アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月10日

厚労部会、次回から「年一回接種」の理由に驚がく!! 2023年2月8日知っといてニュース(分析・参考)[ウイルス・ワクチン]


》全サービス一覧《


厚労部会、次回から「年一回接種」の理由に驚がく!! 2023年2月8日知っといてニュース

[ウイルス・ワクチン]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


「年一回接種」の理由に驚がく!! 2023年2月8日知っといてニュース




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

厚労部会、次回から「年一回接種」の理由に驚がく!! 2023年2月8日知っといてニュース

文字起こし

0:03
[音楽]
0:12
では本日の知っといてニュースまいり
0:15
ましょう本日はですねこちらでございます
0:18
えこれで
0:21
効能部会次回から年1回
0:24
接種ということでまあ個人的にちょっと
0:27
驚きのニュースこのね2月8日日テレ
0:30
ニュースでこんな記事がありました
0:33
新型コロナワクチン次回以降は年1回接種
0:38

0:39
厚労部会で
0:40
了承ということでですねもちろん
0:43
厚生労働省で決定したことをあーだこうだ
0:45
言うとですねよろしくないということで
0:47
まあちょっと中身をね見ていってここは
0:50
そうなんだろうかという疑問をね私
0:53
ちょっと
0:54
疑問をね言うだけですからそれだったら
0:56
いいと思うんでねはいまずねちょっとこの
0:58
記事を見ていきましょうこの
1:01
接種のあり方を検討する
1:03
厚労省の部会で
1:05
シンクロワクチンについて次回以降は年1
1:09
回の接種とすることが了承されましたで
1:12
今日の部会ですね2月8日の部会では今年
1:15
4月以降の
1:17
接種について原則年1回として次回は今年
1:21
の秋から冬にかけて実施する方針が示され
1:24
たとそして
1:25
了承されたということなんですねでちなみ
1:29
にですがこれは公費で無料
1:33
接種を継続する方針らしいんですねまあ
1:36
あの5類になることが決定して全てね自費
1:40
負担かっていうとこれはもう段階的にね
1:42
えっといきなり自費負担じゃなくてもう
1:45
この無料っていうのももう予想できたこと
1:47
ではあるんですけどもとりあえず無料だと
1:50
8日の議論を踏まえ予防接種法上の特例
1:54
臨時接種と位置付けることを別の分科会で
1:57
正式に決定する見込みだということで
1:59
何でね
2:02
これあのこういう決定になるのって普通に
2:06
疑問じゃないですか見てみたんですよこの
2:09
厚労省の部会の資料をねもうリンクも
2:11
載っけておきますはいでいっぱいあるので
2:15
抜粋しますはい2月8日の
2:18
猫の部会ですよねこの
2:21
接種の方針について
2:22
2023年度以降どうするのかはいでね
2:27
この
2:28
根拠が絶対示されてるはずだということで
2:30
まあこれでしょ有効性に関する
2:34
疫学的知見についてということでですね
2:36
えっとね
2:38
従来株ワクチンの有効性については長期の
2:41
追跡データが報告されているとオミクロン
2:44
株流行下において入院予防効果については
2:48
6ヶ月程度とかですね死亡予防効果につい
2:51
ては40週間以上とかですねこの
2:55
参考資料っていうのがあるらしいんですよ
2:58
参考資料を見てみましたそれがねこちらで
3:00
ございますね
3:02
参考資料
3:04
リンクの載っけときますので好きなように
3:06
皆さんも見てくださいいっぱいあるんでね
3:09
肝となるところはこれかなと要はこれね
3:14
感染予防効果に関してはこちら
3:18
邪魔ねというねこの
3:21
有名なね医学雑誌にこのこれだけのね数字
3:24
の効果がありますよ発症予防効果に関して
3:28
はbmjの文献に載ってますよとね重症化
3:31
予防入院予防と死亡予防もありますよと
3:34
この
3:35
[音楽]
3:36
読み方わかんないですけどこれアメリカの
3:38
アメリカ人イギリスのイギリスの厚労省
3:41
みたいなところですよねそこが出してる
3:43
レポートで死亡予防効果はこういうのが
3:46
ありますよこういう様々な
3:49
科学的ねエビデンス
3:53
根拠
3:53
論文があるのでだから
3:57
一言で言うとこの年1回ね
4:01
継続しますよというねことを決定しました
4:04
ということなんですけどもいやいいですよ
4:08
いいですよあの別にこの科学的根拠をね
4:12
こうやって示すのはいいですよ僕も
4:14
製薬会社の人間ですしこういった論文とか
4:17

