アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年06月26日

微妙な面倒臭さを醸し出している

こんにちは。まめぽよです

仕事関係先の知人女性のKさんから、連絡がありました。

思ったより連絡くるの早かったなぁ

先日採用されたばかりのパートさんの話しを、たっぷり90分ほど聞かされました

これまで何人もの方々が採用されては辞めていきましたが、今回は今までとは別のタイプの方のようで。

何だか微妙な面倒臭さを醸し出しています

面接のとき、仕事に対してとても自信がある旨の受け答えをしていた彼女。

たった数日間の勤務で、いきなり心が折れたみたいです

と言っても、これまで勤めてきた職場とは仕事の内容が違うのですから、そこは気持ちを新たに頑張らないとね。

初めからできる人なんていないし、慣れるまでは大変なのは誰だって同じだろうし。

だから変な意地は捨てて、分からないことは素直に聞けばいいのにね

でも彼女にとっては「聞く」ことは屈辱的に思えたのでしょう。。。

その結果、「出来る」って宣言したのに結局できなくて、精神的ダメージを受けたようなのです


「事務職やってきたのに、こんなこともできないなんて」

「私はダメなやつなんだ」



そう言って、泣き出してしまったそうです

Kさんは、「コピー機での手差し印刷をお願いしただけなのに」と言ってました

手差しで差し込む用紙の向きというか、縦と横が分からなくなったみたいで、突然泣き出したらしいのです

Kさん、ドン引きしたそうです

今までのパートさんはみんな気が強くて、ケンカを売られることの方が多かったのでね。

さぞかし驚いたことでしょう

そして、彼女が発した別の一言にも「?」だそうで。


「ここは、きちんとしないといけないんですね」


・・・えーと?

逆に、きちんとしなくてもいい仕事って何だろう

「泣きたいのは私だよ」

Kさんは深いため息をついてました

パートさん、早く仕事に慣れてくれるといいですね






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村











この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10817908

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。