アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年05月12日
雨・雨・雨〜〜〜〜
こんにちは。

今日も朝から雨降りです雨
さすがに3日も雨降りが続くと、気分も憂鬱になってきますね〜
天気予報では明日も雨っていってたし・・・

こんなお天気のせいなのか、今日は頭が痛くて目が覚めました(><)
またまた朝から偏頭痛でっす落ち込み



そういえば、5月11日にヨーロッパで地震があると予言した方がいると
一昨日くらいに書きましたが、M5.2くらいでしたが
11日、スペインで地震があり、建物が倒れ10人くらい亡くなった方もいたようです。

これを予言が当たったのかどうかはわかりませんが・・・

アメリカでもテロの脅威に侵されてますが、とにかく世界中が平和になる日は
訪れるのでしょうかね・・・



それでは今日はこの辺で笑顔


Posted by akiru at 20:42 | 自然 | この記事のURL
2011年04月12日
また大きな余震が起きました。
こんにちは。

今日は朝からいいお天気なんですが、風がつよ〜い(><)
びゅ〜びゅ〜、ガタガタしてるので、
風で揺れてるのか、地震で揺れてるのかワケワカメです汗


昨日は夕方突然曇り出し、風、雨、カミナリ!嵐のようでした。
そしてその後、又大きな余震が起きました。
東京は震度3でしたが、又あの日を思い出すかのような揺れ。

何だか日本はどうなってしまうんでしょう・・・
福島原発もチェルノブイリと同じレベル7に引き上げられましたね・・・
現場で働いてる方たちがとても心配です。

事件(事故)は会議室で起きてるんじゃない!
現場で起きてるんだ!!

と映画のセリフのような状況、政府はわかってんのか〜!怒

今に始まった事ではありませんが、昨日もニュースで
総理下ろしだの何だのと言う記事が出てました。

こんな危機的状況で身内同士で何やってんだ〜!怒
こんな時でも政治家のための政治なんですからね〜怒り
今の状況を浅はかに考えてるとしか思えません!

どうもこういったニュースが出た後、大きな余震が起きてる。
この間の大きな余震の時もそうだった・・・

国民はひとつになろうと頑張ってるのに、
けっきょく政治家は自分が被災したわけではないし、
国民から税金入ってきて、生活困るわけではないし
って考えてるとしか思えませんね。

このままで行けば、電力不足で経済もどんどん悪くなる、
被災地を復興しなければなどなど、君たち政治家だって
胡坐かいて生活できなくなるんですぞ。

あ〜怒もう書いてると血が上ってきそうなので^^;この辺で終わりにします。

それでは笑顔


Posted by akiru at 20:04 | 自然 | この記事のURL
2011年04月11日
1ヶ月・・・
こんにちは。

今日もまあまあ晴れ太陽でもポカポカです^^


今日で大震災から1ヶ月経つのですね・・・
もう1ヶ月というよりは、1ヶ月経ったの?って感じですね・・・
これだけの大震災だから早々には変わりませんし、
うまく言えませんが、関東にいる私でさえ3月11日で時が止まってるような
錯覚さえあります。


この写真は3月11日、震災直後の空の写真です。

ただの夕立雲と言ってしまえばそれまでなんですが、
何だか気持ち悪い雲じゃないですか?私だけかな?(^^;)

この日昼過ぎから突然黒い雲が広がり始め、「にわか雨でもあるのかな・・・?」
と思い、慌てて買い物に出ました。
その時空を見たら、黒い雲が広がってて何だかその日は
ただの夕たち雲って感じじゃなくて、「気持ち悪い空だな・・・」って
感じたのを覚えてます。

で、買い物から帰ってきて30分くらいしたら揺れが始まりました。

たくさんの亡くなった方のご冥福と、
まだまだ不便な生活が続いてる方々へ心からお見舞いを申し上げ、
残されている行方不明者の方々が、早く見つかることを心からお祈り申し上げます。

決して忘れてはいけない3月11日。



それでは今日はこの辺で笑顔


Posted by akiru at 20:59 | 自然 | この記事のURL
2011年04月08日
大きな余震が・・・
こんにちは。

今日はものすごい強風です汗
びゅ〜びゅ〜どころじゃない(><)ゴ〜ゴ〜言ってますよ〜汗
窓がガタガタ言ってるし、怖いくらいの風が吹いてます汗

桜の花はまだ満開になったばかりなので頑張ってますけど
けっこうな花吹雪です汗


夕べはまた宮城で震度6の地震がありましたね・・・
東京は震度3だったんですけど、夕べ11時30分過ぎごろ、
TV見てたら緊急地震速報!が鳴って、旦那さんの携帯もブイ〜ン、ブイ〜ンと。
そしたらだんだん揺れてきて・・・最近小さな余震だったので、すぐおさまるかと
思ったんですが、だんだん大きくなってきて「あら汗汗

