アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年07月17日
一滴の雫
「水滴、石を穿つ(うがつ)」


これは古代中国にて書かれた、とある逸話集の中にある言葉です。

ほんの一滴の雫は些細なモノだとしても、長い年月滴り続けば、堅い石に穴を開けてしまうほどの大きな力となる。直訳するとそんな意味になります。

有名な言葉なので、聞いた事がある方も多いかも知れませんね。

何か今目標を持って努力している…、仮にしていないとしても、ほんの1日だけの行動で急に、自分の状況が大きく変わる事は少ないと思います。
ただそれを長い期間繰り返していると、ある時、急に状況が一変する。一滴の雫の集まりが大きな力となったかの様に…。

この言葉を聞くと思わず、誰かの話を聞いたかの様に、「なるほどな…」と、感じるかも知れませんが、実は誰もがこれまでの人生を振り返ると、1度はこの言葉の体験をしてきているのではないでしょうか。

今、仮になかなか努力して報われないとしても、以前の体験と同じようにある日突然、「石に穴が開く」時がくるかも知れません。 大切なのは一滴一滴の雫を大切にする気持ちだと思います。

私自身、自分が向かい合っているいくつかの事柄で、数年間に渡り毎日、雫を滴らせ続けました。全く成果や結果も出ない期間も長く、随分苦労もしてきました。
正直途中で幾度となく、くじけてもきました落ち込み

…そして今、穴はまだ開かないにしても、ようやく大きなくぼみが石に出来はじめたところです桃太郎

「歩み続ける人に神様は必ず光を照らしてくれる。」

何だかようやく肌で実感してきたところです月



HP制作・商品・マーケティング・集客、全てそろったプランが登場



ノーリスクでネットショップ開設



AS会員募集中



信じられない?短期間で足が痩せる



手軽にご使用可能!酸素カプセル最安値!

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。