アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

善玉菌応援パスタと酵素でアンチエイジング「美肌レシピ」

「教科書にのせたい!」で
「問い合わせ殺到!腸の名医が教える最強健康レシピ」を知ったので
応用して、本日の昼食のパスタを作ってみました。


善玉菌応援レシピでパスタを作ってみた


悪玉菌をやっつけるジピコリン酸の「納豆」

善玉菌の大好物、グルコン酸の「ポン酢」

同じく大好物、オリゴ糖の「玉ねぎ」

整腸作用と酵素の働きが良い「チーズ」


あと、前日使った残りのたツナと水菜をあわせて見ました
味が足らない場合はプラス昆布つゆで。


こんな感じ

納豆ポン酢玉ねぎチーズパスタ

とっても美味しかったですよ〜♪

「納豆ポン酢玉ねぎチーズパスタ」・・・では長いので

「善玉菌応援パスタ」でどうでしょう^ ^;







「酵素」でアンチエイジング


「酵素は善玉菌を成長させてくれる」というお話でしたが

最近、実はこんな本も参考にしてます

酵素を取り入れてみるみるアンチエイジング

サブタイトルが「酵素を取り入れて、みるみるアンチエイジング」

・・・・気にならない訳がない(ーー;


前に白菜ジュースを作ってみたのも
この本の中の「野菜ジュースレシピ」を読んだからなんです。

ジュースのベースには、以下の野菜ををオススメされてました。
 「ほうれん草、小松菜、レタス、キャベツ、白菜、水菜、ピーマン、にんじん」


カラダの免疫力は酵素の量が決めてなんですって。

酵素が沢山あると、カラダの水分もたっぷりで、お肌も潤うので
(要するに善玉菌を応援した結果、新しくみずみずしい細胞が作られるから?)

酵素を含む生のフルーツや野菜を摂るのが美肌への近道だと。


ただ、酵素は48度以上になると死に始めるので
煮たり、焼いたり、揚げたりでは摂取することが出来ません。

そこで、「野菜ジュース」や「加熱しないレシピ」が紹介されている訳です。


理論部分は冗長で分かりにくいと感じましたが
「酵素」入りレシピが気になる方はどうぞ。





「肌断食しっぱなし」の著者とコメでお話


ちなみに、このレシピ部分を担当された
野菜ソムリエの「あまきみちこさん」のブログ

「常在菌」関連でググっている時にたまたま発見してしまいまして。
おおこれは!!!@@;と思い

「今も化粧品って必要ですか?」とコメント入れてみたんですが

お返事があって
「わたしは今は基本的に肌断食しっぱなしです。
買い置きした化粧品どうしようかと困ってます笑 」 ですって。


いやー、「毎日肌断食」の先輩がおられて嬉しかったです(#^.^#)
これからも、酵素を意識したレシピと野菜ジュース、続けますよ〜クローバー






この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。