アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月28日

三浦瑠璃様巻き添え?太陽光VS原発。利権争いで揺れる言論界と政界(分析)[エネルギー]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


三浦瑠璃様巻き添え?太陽光VS原発。利権争いで揺れる言論界と政界

[エネルギー・資源]
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』


2021年10月22日



https://www.youtube.com/watch?v=o3WIVanvWQI



【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


【画像一覧集(中)】

》duckduck画像集《

》Bing画像集《

》Google画像集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:01
皆さんこんにちは it ビジネスた
00:04
リストの深田萌絵です今回は三浦瑠璃様も
00:08
巻き添えに原発大一第8郡てこの利権後位
00:14
で揺れる正解と言論界の行方について餌を
00:18
送りしたいと思いますその前にいつもご
00:21
視聴ありがとうございますチャンネル登録
00:23
そして2てってベルマークチーンお願いし
00:26
ますねはいっ
00:28
8
00:29
今日は何かというとですね
00:32
今月号のファクターがあのうまあを先日
00:37
届いてですねちょっとあの
00:39
読んだら知ってる知ってるよねあのまあ
00:42
あのまあ有名な形の
00:45
記事が出ていたのでちょっとびっくりし
00:47
ましたで三浦るりさんのことはですねあの
00:51
出てるんですけどまぁ三浦芽依さんが
00:52
どうこうじゃなくてですねあの人気でま
00:55
テレビで人気のその政治学者である三浦
00:58
ロリさんのご主人の会社がトラブルがある
01:02
ということで暴動をされていますでこのご
01:06
主人の会社というのはその再生エネルギー
01:09
関連の会社を経営されているんですけれど
01:13
もそのトラブルの内容というのはですね
01:16
まぁあの基本的にその a まるりさんの
01:20
ご主人の会社がまあどちらかというとその
01:24
被害者やっ被害者が加害しか分からない
01:27
ですけどお金を返してもらえない
01:30
ませんかという訴訟をしているというね
01:32
そういうニュースです
01:35
でまぁあの
01:37
何けどなただえっとねちょっとそのご主人
01:40
が経営している会社に掲載されていた女性
01:45

01:46
西院
01:48
まあ深田萌絵界隈で話題の銀座の
01:51
フィクサーが所有する会社の女性ではない
01:56
かと言うことで結構その話題になってるん
01:59
ですよね
02:00
その銀河のフィクサーっていうのはですね
02:02
その太陽光パネル絡みの助成金案件で東京
02:08
地検が入っているんですよ
02:12
で実はその
02:13
今年顔夏
02:15
今年は中でねあの
02:17
なんていうニュースだったかなどこかの
02:19
ニュースデニュースサイト hunter
02:21
大ニュースサイト hunter で
02:23
なんか三浦るりさんのご主人の会社にも
02:25
警察が来てるんじゃないのみたいなねそう
02:28
いう噂がニュースとして流れていた
02:31
リーマン音してたんですけれどもまあ
02:34
そんな話はね結構永田町でもちらほら聞い
02:37
て言いました
02:39
ただあのー
02:40
ねえとその辺詳しくないのでかあんまり
02:43
勝手なこと言ってもあれかなぁと考えて
02:47
いるのでまぁ今回はその三浦ロリさんが
02:50
どうこうというわけではなくてですねな今
02:53
どういうことがまあ正解とか言論界で
02:56
起こっているのかというのをちょっと整理
03:00
してみるとあるあのエリケンの戦いが見え
03:04
てくるなと思ったんですよ
03:06
でこれがまああの太陽光パネル利権
03:09
タイマーねえぇまぁだすげーハルカスが
03:12
原発利権の戦いだという風に見てるんです
03:16
けれども
03:17
あの総裁選のあたりから総裁選に向かって
03:21
いろんな動きがあったんですよね
03:24
総裁洗脳後にその三浦るりさんがですね
03:28
入っていた成長戦略会議が廃止となって
03:32
まぁ三浦るりさんもその政府に対する意見
03:35
いうポジションを失うんですよね
03:38
こういうふうにあの見ているとあの太陽光
03:42
パネル周りのそのねコメンテーターって
03:46
いうのがまぁちょっと失脚してきたかなっ
03:48
ていう感じがするんですよねまあまあ私は
03:52
あの
03:53
エネルギー政策でいうとですね結構今太陽
03:56
光パネルか原発かどっちかみたいな音話が
04:01
よくまあ二択で出てくるんですけれども
04:05
その
04:06
あの私は結構太陽光パネルかなり批判して
04:10
いる方なんですが実は太陽光パネルが全部
04:14
ダメって言ってるのではなくってですね
04:17
まぁ日本は地震国家であるというのはまぁ
04:20
事実なのでそのエネルギーてポートっぽり
04:23
おでも持たないといけないからどっちかが
04:26
だけが正しいんじゃなくって工事上手に
04:29
ポートフォリオを組まないといけないん
04:30
じゃないのかなというふうに思っています
04:32
でやっぱりその原発原発はその電力供給が
04:37
安定しているけれどもやっぱりその
04:40
送電も長距離送電時に送電網がちょっとね
04:45
やっぱり破損して停電が起こっちゃうって
04:48
いうリスクもあるしその一方で太陽光
04:51
パネルは地産地消型のエネルギーなので
04:54
あの
04:56
電力供給は一定じゃないんだけれども
05:00
a
05:01
入ってじゃないんだけれどもそういうあの
05:04
ねえ地震があった気も
05:07
昼だから使えるねという風なそういう
05:10
メリットがあるんですよねまただし屋根に
05:13
設置するとですねその消火活動
05:16
火事になった時の消火活動が困難になっ
05:19
たり
05:20
あとはその8間に山間に設置するとですね
05:23
地滑りが起こっちゃうよみたいな今回の
05:26
その熱海のねあの山の崩落事故みたいな
05:29
そういうデメリットもあるので mars
05:32
買い方は慎重に考えないといけないなと
05:35
いうふうに
05:36
思います
05:38
でそのまあ
05:39
などんなソリューションもそうなんです
05:42
けれども何使ってもメリットとデメリット
05:44
があるのでどっちかだけが絶対いんだ
05:48
みたいな事まぁ絶対な言う訳なんですよね
05:50
えその裏で何か今回の総裁選何があったか
05:55
なあと思ううと
05:57
原発推進派がもうゴリゴリ神根力を伸ばし
06:02
ていたっていうその動きは確実に見えるん
06:05
ですよ
06:06
今回にあの
06:08
いろいろいろんなことがね総裁選の前から
06:11
安倍さんが失脚するとき失脚音が安倍さん
06:14
が退任する時カラスが山が出てくるそして
06:17
その後とまぁあの2回今井いただきから
06:21
ずーっといろんなことがあったんですが2
06:24
階まいただきってよねあのアメリカの
06:26
csis が2回今井は新地涌波だと言っ
06:28
て安倍さんが失脚しちゃったっていうあの
06:30
事件の
06:31
あ誰がですね色んなことがあるんですけど
06:33
もあ結局安倍さんはその原発を押している
06:37

