アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年07月01日
想念
気功を始めて約1年半。

最近はと言うと、軽い力だけで触れた相手を動かしたり、逆に
触れている相手を自分から離れられなくさせると言った事も
出来る様になりました。

これは合気道の典型的な技でもあるんですが。


…ちなみに私は合気道の心得は全くありません。


それぞれ人間にはその人特有の「気」が誰でも存在しますが、
その相手の気に自分の気を同調させる事が出来れば、意外と
簡単に出来ます。


…ってこんな事言っても、全然簡単そうに聞こえませんね汗


要はイメージ力です。最初は何となくのイメージでやっていて、
全く出来ませんが、めげずに諦めずに何度も練習してて、


「もうどうでもいいや」


と、ふと肩の力を抜いたある日、突然目の前が開けてきて、
それが出来る様になっていった。

気功を始めて色々な技術を習得してきましたが、今までもその
繰り返しです。


ちなみに何故今回こんな事を書いたかと言うと、これってジャンルを
問わず、誰でも何か目標を持って努力してる状況では、同じく
当てあまる事かなと思いました。

よほど設定を間違った目標なら話は違うでしょうが、多少の高い目標でも

「私は絶対出来る」

と思い込んで、自分を信じて努力し続けさえすれば、回り道しても時間は
かかったとしても達成は出来るモノです。


…但し


「自分に出来るわけがない」

「無理だ」

「やるだけ無駄だ」

「めんどくさい」

「失敗したらどうしよう…」


ネガティブな想念を自分に言い続ければ、確実に失敗すると思います。

私も今まで色んな事をやってきて、挫折した事は数えきれないくらい
ありますが、その時は大抵、これらの言葉を自然に言い続けてました。


物事を難しくしているのは、その対象そのものではなくて、自分自身です。
結局のところ、どのように考えるか次第です。

人間の想念は意外と目に見えない影響力を持ってます。プラスの事を
言ってれば、徐々に状況は好転するし、マイナスの事を言ってれば、
どんどん下降していきます。

最近、私は自分をとりまく全ての状況に「良かった」と考える様にして
います。
そうしていると、例えば今抱えている苦労も苦難も悩みも楽になって
きました。

そしてそうなってくると、自然に力みが消えて、ふと答えが出てきたり、
状況が一変したりしてきます。


何だか今回はちょっと自己啓発ネタになってしまいましたね。


でも何より今の状況や自分に不満を言うより、まずは

「今、生活している事自体に、感謝の気持ちを持つ事」

からかなと思いますOK

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。