アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月22日

ワクチンデータ修正問題 政府与党内でも見解の相違が(ニュース)[ウイルス・ワクチン]


》全サービス一覧《


ワクチンデータ修正問題 政府与党内でも見解の相違が

[ウイルス・ワクチン]
情報・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(ニュース)


『参考動画』




https://www.youtube.com/watch?v=wj_n1bWVW1Q

2022/06/17

厚生労働省が、ワクチン効果も読み取れる、10万人あたりの新規陽性者数のデータを修正していた問題。

しかし、修正前の接種者の分類方法について、松野官房長官と河野元ワクチン担当大臣の間で見解の相違が生じています。


そんな中、後藤厚労大臣は会見で何を語ったのか?

大石解説でかみくだいてお伝えします。


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし

0:01
いつも多いし解説をご覧頂きまして
0:03
ありがとうございます
0:05
今回も出所のハッキリとしているデータと
0:07
私の取材を交えて心身を使いする大石解説
0:10
です今日はまずこちら紹介させてください
0:13
守備しニュースの中で私が毎週木曜日にお
0:16
伝えしている大石がきくというですね取材
0:19
vtr のコーナーです昨日6月16日に
0:23
不可解なデータ修正その波紋はということ
0:26
でお伝えしましたまあこれはですね東海3
0:30
県愛知岐阜三重ではテレビで放送されてい
0:33
ますただ全国の方々にこの事実を知って
0:37
いただきたいということで youtube
0:38
でも配信していますで今日はですねその
0:41
vtr とそして私の大石解説合わせて
0:45
セットでご覧頂くとより以外が深まるかと
0:48
思います
0:50
さあ
0:52
おなじみのこちら
0:53
厚生労働省のデータ人口10万人当たりの
0:56
鍼灸を青シャツ
0:58
赤髪摂取青が2回接種済みこうやってみ
1:02
ますと赤の方が高いですねつまりこれをみ
1:05
ますとやはりワクチンを接種すると新規
1:09
陽性者は少ないんだというのがこれを見る
1:12
とわかります
1:14
その1週間後のデータこう変わりました
1:18
これ年代によっては逆転現象が起きている
1:21
んですねでは何故このようになったん
1:23
でしょうかワクチンデータの分類方法を
1:26
変えたらこのようになったんですねでは
1:28
その分類方法をちょっと見ていきましょう
1:32

