アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年09月20日
仙台スクーリング・医学(後編)<仙台牛タン>

(〜前編より)
https://fanblogs.jp/koozy54/archive/261/0


18日から引き続き、昨日19日も、大学のスクーリングで、『医学』を受講
してきました。



ちなみにこの日学んできた事は、「認知症が・・・、」


・・・って話をしても、つまらないので、やはり今回も講義終了後の話を
します(;^ω^



この日は正午までの半日の講義でした。夕方前には帰りのバスに乗るので、
あまり時間はありませんが、それまで仙台を満喫する事にします音符


ちなみに、今回のスクーリングをもって、仙台でのスクーリング受講は最後と
なりました。

当初は来月もう1度、仙台に別の科目のスクーリングで来る予定でしたが、
卒業単位の兼ね合いで、結局来る必要がなくなりました。

必要な単位が取れている事はいい事なのですが、こうやってスクーリングで
仙台に来るのが最後になるかと思うと、どこか寂しいモノがあります悲しい

※スクーリングで、仙台以外の遠方に行く機会は、まだ残っていますが。。




・・・と言う訳で、仙台ともしばしお別れとなりますが、最後に相応しい事を
してみる事に。


仙台名物と言えば、言うまでもなく牛タン電球

私も牛タンは超大好きで、仙台に来る度に色々な店の牛タンを食べ歩いて
います料理

仙台の牛タンは高級品で、すごくいい値段するのですが、今回は奮発して、
ランチで牛タン屋を2軒はしごすると言う、何ともバチ当たりな事をやって
みました(;^ω^

※ランチタイムは、若干安くなってます。


仙台の牛タン屋で、1番有名な店と言えば、『利久』です。市内各地にも、
『利久』の店舗はたくさんありますが、私的にもこれまで食べてきた中では、
やっぱり『利久』が1番美味しかったです星


・・・と言う事で、まず1軒目は『利久』へ。

ここでは、ランチならではのメニューでもある、牛タン丼を食べてみました。



牛タン丼の上に乗っている牛タンは、仙台牛タンでよく見られる厚切り牛タン
ではなく、焼肉屋でありがちな薄切り牛タンでしたが、味はやはり超絶品
でしたキラキラ

しかし、仙台牛タンって何でこんなに美味しいんだろう?

あまりの美味しさに、涙出そうになりますドキドキ小

さすが「利久」拍手


夕方前には出発で時間もないので、休む事なく、立て続けに2軒目にも行きました。

ちなみに今、私は体を作り直している最中で、食事のカロリー制限を徹底
しているので、1食でこんな大食いする事は最近はまずありませんが、今日
だけは特別です(;^ω^


2軒目は、『司』です。『司』は地元の人が、No.1だと言っているくらいの
名店です。

私は『司』に行くのは初めてでしたが、やはりここへは1度行っておきたく、
最後に相応しいお店として、行かせてもらいました。

ここでは、シンプルにご飯(麦飯)と、牛タン1皿を食べてみました。



ここの牛タンは・・・、


・・・ハンパなく美味い拍手キラキラ


さすが、評判の事だけはありますOK

『利久』もいいけど、『司』はもっといいかもまる


至福のひと時を過ごさせてもらいましたドキドキ小


話は変わりますが、私は昨年春より、仙台の大学に通信生として通っていて、
仙台の本学まで、スクーリングでたまに来ていましたが、先ほど述べたように、
スクーリングで仙台に来るのは、これで最後となりました。


仙台へは、元々1度も来た事はありませんでしたが、この街に来てみて、
都会ながらも、どこかほのぼのとした人々の穏やかさや、居心地の良さに
触れ、すごくこの街を好きになりました(^_^)

何度か来るうちに、地元に帰ってくるような感覚も覚えました笑顔

昨日の記事でも書きましたが、ここは私にとって、『第3の故郷』のような
場所です星

※ちなみに『第2の故郷』は、現在住んでいる東京都板橋区。。


今回をもって、仙台に来る予定はしばらくなくなりますが、ここでも色々と
楽しませてもらったり、学ばせてもらったりしました。


それで、今度来る時は、この街に自身の仕事を開拓して、仙台に恩返しを
させてもらいたいと思いますOK

また、必ず仙台に帰ってきます笑顔



(おしまい)

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。