》全サービス一覧《
STRATCOM の報告によると、中国は米国よりも多くの核 ICBM 兵器を保有している(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2023年2月12日(日)作成者:ベルカーター
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
最近の報告によると、中国は現在、米国よりも多くの大陸間弾道ミサイル (ICBM) 発射装置を保有しており、同国の核準備態勢についての議論が巻き起こっています。
米国戦略軍 (STRATCOM) から議会に提出された報告書は、この憂慮すべき事実を示しています。STRATCOM 空軍大将のアンソニー・コットンは、1 月 26 日の報告書で、「中国の地上配備型および移動型 ICBM 発射装置の数は、米国の ICBM 発射装置の数を上回っています」と書いています。
この通知は、上院と下院の両方の軍事委員会に送られました。
ICBM は、射程が 5,500 キロメートル (3,400 マイル) を超える弾道ミサイルに関連しています。これらは多くの場合、核兵器の運搬用に設計されており、この目的のために弾頭が変更されています。
国防総省の支部からの書簡は、米国が北京の核増強にどのように対応すべきかについての議論を引き起こした.
下院軍事委員会の上級メンバーであるアダム・スミス下院議員 (D-WA) は、ICBM 発射装置は核の拡大を測定する唯一の指標であると繰り返した。彼はDefense Newsに 次のように語った。[そして] 原子力事業には、発射装置だけではありません。どのように対応するかを考える前に、問題をもう少し詳しく理解する必要があるため、より全体的なビジョンが必要だと思います。」
当局者や外部アナリストによると、中国の陸上発射装置の多くは、いまだに空のサイロで構成されているという。STRATCOM はまた、米国は中国に比べて核弾頭を搭載した陸上配備型 ICBM を多く保有していると議会に再確認させた。(関連: アナリストによると、中国は北西部の砂漠に最大 100 のミサイル サイロを構築している。 )
共和党議員は行政府に対し、自国の核戦力を拡大してロシアと中国の軍事力に対抗するよう求めた。下院軍事委員会の共和党議員は共同声明で、「中国の核近代化プログラムは、ほとんどの人が考えているよりも速く進んでいると言っても過言ではない」と述べた。
下院軍事委員会の議長であるマイク・ロジャーズ下院議員 (共和党-AL) は、今こそ軍の態勢を調整し、中国の脅威に対処する米国の能力を高める時だと強調した。
◆北京の専門家は、ワシントンの核拡大計画を嘲笑している
中国では、専門家が米国の核兵器増強計画を一蹴した。軍事専門家は、バイデン政権が国防予算の増額要求を正当化する口実として事件を利用した可能性があると意見を述べた. 彼らはそれを使って核兵器を拡大し、原子力潜水艦のような ICBM 発射プラットフォームをアップグレードします。批評家はさらに、これらは誇張と「中国脅威論」に基づいていると述べています。
北京を拠点とする軍事専門家の魏東旭は、報道機関に、「米軍と政治家は大衆をだますために策略を使っている」と語った。
「米国の戦略的核能力は、主に海上発射台と空中発射台で構成されているため、米国と中国の陸上発射台を比較するとき、彼らは自分たちの貪欲な目的のために中国の脅威理論を支持する言い訳を見つけているだけです。 」 魏は言った。
別の軍事専門家であるテレビ コメンテーターの宋仲平氏は、米軍の目的は、 核兵器を拡大し、核戦争に向けてより多くの兵器を製造するための予算要求を正当化することであると述べました。
「彼らはオハイオ級原子力潜水艦をコロンビア級原子力潜水艦に置き換えたいと考えており、古い B2、B1、B1B、B52 爆撃機に取って代わる新しい B21 戦略爆撃機も望んでいます。彼らはまた、LGM-35 Sentinel ICBM システムを開発しています」と彼は付け加えました。
NuclearWar.news には、アメリカの核準備状況に関する記事が他にもあります。
中国が偵察気球で極超音速ミサイルのテストを行っていることについてのこのビデオをご覧ください。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image