アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年05月18日

同居家族への不満(洗濯物)

こんにちは。まめぽよです

ちょっとした悩み事です。

私の妹は、子ども2人と猫一匹連れて、離婚しました。

同居するようになってから現在に至るまで、2年が過ぎました。

でも、いまだに解放されないストレスの一つが「洗濯物」です

同居が始まったときは、洗濯物は全員一緒でした。

でも、洗い立ての洗濯物にも、猫の毛がついているのがすごく気になって

いくらコロコロテープで取っても、キリがないのです

うちの母が、

「洗濯カゴに入れる前に、ある程度はコロコロテープやってほしい」

と頼みましたが、妹は、

「猫を飼ってるんだから毛がつくのは仕方ないでしょ」

って言うんです

冗談じゃありません

「仕方ない」で済まさないでほしいです

私も、まめ子も、まめ介も、アトピー体質なんです

一緒に洗濯するようになってから背中とかかゆいし、まめ介は急に顔や首にニキビができて、腕も足も痒くなって、皮膚科に通院する羽目になったのです

私はそれこそ仕方なく、妹たちに「嫌味だ」と思われることも覚悟して、もう一つ洗濯カゴ(しかもフタ付き)を用意しました。

そして、洗濯機は別々に回すことにしました。

そうすることで少しはマシになった気はしますが、それでも猫の毛の付着を完璧に防止することはできません。

うちの母は洗濯機の前に座り込んで、妹たちの洗濯物を一生懸命にコロコロテープかけています

冬の姪っ子の黒タイツなんて、タイツから毛が生えているみたいな状態で、ひどかったです

妹か姪っ子が自分でやればいいのに

手間をかけて申し訳ない、とか思わないのかな。

腹立つなぁ

猫の毛は軽いし軟らかいから空気中に舞うし、衣服以外の場所への付着も、どうしたって免れないです。

でも、家族全員が猫を飼うことに賛成しているわけじゃないんだから、「仕方ない」で済まさないでほしいのです

ちなみに、私は家の中でも靴下を2枚履いています。

外側の靴下は、家の中で履く用の靴下です。

外出するときは脱いで、帰宅したらまたそれを履いて、自分の部屋に入るときはまた脱ぐの

いちいち面倒だけど、靴下が毛だらけになるの嫌なんだもん






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村











この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10733800

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。