アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年10月04日
上級救命講習

今日、四谷消防署で上級救命講習を受けてきました。

私自身、気功ないしレイキなどでの、「気」の心得は多少あります。
しかし刻一刻を争う、いざと言う場面に遭遇した時、その人を救う為
の適切な処置が出来るかと言われれば、ハッキリ言って出来ないと
思います。

それが出来ずに、

「何がヒーリングだ! 何がセラピーだ!」

と言う思いも前々からありました。


「手を差し伸べてほしい方々」と対峙する分野に、これから多少でも
関わろうとする立場として、まず先に最低限知っておかなきゃならない
事だとも感じて今回、学んできました。

人工呼吸法や心肺蘇生、AEDの使用法、その他の適切な処置に
ついて学びましたが、やっぱり受けてみて本当に良かったと思いました。
逆に、もっと早く知っておかなきゃならなかったなとちょっと反省…落ち込み

1度でも学べば誰でも出来そうな事です。たまたまでもそれを知って
いるだけで、救える命があるかも知れません。
より多くの人が知っていたら、事故現場や災害現場で、もっとたくさんの
命が救える事だと思います。


こう言った事こそまず最初に、教育の現場に取り入れるべきかなとも
感じます。

出会わない方がいいに越した事はありませんが、私もこれからいざと
言う時には、本当の意味で、

「その人に対して、手を差し伸べてあげられる自分」

でいたいと思いますドキドキ小





この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。