06:38
ですがさんは太陽光パネルを押している方
06:41
で過ごすたあの安倍さんはね安倍さんが
06:45
その
06:46
原発を押していると言うよりかは阿部さん
06:49
のやっぱりブレーンである今井さんって
06:51
いう方が原発を押している方なのでまぁ
06:55
安倍さんもやっぱりその今井さんという
06:58
自分のブレインの話をよく聞いてるんだと
07:02
思いますそしてその原発推進が悪いかと
07:04
いうと
07:06
まあね今あの世界中で自然エネルギーに
07:10
依存してですねまあ停電がかなり頻繁に
07:14
起こってるんですけどあれみるとうん
07:16
やっぱりバランス的にはまあね原発を原発
07:21
をやっぱり稼働させるっていうやっぱりな
07:23
のかなと思うんですよ
07:25
です-3は太陽光パネル推進派だったって
07:28
いうのをですね私あの某言論雑誌がですね
07:32
原発推進映画をつくりたいから予算
07:35
くださいというふうに菅さにお願いをして
07:37
いるのをちょっと目撃したんですけれども
07:39
その時にやっぱり菅さんがちょっとそれを
07:41
ねけんもほろろに断ってるんですよねで
07:44
あのあの時数の菅さんというのは安倍さん
07:47
の側近なわけですがあのあの様子を見て
07:51
いると菅さん自身は対応号パネルを推進し
07:55
ていたので
07:57
原発の推進映画っていうのは興味がなかっ
08:01
たのかもしれません
08:03
そしてまぁ今回のねえ総裁選で失脚した人
08:07
たちもよく見るとですね小泉さんとか河野
08:11
さんと春日さんが基本的に対応法ば寝る
08:15
推進派なんですよねそして今回地検が入っ
08:19
ている銀座のフィクサーも対応光パネル
08:23
薄い維新派で三浦さんのご主人も太陽光
08:27
パネルの授業をしていて三浦さんも
08:30
やっぱり対応光パネルっていうのはやっぱ
08:32
をしているわけなんですよね
08:34
そういうことを見るとですねえー今回の
08:38
その騒動というかね
08:40
まあ三浦さんのご主人の会社が何かなんだ
08:43
かんだってトラブルにやってるよーとか
08:45
まあ三浦さんのんだねステイ超戦略家委
08:49
から外れるとかねそもそも廃止になっ
08:51
ちゃった英政府のご意見番ではなくなっ
08:54
たっていうのもやっぱそのよーく見ると
08:57
あの太陽光パネル絡みの言論人と後政治家
09:03
がこう失脚して言ったっていう形になっ
09:05
てるんですよねというあの
09:08
誰が好きで誰が気合いかという話を号全部
09:11
抜いちゃってですね
09:13
この失脚した人たちはどうなな何の何らに
09:16
に絡んでる人たちなのか
09:18
今回推進されて伸びてきた人たち
09:22
勢力伸ばしている人たちはどういう人たち
09:24
なのかっていうことを見ると
09:27
どうも原発グリ検体対応号パネル理研の
09:31
戦いで原発利権組が今あの力を伸ばして
09:36
いるなというふうに見えていますで
09:38
やっぱりその
09:39
今回岸田総理になったのもあのね今井さん
09:43
ですよね阿部さんの側近の今井さんが石田
09:47
さんにあの原発推進ね次世代型の原発推進
09:51
でお願いしますという風に
09:54
ね言ったという話が出ているんですけれど
09:58
も今回の結果を見るとですねやっぱりどう
10:02
もそうなのかなぁっていうねあの理研の
10:06
季節の変わり目が利点の変わり目になった
10:09
だーなぁみたいなそんな感じがします
10:12
でまぁ最近のその阿部さんの発言なんかも
10:16
見てるとですねまぁ私はあの
10:18
あのこのまま
10:20
日本画ですね抱く炭素で edv 者推進
10:23
とかやると
10:24
電力危機になっちゃうっていうとやったの
10:27
社長の発言をのことをすごく気にしている
10:30
んですけれどそれにねそういうえ年に
10:34
対する安倍さんの言葉にちょっと注目をし
10:38
ました日本はドイツのようにフランスから
10:43
電力が買えないのでえ
10:46
こういう ev 車推進による電力不足
10:49
っていうのはもっとひどいことになるかも
10:52
しれないねということを述べて
10:54
いらっしゃるんですよねこの ev 推進
10:56
による電力不足っていうのはまあ彼の言葉
10:58
ではなくて私が法則しているんですけれど
11:00

