アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年08月06日
時間
今日は私が最近耳にした、「時間」にまつわる言葉についてのお話をしたいと
思います。


「人は生まれながらにして、個人それぞれの手にしているモノは不平等である。
しかし1つだけ、誰もが平等に与えられているモノがある。それは時間である」



これは、とあるプロスポーツの監督の言葉です。


人はどうしても、自分の手にしている環境や財産や身体能力などを、他人と
比較し、羨ましく思ったり、妬んだり、自分を嘆いたりする事が、しばしば
あると思います。

しかし時間だけは誰もに平等に与えられているのだから、その時間を自分が
手にしているネガティブな要素を妬んだり、嘆いたりする事に使うのではなく、
それを変えていく、あるいはカバーするだけの努力をしていく事に使って
いけば、確実に状況が変わってくる時がやってきます。

自分の状況を変えていくのは、自分の意識の持ちよう、そして努力や行動1つ
だと言う事ですね。


今、時間の使い方について触れてきましたが、それにまつわるもう1つの
言葉を。



"Time is life."



欧米ではこう言います。

つまり「時は命なり」です。「時は金なり」ではないのです。なぜならば、
失ったお金は稼げばいくらでも戻ってきますが、失った時間は絶対に戻って
きません。だから時間とは、お金より何より大切な資産でもあるのです。

誰もに平等に与えられた時間をどのように考えるか、どう活用するかで、
人生は大きく変わっていきますキラキラ


自分の手にしている「時間」と、うまく向き合っていける自分でありたい
ですねOK

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。