アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年04月08日
大学入学
電撃発表 びっくりびっくり


…という程でも、何でもないのですが(笑)、


実は私、今月4月から大学生になりました 学校
仙台にあるT福祉大学の総合福祉学部・福祉心理学科(通信生)に
通います。
野球の強いところですね(大魔神、アニキ…etc) 野球

私は12年前に、都内の某T大学を卒業しているので、今回3年生からの
編入学で最短2年間の予定です。
勉強に専念する為に仕事を辞め…、なんて事は全くなく、生活自体は
今までと何ら変わらずです。

仙台? …と思われた方が多数いらっしゃるかも知れませんが、講義
全部を学校に通い、受けなければいけない訳ではありません。
とは言え、半分近くはスクーリング(講義出席)が必要で、その中の
幾つかは、仙台のキャンパスまで受けに行かなければなりません。

本当は通学でみっちりと2年間学びたかったのですが、とてもじゃない
けど、私の現状ではそんな時間も予定も取れません。
また当然都内の大学に通いたかったのですが、通信生で心理学専攻を
設置している大学って、全国的にもかなり少ないです。

私が求めている内容や設備を備えた大学を探していたら、東京ではなく
仙台で見つかりました (;^^

心理学専攻で大学に通おうと考えていたのは、実は2年前からに
なります。
心理にまつわる事はそれまでも多少なりとも関わっていたので、大学に
再び通い、心理学専攻で深く学びたい思いもずっとありました。

ただこの数年間、他で学んでいる事も、別で行なっている事もあり、
これまでそれらに専念していました。

しかし、

「今やりたい事は、今行なう」
「今一瞬を大切に」

最近、そんな言葉が無性に自分の中で閃いてくるし、どこからともなく
聞こえてきます電球

…こりゃ、やるしかないなと 走る


ちなみに卒業までの2年間(最短)に、結構な量の専門書を読んだり、
授業を受けたりもありますが、最低62個の課題のレポート提出+合格が
求められます困った
当然、単位取得の為の試験もあります。

…意外と大変です汗


更に私自身現在、今年の暮れ〜来年の頭を目途に開業と言う、当初の
予定も何ら変わらず進行中なので、何だかこれから目が回る日々に
なりそうです。

相当大変かも知れないけど、自分がやりたくて決めた道。

何とかします(笑)

Take it easy!!

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。