1:35
3つに分類されていました接し済未接種
1:38
接種歴不明んですね
1:40

1:41
この未接種の中に接種済みつまりワクチン
1:46
を接種したんですけれども接種日がわから
1:49
ないいい接種歴未記入の方が含まれている
1:53
んではないかそんな指摘を受けて厚生労働
1:56
省はデータを修正しましたそして我々の
1:59
取材ではこの接種炭摂取でき未記入の方は
2:04
施主歴不明の中に入ったという風にお伝え
2:08
しましたしかし末の官房長官はいやいや
2:11
そうではないと
2:14
もうすでにこの
2:19
接種済みの方は
2:22
未記入の方も接種済みのなかに含まれて
2:26
いるんだというふうに官房長官は会見で
2:30
言ったんですねじゃあこの未接種のなかに
2:33
含まれているいうのはどんな方々だったの
2:37
かということなんですが範房長官はいや
2:40
ここに入っているのは接種歴不明の人だと
2:44
いうわけです
2:45
でこのせ収益不明というのはワクチンを
2:48
接種したかどうかも分からない方々なん
2:51
ですね医療機関に確認しました
2:54
ワクチンを打ちましたかと聞かれて
2:57
いやいや
2:59
口撃ったかどうかそれは言いたくありませ
3:01
んという風に語る方一定数いらっしゃる
3:05
そうですそういった接種歴不明の方が未
3:08
接種のなかに含まれていると官房長官言う
3:11
んですがでも接種歴不明の方ってもう
3:14
すでにここでカウントされているんですね
3:17
じゃあ
3:18
官房長官が横のせい収益不明の方って
3:21
どういう人たちなんでしょうこの人たちと
3:24
違うのかどうか
3:26
ありがとう釈然としないものをこれで感じ
3:29
ますよねでもあっ
3:32
まずの官房長官のコメントもう一度確認し
3:35
たいんですが実は政府与党内で見解に違い
3:39
が出ているんですねまずまずの官房長官
3:41
いきましょう摂取した人を見摂取として
3:45
扱っていないと言う
3:47
立っているんですよね一方で全ワクチン
3:50
担当大臣で自民党広報本部長でもある河野
3:54
太郎さんはこう言っています接種歴のある
3:57
人が未記入の中にどんどん増えていく未
4:01
記入は御施主と分類と
4:04
に入っているんですねこれワクチンを打っ
4:06
ても接種歴不明であればこの店種に分類し
4:11
たと指摘したわけなんですねさあこれ政府
4:14
与党内で見解が異なっていますどっちが
4:17
正しいんでしょうか厚生労働省に今取材を
4:20
申し込んでいるんですけどもまだ返答は
4:23
ありませんん下校した仲ですね
4:27
厚生労働省の後藤大臣が今週の火曜日に
4:32
会見を行いました火曜日ですからま定例
4:35
会見ですね20分くらいの会見だったん
4:37
ですがその中でもこのデータ修正について
4:41
質問があって答えていますそれがですね
4:44
ここですね
4:46
赤く囲っています記者の方がこんな質問し
4:49
ています今回の問題はインターネット上で
4:51
も広く拡散してこれをきっかけに摂取を
4:55
ためらう人がいてもおかしくないような
4:57
状況だと思います接種を進める立場の政府
5:01
として今回の問題について反省すべき点
5:04
国民に対して釈明えーすべき点がもしある
5:08
ならこの場でメッセージをお願いしますと
5:10
いう質問がありましたそして大事なのは
5:13
ここからです
5:15
資料の作成目的
5:18
解釈に際しての留意点
5:21
資料の集計方法などの変更などについては
5:26
その旨を国民に丁寧に説明公表することが
5:30
必要であると考えておりまして今後も適切
5:33
に対応してまいりたいとか考えております
5:36
厚生労働省と国立感染症研究所の資料で
5:40
整合性が担保されたデータをお示しでき
5:44
なかったことや資料の解釈に際しての留意
5:48
点などについて十分なご説明ができてい
5:51
なかったことについては国民の皆さんのに
5:55
素直にお詫びしたいと思いますが
5:58
メッセージとしてはしっかりとした科学的
6:01
知見に基づくデータに基づいて国民にお
6:06
示ししておりますのでそうしたものに
6:09
基づいて国民の皆様にはワクチン接種をご
6:13
自身で判断していただくわれ割りとしては
6:15
3回目の接種にご協力をいただくようにお
6:18
願いしたいと思っておりますと
6:20
語って締めました
6:23
まずココですね国民に
6:26
丁寧に説明
6:28
公表することが必要
6:30
そう言ってますけどもじゃあ今回
6:34
そんなに丁寧だったかといいますと私も尻
6:37
を見ましたけどもデータの修正がありまし
6:40
たと小さく書いてましたそれ丁寧でしょう
6:44
かそしてここ国民の皆様に素直にお詫びし
6:49
たいと思いますまあ国民の皆さんには陳謝
6:52
した上でここです国民の皆様にはワクチン
6:56
施主をご自身で判断していただくそうです
7:00
ご自身で判断していただくその者指標は
7:05
何かと言いますとやっぱりこういうことな
7:09
んじゃないですかねこういったものを見て
7:12
ですね摂取しようかどうか判断する方
7:16
いらっしゃると思いますそして私あの石に
7:19
も何が聞きましたけどもこういった厚生
7:22
労働省のデータを見てワクチンを接種した
7:25
方がいいですよと勧めたりもするという
7:28
ことでこういったワクチン0だってホント
7:30
重要なんですよねワクチンデータを管理
7:34
する立場でもあるますそれは厳密にして
7:37
ほしいですしそして慎重に扱って欲しいと
7:41
思います