3月11日の地震がよみがえる様な揺れでした汗
震度3だったけど、あの日に似てたな・・・・

「この揺れヤバイかな?」って思ったとき、
穴あきのリラックスパンツはいてたので^^;このズボンではヤバイ!汗
慌ててズボンは着替えました(^^;)
何考えてんでしょうね〜私(^^;)



でも昨日の余震で、被災地では又停電になったり、死者も出たそうですね悲しい
そうでなくても心身ともに疲れがピークに足してるでしょうし、
本当に少しずつですが、復興に向けて歩き始めてる人たちもいるのに、
不安でいっぱいでしょうね・・・悲しい

まだまだ余震は続くみたいですが、もう、もう、もう!これ以上、
苦しめないであげて欲しいです。神様お願いします・・・


それでは今日はこの辺で・・・



Posted by akiru at 20:32 | 自然 | この記事のURL
2011年03月29日
寒いけど春は来てる・・・
こんにちは。

今日も朝から晴れてます太陽
日中も平年並みの気温になってちょっと暖かくなりそうです^^

昨日、東京でもいよいよ桜の開花宣言がでました。

我が家の前の桜の木も、まだまだっぽかったけど
よ〜く見たら上の方にぽちっと咲いてました〜^^

空気も風も冷たくて、今年はなかなか春が感じられませんけど
陽射しはやはり春っぽいし、少しずつですけど春はやって来てるのですね笑顔

今週いっぱいは暖かいみたいだから、桜の花もどんどん目を覚まして来そうです。
でも・・・・来週また冬に逆戻りだって〜落ち込みガックシ・・・
その分今年は桜を長く見ることができるかもしれませんけどね。



とうとう管総理への批判が始まりましたね。
災害起きたときから色々言われてますけど、マスコミもそろそろ震災の内容が
つきたのか、今朝もTVでゲスト解説者が管総理批判を力説してましたよ。

確かに色々言われてるし、批判したい気持ちもわかるけど
何だか聞いてて気分が悪くなって、チャンネル変えました。
今はそんな話聞きたくな〜い! マスコミってやつはほんとに!怒

政治家同士でも批判合戦してるようですけど、
原発問題だって、自民党政権時代に原発推進で作ってきた責任も重い。
なぜ、こんな危機的状況でも学べないのか・・・

とうとう出荷停止問題の野菜農家からも自殺者が出てしまいました悲しい
もうほんとうに居た堪れない気持ちでいっぱいです。

私はあえて茨城や福島産などの野菜等を買うようにしてます力こぶ


ふと思ったんですけど、放射性物質に過剰反応してる人たちは、
自然から浴びてる放射性物質はいいのかしら?^^;


ここまでにし〜とこ。
それではこの辺で笑顔

Posted by akiru at 20:33 | 自然 | この記事のURL
2011年03月28日
まだまだ地震の影響・・・
こんにちは。

今日は朝から晴れです太陽
でも3月下旬とは思えない寒さが続いてます。

去年も同じような気温でしたけど、今頃は桜も咲き始めてましたからね。
今年は芽は出てますが、咲くのはまだ先っぽいし
やはり今年は寒い3月なんでしょうね・・・

昨日、一昨日とブログお休みしちゃいました(^^;)

今節電してるから暖房使わず頑張ってるんですけど、
なんせ、手が冷たくて、冷たくて(><)
だんだん体全体が冷えてきて、パソコンする気になれず^^;

被災地の方はもっと寒い中、毎日毎日耐えてらっしゃるので、
東京の寒さに耐えられない私は申し訳ないすいません
実家はもっと寒い所なんですけど、東京に出てきてからはすっかり
寒さに弱くなりました落ち込み


ようやくスーパーも、水、納豆、カップ麺以外は通常に陳列されるようになってきました。
ガソリンスタンドはあの行列は何だったの?ってくらい
今では何処もガラガラです。

そうそう、一昨日の夜、ものすごい大きな津波に飲み込まれる夢をみちゃいました汗
私は助かって、家族も全員無事でホッとした〜みたいな感じを味わい
とてもリアルな夢でした汗
毎日、大震災のニュース見てるからでしょうね・・・汗

そして今日朝、東北で震度5の地震があって、東京も揺れました。
まだまだ余震が続いてます。

早く余震もおさまって欲しいです。
地震酔いが治りませ〜ん落ち込み三半規管←この字であってるのか?^^;
が弱い人がかかりやすいそうで、車酔いなどをする方がなりやすいようですね。
酔い止めを飲んだりしても和らぐらしいです。
ひどくなったら点滴をすればけっこう改善されるらしいですよ。