11:01
この発言からですねなんか私は
11:05
a
11:06
えっとそれって日本は外国からそのね電気
11:11
買えないからあぶないよねっていうそのフ
11:14
リガ
11:16
スーパーグリッドのにおいがしてちょっと
11:19
嫌だなと思ったんですよそのスーパー
11:21
グリッドっていうのはまあ皆さんご存知の
11:23
ように
11:25
外国と
11:27

11:28
なんていうの外国とそうでもう結んでです
11:33

11:35
あの電力を売買する供給し合うという
11:38
スーパーグリッド構想があるわけなんです
11:43
けれども
11:44
このアジアのスーパーグリッドを推進して
11:47
いるのがまあ皆さん大好きなそう正英大
11:51
先生なんですよね
11:53

11:54
あのそのそのねドイツは札ドイツは
11:58
フランスから電力が買えますが日本はそう
12:01
じゃないですからねみたいな話だと何
12:04
だろうなぁちょっとあの
12:07
そそこはあそこには突っ込まないで欲しい
12:10
なぁっていうのがまあ私の真情ですね逆に
12:14
その電力テロのリスクが出てくるので
12:18
でエコの送電網チャイナ様とをつなぐとか
12:22
な嘘ソウルとかロシアにつなぐって
12:26
なんかあの
12:27
経済安全保障上の問題というか国家安全
12:31
保障上の問題に発展しませんかねぇ的なね
12:35
そういうふうに私はまあねあの性格が悪い
12:40
から邪推してしまうんですよでこの芦屋
12:43
スーパーグリッド構想のをグローバル版が
12:48
あのグローバルスーパーグリッドという
12:51
世界中の送電もを国境を越えてつなぎ
12:55
ましょうというねこういう壮大なあの経過
12:59
子なんですけれども
13:01
a これもですね
13:04
アメリカの方ではこれがグローバル
13:06
インターコネクションというまた別のあの
13:10
専門用語で語られていますで
13:14
このグローバルスーパーグリッドを推進し
13:18
ている
13:19
ゲイ退こうと呼ばれる団体なんですけれど
13:21
もこのまあ何度も話をしてますよね a
13:26
えっとねチェアマンがこれは国家国家でな
13:30
中国国家電網の
13:32
人なんですよね
13:34
元会長だったと思うんですけど
13:36
でその副理事長がスティーブンチューと
13:39
いうオバマ時代の
13:44
エネルギー庁長官なんですよ
13:46
なのでアメリカも
13:49
アメリカもちょっと噛んでいる
13:53
そしてなんか一番下になくですねやっぱの
13:56
若き日の
13:59
なんか村マッサージ先生の写真が入って
14:02
いくですね
14:03
a これ座の雄中国が推進するスーパー
14:06
グリッドのメンバーに孫正義先生が入って
14:10
いてその一部のアジアスーパーグリッド
14:13
構想でちょっと怖い来ないすかねって
14:17
私は思いましたでこの詳しい話はですね
14:22
ソーシャル
14:23
あの私の新刊のソーシャルメディアと経済
14:26
戦争に量子コンピュータとデジタル法定
14:31
通貨についてそして12時からはそのまま
14:34
猫生会議に突入しますということで本日も
14:40
ありがとうございましたじゃねぇ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11061091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(195)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(209)
ウイルス・ワクチン・戦争(3297)
病気・医療・病院・薬(157)
政治・政府・公務員(562)
憲法・法律・選挙・政治(169)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(758)
軍・兵器・戦争(429)
メディア・チャンネル・番組(135)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(194)
人物(像・ニュース・分析)(170)
災害・防災・危機(270)
雑談・メッセージ(296)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(303)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(7)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(435)
企業・会社・業界・組織・団体(208)