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11468162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(185)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(204)
ウイルス・ワクチン・戦争(3287)
病気・医療・病院・薬(155)
政治・政府・公務員(552)
憲法・法律・選挙・政治(134)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(757)
軍・兵器・戦争(413)
メディア・チャンネル・番組(131)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(150)
災害・防災・危機(270)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(303)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(7)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(433)
企業・会社・業界・組織・団体(207)
経済・経営・社会・ビジネス(386)
社会・文化・歴史(130)
組織・団体・集団・教会(323)
事件・事故・詐欺(77)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(105)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(257)
ドラマ(11)
食べ物(72)
グルメ・食品(307)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(43)
住まい・暮らし(57)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(36)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(134)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(11)
社会・常識・崩壊(1)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(537)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(72)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(29)
最新記事
(05/10)米国、弾薬輸送停止後、イスラエルへの武器輸送を遮断(ニュース)[G翻訳]
(05/10)頂き女子:女性が51歳の男性にさされる事件発生も実は女性が頂き女子だと判明!!逆に因果応報だと叩かれる!!結婚仄めかし金を要求する女性の末路がヤバすぎる!!(分析・参考)
(05/10)百田尚樹がひろゆきは愛国者と絶賛しまともな支持者混乱。税金すら日本に納めてないのにと炎上。(分析・参考)
(05/10)暇空茜:選挙妨害で話題になった「つばさの党」からロックオンされる?やばすぎる空気入れについて、お届けします(分析・参考)
(05/10)超熟に異物混入?ネズミ入りのヤバすぎる食パンについて、取り上げてみた(分析・参考)
(05/09)円安、不況、賃金マイナスでの利上げで考えられる日本経済の最悪の事態。スタグフレーション(分析・参考)
(05/09)BRICS諸国は現在、世界的なドル崩壊に向けて公然と準備を進めている(ニュース)[G翻訳]
(05/09)20240559LIVE朝8:『原爆 しゃあない発言』百田尚樹氏『悪質キリトリ』都合の良い魔法の言葉!(分析・参考)
(05/09)朝8:日本保守党離れが続出!百田尚樹氏 『日本は原爆を落とされてもしょうがないんや』『真珠湾は奇襲攻撃』和田政宗議員田北氏 百田氏パワハラ セ●ハラ疑惑を痛烈批判!日本ジャーナル(分析・参考)
(05/09)家庭菜園や農園で栽培実験の結果発表!肥料の違う9つの畝に植えた同品種の生長結果を徹底解説!(分析・参考)
(05/09)元CNNアンカーのクリス・クオモ氏が突然反ワクチン主義者となり、ワクチンによる被害について初めて発言(ニュース)[G翻訳]
(05/09)マクドナルド店員の「表に出ろ」暴言炎上を認めるも大問題なのに公式発表はせずダンマリで逃げてしまうw特定班も動いてヤバい情報あるのにマネージャーを隠す模様(分析・参考)
(05/09)日本保守党(百田新党)叩きには大義がないとの意見に猛反論️保守党のネットリンチや暴力性は異常!(分析・参考)
(05/09)映画オッペンハイマー公開上映!嘘を暴く! 日本保守党の飯山あかり氏が絶賛していたが第一次資料から見る核兵器問題!なぜ広島や長崎に落とされたのか?親米保守プロパガンダに騙されるな!(分析・参考)
(05/09)百田氏 緊急事態条項 災害時に限定見解(分析・参考)
(05/09)爆弾:Google(とYouTube)が新型コロナウイルス感染症の生物兵器開発に資金提供、研究で判明(ニュース)[G翻訳]
(05/09)釈明が意味不明!維新中条きよし議員が高利貸し60%金利を事実無根と否定。だが、その言い訳がかなりおかしい。契約書の金利欄は「空白」だから無金利?(分析・参考)
(05/09)パソコン歴が長いのに全く上達しない5つの理由と解決方法!(分析・参考)
(05/09)どこが変わった?Ubuntu24.04 LTS 〜前回のバージョンからの変更点を紹介〜(分析・参考)
(05/08)岸田文雄が二重風邪ひきで界隈騒然するもなぜ去年はスルーされた?(分析・参考)
ファン