4:19
科学的根拠っていうものをもとに考えると
4:21
いうのは僕はもちろんいいと思うんですが
4:25
疑問です一つえこれはって
4:28
いやこういう科学的
4:32
根拠を持ってじゃあ日本はどうだったん
4:36
ですかっていうね
4:38
その検証しないの
4:41
そのことについて書いてあるページが一つ
4:44
もないんだよ
4:46
これ疑問です
4:48
疑問ですよ別に厚労省がこれそれはしない
4:51
んですかって僕が言ってるのねだって最初
4:54
の方の資料にこれ載せてるじゃんこれ
4:57
参考資料のところの一番2ページ目ですよ
4:59
2ページ目初っ端の方にこのコロナがやっ
5:02
てきて今に至るまでねえっとこの黄色が
5:06
なんか重症者なんですよだからこれ一派に
5:08
は3波4派第5波第6波第7波第8波です
5:11
ねこれ黄色でこのえっと
5:15
ブルーが新規陽性者でこうなんですってね
5:18
ここで死亡者ね死亡者はこんな感じこの
5:22
茶色いところこれこれが死亡者
5:25
だったら
5:27
さっきのそのいや
5:30
論文とかねをもとにじゃあ日本でどうだっ
5:33
たのかっていう検証しないの
5:36
いやそれ僕が見落としてるんですかね一切
5:39
書いてないんですけどねこれのどこから
5:42
打ったんでしたっけワクチンってどこから
5:44
打ったとかね
5:46
まあ4月2021年の4月5月ぐらいから
5:49
1回目だーんと打ち始めてってことですよ
5:51
ねで2022年の2月3月3回目追加接種
5:56
やりましたよねってどこがどういう風に
5:58
効果があってねとかそう
6:02
議論はしないんでしょうかそういう議論は
6:06
例えばこれは厚労省出てるデータですけど
6:08
も例えば日本の国全体の命を守るって話で
6:12
あれば日本の全体のね死者は減ったの
6:15
かっていう例えばこれね
6:19
これ例えばこれコロナがやってきて死者が
6:22
こんだけあってね
6:25
ワクチン1回目2回目ってなんとかここ
6:28
までね死者が減ってねで追加接種をやって
6:32
なんとかこれぐらいで
6:35
収まってるので
6:37
毎年年に1回やってこれぐらいに
6:39
収まりましょうねじゃないですからねこれ
6:42
これそういうんだったらまだ理屈がわかる
6:45
じゃないですか日本に照らし合わせて全体
6:47
でね
6:48
海外の論文こうでしたじゃあ実際日本で
6:51
どうですか普通の医薬品でもやります
6:54
よだって普通の医薬品でもやりますよ何の
6:58
あれでもだいたい外国の人だとその体の中
7:02
そもそも体重が違うとかね体重が違うから
7:05
日本人でも同じ要領でいいのかとかね本当
7:09
に日本人でもちゃんと聞くのかとかそう
7:11
いう
7:12
視点でもね物事考えますよこれだと同じ
7:16
考え方しなくていいんでしょうかこういう
7:18
科学的根拠がありますはいそれは分かり
7:20
ますじゃあ日本でどうだったんだろうって
7:25
じゃあ全体国全体の死者数はどうなったん
7:28
だろうそういうこと考えないのでしょうか
7:31
といや
7:33
疑問を投げかけてるだけですよ私はさらに
7:35
もっと言うとねリスク
7:38
面は
7:40
これ今回の
7:42
参考資料にねメリット有効性のことしか
7:46
書いてないんですけども
7:48
リスクのことは考えなくていいんでしょう
7:51

