アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年10月14日
三浦雄一郎さん

この土日、有楽町の東京国際フォーラムにて「FPフェア2008」が行われ、
参加してきました。

これまであまり話題にはしてきませんでしたが私は一応、金融が自分の
仕事の専門分野で、実はFP(ファイナンシャルプランナー)でもありますお金

ちなみにFPフェアとは、FP会員(有資格者)及び一般の方向けの、金融
各分野に 関する勉強会や各種展示等が行われる金融教育の大イベント
です。

このフェアの中で開催された、少人数の細かい勉強会にも参加して
きましたが、 今回特別講演として、三浦雄一郎さんの講演も行われました。

三浦雄一郎さんは著名な登山家・プロスキーヤーで多くの方もご存知
でしょうが、 今年5月、75歳にして2度目のエベレスト登頂を果たした鉄人
です山

…しかも1度目の登頂も70歳を過ぎてからです雪

私自身現在、発展途上のど真ん中にありますが、そんな私にとってこの方
の話を聞く事は、今の自分にうってつけだと思いました。

またあくなきチャレンジスピリッツを垣間見たかったです。


約90分の講演で色々なお話を聞かせてくださいましたが、その中で特に
印象的だった言葉が、


「涙が出るほど、辛くて、厳しくて、嬉しい」


これはエベレストに登頂した際の第一声だったそうです。

「涙が出るほど、『嬉しい』」、ではなくて、『辛くて、厳しくて…』が
先に出てきています。

本当に限界点を超えるという事は、達成感よりも、その途中のプロセスが
いかに苦しいかという事を物語っていますね。


また自身の挑戦の原動力については、

「飽くなき好奇心と、夢を追い続ける心」

…挑戦するのに、文字通り年齢は関係ないんだなと強く感じました。


お話を聞いてみて、何だかエナジーがみなぎってきました力こぶ
やっぱり現実に行動して、実際に偉業を成し得た方の言葉は1つ1つが、
重いです。

…ヒシヒシと伝わってくるモノがありましたハート矢

私も体動く限り、前に進み続ける人生でありたいなと強く感じましたキラキラ

まずは目の前の道を、1歩ずつ歩を進めていきます走る

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。