経済・経営・社会・ビジネス(386)
社会・文化・歴史(130)
組織・団体・集団・教会(337)
事件・事故・詐欺(82)
エネルギー・資源(129)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(105)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(232)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(259)
ドラマ(11)
食べ物(72)
グルメ・食品(308)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(46)
生活・暮らし(43)
住まい・暮らし(59)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(186)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(36)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(134)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(14)
迷惑・混乱・非常識(4)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(538)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(15)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(28)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(73)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(30)
最新記事
(05/22)「つばさの党」事件:HOYA山中裕氏と豊田弁護士、そしてユニバーサルの不思議な関係、女性司法書士激怒(分析・参考)
(05/22)米国の一部地域は今夏停電のリスクが高まると業界専門家が警告(ニュース)[G翻訳]
(05/22)「改革は終わったのよ」言い放った小池百合子知事 カイロ大学卒業学歴詐称問題続報 東京新聞 望月衣塑子記者は先輩を庇う(分析・参考)
(05/22)つばさの党 黒川敦彦氏 根本りょうすけ氏 選挙妨害容疑で逮捕・・・『藤村は知り合い』の件で私、警察に行きます(分析・参考)
(05/22)日本保守党:飯山あかり氏がつばさの党選挙妨害対策が不十分だったと苦言!百田尚樹氏と有本香氏らと決別宣言?次回選挙で公認しないと示唆 朝8どうなる?(分析・参考)
(05/22)つばさの党の黒川さんを数年前から封じ込めようと狙い今まさにピンチである状況について(分析・参考)
(05/22)100円ショップが値段を上げざるをえないニュースと原因は円安物価高だけではない件について(分析・参考)
(05/22)イスラエル政府、ガザ地区の死傷者数は「捏造」されていると法外に主張、IDFは民間人の死傷者を避けるための「新たな黄金基準」を設定(ニュース)[G翻訳]
(05/21)東京都知事選挙:何かがおかしい…(分析・参考)
(05/21)20240521:最近の日本人に気づかれたくない政策(分析・参考)
(05/21)新宿タワマン事件の真相:アシタノワダイより(分析・参考)
(05/21)大津パパが立花孝志氏と三代目宏洋氏を訴えた話について(分析・参考)
(05/21)イスラエルがラファ国境検問所を管理しているため、ガザに残っている食料は「1週間未満」となっている(ニュース)[G翻訳]
(05/21)「落選運動をビジネスに」つばさの党の演説妨害“生配信” 250万回超再生…YouTube広告収入も活動目的かについて(分析・参考)
(05/21)参政党・神谷氏、タブーに挑戦か?「悠仁親王ハーレム」発言で波紋(分析・参考)
(05/21)身分証も戸籍も何もかもが偽物。病死した夫は一体誰だったのか。驚愕の実態(分析・参考)
(05/21)世界銀行、二酸化炭素排出削減を口実に世界の農業を壊滅させる計画を開始(ニュース)[G翻訳]
(05/21)計画された中台戦争!その目的は日本近海に眠る巨大資源の米国による略奪!滅びゆく我が祖国日本!戦後日本は米国管理地となる!太平洋評議会はロックフェラー2世が作った有名な日本支配機関!(分析・参考)
(05/21)病的な嘘つきバイデンは依然としてイスラエルの大量虐殺作戦に10億ドル相当の武器を供与している(ニュース)[G翻訳]
(05/21)小島敏郎・小池百合子都知事、アラビア語で答案書けますか?(司会・尾形聡彦×望月衣塑子)(分析・参考)
ファン