アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年07月29日
言霊の魔法


「ありがとう」



私は最近なるべくこの言葉を使うように心がけています。仮に誰かに対して
感謝の言葉を述べる状況以外でも、1人でいる時でも口に出さないにしても、
心の中で言っています。


「ありがとう」以外でも、


「自分は幸せだ星

「すごくツイている星

「きっとうまくいく星


これらの言葉を同じ様に多用しています。


仮に何か失敗した事や良くない出来事に遭遇したとしても、


「これは自分がより輝くために必要な体験だバニー


と捉え、とにかく前向きで発展的に考える様にしています。

ここでなるべく否定的な考えや後ろ向きな考えをしない様に心がけてます。
否定的な言葉、ネガティブな言葉を口に出すのは特にご法度ですダメ


それを実践し始めて数ヵ月…。私自身の状況は見違える程、好転してきて
います拍手

私には叶えたい夢・目標がありますが、最近ではそれはきっと叶うんだろうな
と信じて疑わない程です幽霊

私自身、これは別に自己暗示をかけるために実践している事ではありません。

プラスの内容にせよ、マイナスの内容にせよ、発した言葉や想いには無意識
のうちに、その人の「念」が込められています。念は当然、姿・形はありませんが、
物事を現実化するだけの力があります。

「念」はその人の行動を変えます。そしてその人の行動が変わった事により、
周りの行動や動きが変わってきます。そうしていく内に望む方向へと自然に
動いていきます。

だからこそ発する言葉、想いを大切にしなきゃなと感じています。

…とは言え、私もまだまだ未熟な人間。
当然、ポロッとマイナスな事を言ってしまう事も多々あります。

そんな時は、


「しまった! 1歩後退した汗


と思い、後でその10倍の量のプラスの言葉を言うようにしてます笑い


仮に今どれだけどん底の状況に陥っているとしても、それを憂うよりもまずは、


「今ここで生きている事自体が幸せな事だ」


と感謝する事が、状況を変える第1歩となる気がします走る


今日1日、ホントにありがとうございました太陽

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。