7:53
」っていう疑問ですとりあえず疑問を
7:56
投げかけてます私は
7:57
厚労省の否定はしてません
7:59
厚労省はこういう感じでやってますとはい
8:01
わかりました科学的根拠こうやって出して
8:04
ますねリスク
8:07
面は
8:08
今いろんなことで
8:10
厚労省にも訴えてる人たちいませんかと
8:14
そういうことの
8:15
メリットとデメリットのバランスを考え
8:19
るって事はしないんでしょうか
8:21
海外の論文だけを根拠にしてはいじゃあ
8:24
日本の方針これで決定ですっていうのやっ
8:26
ていいんでしょうか
8:27
ちなみにですけれどもね
8:30
前も言いましたねこれ
8:34
追加接種の回数G20ではもう日本
8:37
突き抜けてます
8:38
日本突き抜けて
8:42
はいどうなんでしょうか今振り返ってみて
8:45
そのねということとか考えなくていいです
8:49
か考えなくて年1回
8:54
追加することを了承でいいのでしょうか
8:57
はいという風にね私は思ったんですが皆
9:01
さんいかがお感じになりますでしょうか
9:03
Twitterなんかもやってるんで
9:04
よかったらフォローの方よろしくお願い
9:05
致しますご清聴どうもありがとうござい
9:07
ました闇のダディでございましたバイバイ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11858091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(194)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(209)
ウイルス・ワクチン・戦争(3297)
病気・医療・病院・薬(157)
政治・政府・公務員(560)
憲法・法律・選挙・政治(166)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(758)
軍・兵器・戦争(427)
メディア・チャンネル・番組(135)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(194)
人物(像・ニュース・分析)(169)
災害・防災・危機(270)
雑談・メッセージ(296)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(303)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(7)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(435)
企業・会社・業界・組織・団体(208)
経済・経営・社会・ビジネス(386)
社会・文化・歴史(130)
組織・団体・集団・教会(335)
事件・事故・詐欺(81)
エネルギー・資源(129)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(105)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(232)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(259)
ドラマ(11)
食べ物(72)
グルメ・食品(308)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(46)
生活・暮らし(43)
住まい・暮らし(59)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(186)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(36)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(134)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(14)
迷惑・混乱・非常識(2)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(538)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(15)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(28)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(72)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(30)
最新記事
(05/21)身分証も戸籍も何もかもが偽物。病死した夫は一体誰だったのか。驚愕の実態(分析・参考)
(05/21)世界銀行、二酸化炭素排出削減を口実に世界の農業を壊滅させる計画を開始(ニュース)[G翻訳]
(05/21)計画された中台戦争!その目的は日本近海に眠る巨大資源の米国による略奪!滅びゆく我が祖国日本!戦後日本は米国管理地となる!太平洋評議会はロックフェラー2世が作った有名な日本支配機関!(分析・参考)
(05/21)病的な嘘つきバイデンは依然としてイスラエルの大量虐殺作戦に10億ドル相当の武器を供与している(ニュース)[G翻訳]
(05/21)小島敏郎・小池百合子都知事、アラビア語で答案書けますか?(司会・尾形聡彦×望月衣塑子)(分析・参考)
(05/20)ウクライナ軍、要塞建設を目的とした援助資金を盗み、何も建設されなかった(ニュース)[G翻訳]
(05/20)スマートフォン盗難事件の続報とつばさの党事件について(分析・参考)
(05/20)都知事選:小池百合子なお出馬表明せず!安芸高田市の石丸市長のことは「よく存じ上げません」テレビが生んだ女帝vsユーチューブの寵児〜告示まで1カ月、首都決戦の行方は?(分析・参考)
(05/20)小池百合子のヤバイ正体を浅川芳裕さんが明かした件について(分析・参考)
(05/20)石丸伸二の都知事選出馬表明の裏側...小池百合子に必勝できる隠し持つ爆弾ネタに言葉を失う...『現広島市長』として活躍する政治家の虚言癖と言われる実態...踏み倒した●●代金がヤバすぎた...(参考)
(05/20)武田邦彦:小池百合子の恐ろしい暴走が始まった!!(分析・参考)
(05/20)◆小池百合子都知事の学歴詐称疑惑を都議会・百条委員会でハッキリさせよう!◆5.20 百条委員会要請集会◆都知事選でエジプト政府に都知事が借り?@都議会・都民広場20240520(参考)
(05/20)「小池百合子!経歴詐称でご検索ください!」黒川敦彦氏、逮捕時に叫んでいた!!(分析・参考)
(05/20)キャベツが1玉1000円超えでそこから日本が崩壊していく原因について(分析・参考)
(05/20)参政党 原告団LIVE 裁判の行方:近況 & 規約の変更について(分析・参考)
(05/20)つばさの党の黒川さんの逮捕の真相がマスコミ報道から決定的に明らかな件について考察(分析・参考)
(05/20)つばさの党の黒川敦彦さんの逮捕の謎と何を日本国民に伝えているのか?について(分析・参考)
(05/20)つばさの党・黒川敦彦さんの逮捕に関して警視庁の判断によるものという小池百合子の関与の可能性について(分析・参考)
(05/20)小池百合子が乙武洋匡の"敗北"決定後に今行方不明中...海外逃亡と言われる真相に驚愕...『東京都知事』として有名な女性政治家の"学歴詐称"が波紋して完全敗北の実態に言葉を失う...(分析・参考)
(05/20)選挙妨害のプロ 本当の黒幕たち発見か!?つばさの党(分析・参考)
ファン