アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年03月28日

呼吸の仕方が分からなくなってきた

こんにちは。まめぽよです

聴覚過敏のせいか、夜中に何度も目を覚まします

我が家の若者たちは、昼夜逆転の生活に近いからなぁ・・・

早く春休み終わって、学校始まってくれないかな

ただでさえ、まめ子がすすり泣いている声の幻聴が聞こえて、ドキッとして目が覚めるのに

甥っ子とまめ介が、深夜2時過ぎまでゲームして笑ってるんだもの・・・。

「声が大きいから、もっとおさえて。あと、早く寝なさい」ってLINEしたら、

「聞こえてるの!? 耳やば! 怖!」

みたいな返事がきて、ドン引きされました


聴覚過敏じゃなくたって聞こえるような声量なんだよっ!( +゚Д゚)


目が覚めた後、今度は動悸がして息苦しくなって、ますます眠れなくなります

自分の呼吸音すら邪魔に思えて、

「まめ子が泣いているんじゃないか」

って、息を止めて耳を澄ましてしまうのです

そうすると、どんどん呼吸のリズムが乱れて、動悸も収まらなくなって、眠れなくて、と悪循環に陥ります。

で、ウトウトと眠りが浅い状態になっていると、怖い夢とか腹立たしい夢を見ちゃうんだよね・・・

「早く寝なくちゃ」って考えるはダメだって分かっていても、考えちゃうし、時計も見ちゃう。

常に寝不足の状態だよ・・・

私、けっこう追い詰められてるなぁ

病院に行ったら、きっと精神安定剤とか睡眠導入剤を処方されるような気がします。

でも、そうやって薬を使って深く眠ってしまったら、

「まめ子が泣いていても気付いてあげられなくなる」

って思ってしまうのです

もういっそ、まめ子と同じ部屋で寝たらいいと思って、まめ子に提案したのですが、断られちゃった

そりゃそうだよね

とりあえず、毎日のマスクがすでに息苦しいのに夜中もこんな状態なので、だんだん呼吸の仕方が分からなくなってきました

動悸がするのは、貧血と低血圧のせいもあるのかなぁ・・・。

けっこうツラい





↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村













この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10622643

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。