アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年02月16日
写真からのエナジー
個展の準備絡みで、つい先日、自分が8〜9年くらい前に
撮ってた写真を見直してみました。

枚数は、およそ2万枚強。

この頃はちょうど、プロを目指して燃えていた頃で、写真学校
に通いつつもちょっとずつ(カメラマンの)仕事ももらってやってた
頃ですカメラ


「2万枚!」と聞くと、すごい枚数のように思えるかも知れ
ませんが、プロとしてやっていく人間が、発展途上の段階で
撮る枚数としては、むしろ少ないくらいです。

もっともその枚数を、今1〜2年の間で撮れと言われても、
きっと出来ないでしょうが・・・ダメ

私は、よくハイアマチュアの人がやってるような、

『機材を揃えて、高い一眼レフカメラで、キレイな風景写真を』、

ってスタイルとは、基本的に間逆で、当時は仕事以外では、
コンパクトカメラ(リコー「GR-10」)を使って、日常生活の
あらゆる場面にカメラを向けていました。

コンパクトカメラと言っても、一応レンズはメチャメチャいいカメラ
で、その辺にある一眼レフのレンズよりも、遥かにいいですOK


今の時代だと、携帯カメラが普及して、誰でも色々な場面で
写真を撮る習慣があるかと思いますが、その行為を当時、
日常のあらゆる場面でやってたと言えば、分かるでしょうか。
普通、カメラを向けづらい場面も含めて、本当に様々な場面
です。

あと、当時はデジカメが出始めて、日も浅い頃で、まだフィルム
カメラ全盛でした。

私も当然、フィルムで撮っていましたが、通常、皆さんが
目にするネガフィルムとも違う、ポジフィルムって言う、
プロ向けのフィルムを使って撮影していました。
そのポジフィルムがまたかなりの割高で、それを大量に
使っていたので、当時相当、赤貧でした落ち込み

この頃は、写真を1枚でも多く撮ろうとして、フィルム代+
現像代を確保するために、風呂のない安アパートに住んでたり
もしたので(^_^;


でも、そこまでしてでも、写真を撮るのが好きでしたドキドキ小
そして夢に燃えていました炎


話は戻りますが、そんな頃に撮ってた写真だからか、当時の
自分の写真を見てたら、とにかく写真の放つエネルギーは
すごいし、パワーが溢れていますキラキラ

さっきも話しましたが、日常のふとした瞬間にシャッターを切って
いるので、ブレまくり、露出も全然って感じで、キレイな写真じゃ
ないけど、エネルギーがすごく凝縮されていますキラキラ

本当にあらゆる場面にカメラを向けてて、当時の自分の本気度
がすごく伝わってもきました炎

当時は「これを一生の仕事に・・・」って、思いもあり、勿論
やっていましたが、それ以上に、とにかく写真撮る事が好き
でした。
何か物を買うお金があったら、1本でも多くのフィルムを買って
ました。

・・・しかし、当時そこまでやっていたのに、最近までその頃の事
をすっかり忘れていました困った


今これを見せられたら、当時の自分に報いる為にも、来月の個展
はしっかりとしたモノを見せなきゃな・・・と、改めて身が引き締まる
思いがしました。

"Heart"に響く作品、キッチリと見せます・・・星

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。