アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年02月21日

私の心が狭いのかなぁ・・・

こんにちは。まめぽよです

今朝、冷蔵庫を開けたら・・・。

ビールや酎ハイの缶がたくさん入っていました

母が呆れた顔をして、小声で言いました。


「今日、思いっきり飲むんだって言ってたよ」


・・・( ゚Д゚)

私の妹のことです。

息子と娘と3人で、酒盛りをするんだそうです

高校生の娘には、ビールの代わりにエナジードリンク飲ませるんだって。

おつまみにする肉とか冷奴とかチーズなんかも、たくさん用意されていました。

すごい「特別感」出てるけど、別に何のお祝いでもないし、何なら妹は毎日ビール飲んでるのに

楽しそうで羨ましいです

夜中遅くまで起きていて、次の日はお昼近くまで寝てるんだよね、きっと

・・・何だか不愉快な気分になるんだけど、私の心が狭いのかなぁ

いや、でもね。

妹からは、水道光熱費とか食費とか、そういう経費を全くもらってないから

確かにね、同居始めたとき、最初に宣言されたけどさ


「私はパートで、手取りで毎月10万くらいしかもらっていない」

「ボーナスもない」

「車のローン、保険、学費、携帯、その他支払いもあるし、ギリギリです」

「申し訳ないと思っているけど、家にお金を入れる余裕ありません」



それなのに毎日のようにお酒飲んでるのが、何だか腹が立つんだよね・・・

元旦那のことも思い出すし





↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10551932

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。