アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年12月29日

ガッカリして絶句したG

こんにちは。まめぽよです

甥っ子の話しの続きです。

家族会議をした数日後には、彼女のアパートに荷物のほとんどを運び、生活の拠点を移動しました。

部屋には布団と、夏物の衣類やマンガ本などだけが残っています。

今ならいつでも帰ってこれるけど、春になって、甥っ子が彼女と県外に本格的に引っ越したら、ここは姪っ子の部屋になる予定です。

甥っ子がいなくなって2週間ほど経った頃、息子のまめ介から、甥っ子の様子を聞き出してみました。


「ようやく家を出られた」

「話をこぎつけるまで長かった」

「引っ越し祝いに高い肉を買って焼肉した」



と言っていたそうです。

引っ越し祝いって・・・

こっちがどんな気持ちで送り出したのかなんて、微塵も考えられないだろうね

甥っ子の彼女や両親に対して、どんなに恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいなのか、想像もできないことでしょう。

楽しそうで良かったね。

でも今のうちだけだよ。

県外行ったら、彼女は正社員でフルタイム働くけど、甥っ子は無職からスタートなんだからね

料理も掃除も洗濯も、急にできるようになんてならないんだから。

そのための練習も含めて、今から同棲し始めたんだってこと理解してるといいんだけど

恋は盲目っていうけど、ほんとにそう思います。

甥っ子の彼女は、「無職でも無収入でもいいから一緒に来て欲しい」って言ってるし、

甥っ子はそれを鵜呑みにしてる

無職で無収入の状態の旦那と暮らしていた経験がある私は、当時を思い出してゾッとするけどね






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村















この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11167368

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。