アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2022年05月20日

「ウワサもちょっと」って何?

こんにちは。まめぽよです

私の職場の関連会社に、臨時職員の女性が採用されました。

何度かブログに書いてますが、私の職場の役員であるジャイアン1号のところです。

面接も採用も、ジャイアン1号が決定したようです。

先日、その臨時職員さんと初めてお会いして挨拶を交わしたのですが・・・

何だかモヤモヤしたというか、イラっとしたというか

一緒に働く相手じゃなくて良かった、と思いました

私が自己紹介したらね、


「あ、名前は聞いてました」

「あと、ウワサもちょっと。3つくらい」



・・・は?

初対面の挨拶でこの会話、どう思いますか?

どちらのセリフも、私に直接言わなくてもいいことだよね?

しかも「ウワサ」って何?

「3つ」って何?

ご丁寧に、指で「ちょっと」の形つくってさ。

初対面の相手に、しかもそのウワサの本人に対して、わざわざそんなこと言う必要ある?

私、思わず聞いてしまいました。


「えっ? 私のウワサって何ですか? こわいなー」


そしたら、返ってきた言葉が


「えっ!? そんなっ! 全然っ! 悪いことじゃありませんよっ!?」


片手をブンブンと横に振って、悪いウワサではないことを全力否定してました。

何その言い方・・・

そしてテンション高めでそんなリアクションされてもね・・・

こっちはすでにドン引きなんですけど

ウワサの中身を言う気がないなら始めから黙っていたらいいし、そもそも言い方おかしいでしょ。

例えばね、「ウワサ」って言われるのと「評判」って言われるのではイメージ違うと思いませんか?

それに名前のことだって、「聞いてました」と「伺ってました」は全然違うよね。

この女性、これまでも数ヶ所の会社にお勤め経験があるそうで、年齢は40代後半から50代前半くらいです。

私もそれなりに社会人として年数積み重ねている最中ですが、初対面でこんなこと言われたの初めてです。

もう最初から私のことをなめて見てるか、よっぽど自分に自信のある人だと思いました。

そういえば、後輩ちゃんが採用されたときも、ものすごい無礼な態度をとられて腹が立ったなぁ

もしも私に人事の決定権があったら、当時の後輩ちゃんも、この女性のことも、きっと採用しないだろうな

それにしても、私の3つのウワサって何なのか気になる(笑)

どうせジャイアン1号が私の悪口でも吹き込んだのだろうけどね





↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11411308

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。