎖し、すべての「汚れた」形態のエネルギーを排除するための全国的な取り組みの一環として行います。
報告によると、Isar-2 プラントは、1 分あたり 10 メガワットの削減で段階的にシャットダウンされます。約 45 分後、残りの容量はわずか 30% まで低下し、その時点で発電所はドイツの全国的な電力網から自動的に切り離されます。
さらに 2 つの原子力発電所、ネッカーヴェストハイム 2 とエムスランドは、同日遅くに同様の停止プロセスを経る予定です。Mining.com の引用によると、4 月 23 日の真夜中までに、3 つの原子力発電施設はすべて完全に閉鎖され、「ドイツの 60 年間にわたる核エネルギーへの激動の依存に終止符が打たれます」。
(関連:ドイツは何年もの間、すべての原子力発電施設を停止し、太陽光発電所と風力発電所に置き換えることで、 「グリーン」になろうとしてきました 。)
◆信頼できる適切なエネルギー生産がなければ、ドイツはあとどれくらい続くのでしょうか?
全体として、これらの 3 つの発電所は、昨年のドイツの全発電量の 6% しか貢献していませんでしたが、ヨーロッパ最大の経済国であるドイツが、西側諸国の対ロシア制裁により深刻なエネルギー危機に瀕しているという事実を考慮しない限り、これは重要ではないように思われるかもしれません。
米国が破壊したノルド ストリーム パイプラインにガスが流れなくなったため、ドイツは、これらすべての原子力発電施設の損失を補うのに十分な非核エネルギーを他の供給源から確保できなかったため、難問に直面しています。
控えめに言っても、ドイツにおけるいわゆる「再生可能」エネルギー源の拡大は、非常に遅々として進んでいません。ロシアの経済は風力発電と太陽光発電だけでは成り立たない。安価なロシアの天然ガスはもはや国内に流入していない。
それでも、原子力発電所の閉鎖スケジュールは 2002 年にさかのぼり、2011 年の福島原発事故の余波で最終決定されており、ウクライナでの最新の状況にもかかわらず、ドイツの政治家はそれを覆す必要はないと考えていました。
「ドイツ人は歴史的に原子力エネルギーに強く反対してきましたが、グリーン経済への移行における最も悪い選択肢のようなものと見なされるようになったため、近年は変化しています」と Mining.com は報告しています。
「批評家は、ドイツが十分なクリーン エネルギー インフラストラクチャを整備するまで、まだ何年もかかる可能性があるため、その損失を補うために石炭などの汚染燃料にさらに大きく依存するのではないかと懸念しています。」
左派の気候変動准将グレタ・トゥーンベリでさえ、ドイツの核からの脱却の決定について批判を浴びせている。また、昨年実施された調査では、ドイツ人の 69% が、少なくとも再生可能エネルギーが十分に代替できるまで、または代替可能になるまで、原子力を維持する必要があることに同意していることがわかりました。
風力発電や太陽光発電の信頼性が非常に低く、率直に言って、先進経済を維持する上で茶番劇であることを考えると、それは決して起こらない可能性が高いため、ドイツは今後数日間で大きな問題に直面することになります。エネルギー最前線でひざまずきます。
ロシアがウクライナに侵攻した直後、オラフ・ショルツ首相は変化の可能性の火花を散らし、おそらくドイツは進路を変更し、原子炉を稼働させたままにしておくべきだと示唆した。しかし、これは長くは続かず、その後、国はエネルギーのない深淵に陥りました.
現在、ドイツは「緑の党」によって大部分が支配されているため、国が信頼できるエネルギーの未来を確保できる可能性はほとんどありません。この国にとって次に来るのは、きっと醜いものになるだろう。
西側の崩壊は順調に進んでいます。最新情報については、Collapse.newsにアクセスしてください。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image