アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ほうれい線に効く?舌回し続報

こんにちは。

今日は「舌回し体操」が気になるお客様に
沢山ご訪問頂いて、とっても嬉しいきのみいです*^ ^*

(最初の記事「ほうれい線に効く?舌回し」はこちらから

 ・舌回し運動で治る?噛み合せ←顎関節症について
 ・舌回し体操、ほうれい線には逆効果?!←舌回し続けて3日目、途中経過報告
 ・舌回しの次は耳たぶ回し?
 ・「舌回し体操よりほうれい線が消える造顔マッサージ」
 ・10年前の顔になる 田中宥久子の造顔マッサージ


今日は追加情報をば。

■歪みや頭痛、二重アゴやほうれい線が消えるだけでもスゴイけど

昨夜の「世界一受けたい授業」の中では
「口臭や歯槽膿漏にも効果がある」という旨の
説明があったかと思います。が、その先には
どうやら「免疫力のアップ」が見込めそうです。



■これからの季節、気が付いたら「舌回し」で風邪予防

以前ニュース記事を見て強く記憶に残っていたのですが、実は
老人施設で口内環境の改善を行ったところ
嚥下性肺炎などの肺炎に掛かる率や発熱率が驚くほど改善したという報告があります。

  東京都町田市歯科医師会 「口腔ケアについて」
  http://www.dent-machida.com/koukucare.html


歯肉炎など口腔内の疾病の改善のみならず
だ液の量を増やすことで細菌やウイルスの増殖を抑え
結果として免疫力が上がるとのこと。



■いつやるのが効果的?NHKの「あさイチ」でも

更に、以前、NHKの「あさイチ」に「顔のゆがみ解消!」でも
べろ回し体操が取り上げられたそうなのですが

舌回し体操はまず
朝起きたときにすると良い」そうです。

起きたばかりの口内は乾燥しているので
ベロを回して唾液の分泌を増やしてね、ということらしいです。

左右50回を、1日3セットが理想なのですが
・・・皆さん、どうせやるなら、数は少なくても「朝イチ」からやりましょう!



■けっこう痛いです

回りでも「痛い〜!」という声が多かったんですが
そうそう、確かに最初は痛いんですよね。

でも、今日一日、ふと気が付いたら舌回し!ってやってたら
今は昨夜よりずっとスムーズに動かせるようになりましたよ。
痛みがある人は、そのうち筋力アップしたら、楽になるそうです。
最初は10回、20回・・と少な目から、無理せずに続けること。


ちなみに私は、左右どちらに回していても
左耳の下で「カクッ」と音がするので
ああ、きっとココがずれてるんだなあと思います。

この音が聞こえなくなったら、シンメトリー(左右対称)な
顔になれてるのかもと思いながら

そして、風邪をひかずにこの冬を乗り切る為にも
続けてみたいと思いますクローバー




もっと免疫力を上げたいなら、知っておいて欲しい


とにかく早くほうれい線を消したい人はこちら。私のバイブルです





この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。