それでは今日はこの辺で笑顔


Posted by akiru at 20:45 | 自然 | この記事のURL
2011年03月25日
今日で二週間・・・
こんにちは。

今日はようやく朝から晴れました太陽
でも今凄い強風です(><)びゅ〜びゅ〜ガタガタ言ってて
揺れてる感じがするので、地震なのか風のせいなのかわかりません(^^;)


今日で大震災から二週間が経つのですね・・・
ところで、今日ニュースでいまだに物資が届かない被災者がいるとやってました。
物資が届くのは大きな避難所が主なんですね悲しい

孤立して少人数で避難生活してる方々には殆ど届かないようで、
津波で流れてきたカップ麺などを拾って食べてたり・・・

行政が全ての避難者をいまだ把握できてないとか。
二週間経ってるんですよ〜困った
こうゆう時こそ、有り余ってる税金泥棒の国会議員達が現地に行って調べるくらいの
仕事はできないのでしょうかね〜怒り

国民はひとつになり、被災者の方々のためにたくさんの物資を送ったり
義援金を集めたりしてるのに、それがいまだ把握できず、
苦しんでる方に届かないなんて・・・

これからの生活が不安な方々たくさんいるのに、
国民の投票で議員になって、たっくさんの給料貰って、ぬくぬくしてるのかしら?
政治に詳しいわけではないのでわかりませんし、
もしかしたら何かやってるのかもしれませんけど、
ど〜も素人の一般人の私には、こんな大災害が起き、日本の経済も危ない
とても危機的状況なのに、政治家のみなさん大災害前と
何にも変わらないような気がして・・・

汗これ以上書くと熱くなって長くなりそうなのでこの辺で(^^;)


それではみなさん良い週末をお過ごしください笑顔


Posted by akiru at 20:09 | 自然 | この記事のURL
2011年03月23日
早く暖かくな〜れ!
こんにちは。

2日間降り続いた雨もようやく上がりましたが、
今日もイマイチハッキリしないお天気です。

それにしても今年はなかなか暖かくなりませんね〜
3月ってこんなに寒かったかな〜?

って思い、去年の3月のお天気調べてみました。
今年は平年より気温が低いと言ってましたけど、
去年の気温見ると、3月は今年と同じような気温でした^^;
4月も意外と低い日が多く、ゴールデンウィーク頃から
気温が上がり、やはり本当に暖かくなるのは5月からのようです。

ポッカポカの陽気になれば、気分も少し上向きになるのでしょうね・・・
被災地の方々も、東京よりも
もっと、もっと寒い場所で必死に頑張ってらっしゃるんですものね。
早く暖かくなって欲しいものです。


それにしても今までのガソリンスタンドの行列は何だったの?っていうくらい
まだ休業中のところはありますが、営業してるところでも昨日はガラガラでしたよ〜。

そして今日は朝、福島県が震源地の地震が3度続いてありました。
その余震で東京も揺れました。

原子炉もようやく少しづつ回復しつつあるのに、もうこれ以上大きな地震が
起きないことを祈るばかりです(_ 人_)オネガイ・・・

それに大地震以来、地震酔いみたいになっちゃって^^;
あれ以来ちょこちょこ余震はあるものの、
揺れてないときでも、揺れてるような感じになります汗

あ〜早く満開の桜が見たいですね〜笑顔

それでは今日はこの辺で(^^)


Posted by akiru at 20:20 | 自然 | この記事のURL
2011年03月19日
一週間
こんにちは。

昨日で大震災から一週間が経ちましたね。

亡くなられた方のご冥福と震災にあわれた方へお見舞いを申し上げます。

海外からのたくさんの援助隊や支援に心から感謝し、
私達日本人も自分にできることを少しでも実行し
被災された方たちへの力になればいいと思います。

そして一日でも早く燃料、物資などが全ての方に届きくことを祈ります。


Posted by akiru at 20:40 | 自然 | この記事のURL
2011年03月15日
寒さが心配です。
こんにちは。

今日は晴れてるのか曇ってるのかハッキリしないお天気です。
地震で大きな被害にあわれてる地域は、とても寒くなってるようで
雪が降るとも言ってました。

燃料も不足していて、寒さにも耐えなければならない
大変な日々が続いてます。

物資、燃料、医療用具などなどが早く届くことを
願わずにはいられません。


東京も今朝下からズドンっ!っていう感じの大きな揺れがありました。
まだまだ余震が続いているようなので、みなさん気をつけてくださいね。

ブログも何を書いたらいいのか・・・

地震のことで毎日頭がいっぱいな感じです。


今日は、なんだかわがやのまわりは気持ち悪いぐらいの静けさなんですよ・・・
電車が完全運行してないのもあるのでしょうし、
スーパーに行っても何もないので、買い物へ行く方も少ないのもあるのかも
しれませんね。

これ以上書いてる暗くなりそうなので^^;


とにかくがんばれ日本!!国旗ですね力こぶ笑顔


それでは。


Posted by akiru at 20:30 | 自然 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。