アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

自分が強くなれるとき

私がまだ高校の頃、海外留学は誰もが行ける時代ではありませんでした・・・。

そんな時、仲良しだったRちゃんが、米国の海外留学から帰ってきました。
「どうだった笑顔
「色々あったよ。ミスターロボットっていう歌がはやっていて、
学校では日本人ひとりで、最初は人気があったよ笑顔
すぐにボーイフレンドができたんだけれど・・・
その男の子の家に遊びに行ったら、私が東洋人だってことで
そこの両親はしゃべってくれなかった悲しい
翌日からその男の子も私を避けて・・・
差別されるって経験したことなかったから、辛かったよ悲しい
でも、その後私を助けてくれる人が現れて、自分は立ち直れたんだ笑顔

Keiちゃん、どんなに辛い状況であっても
たった一人だけでも自分を支えてくれる人がいると
強くなれるんだよ。私はそのことを学んだんだ笑顔。」

今ではありえないことでしょう(彼女が遭遇した状況について)。
時々私はこの会話を思い出します。
高校生の彼女にとっては試練だったに違いありませんが
留学を通して大変大きなことを学んだのです。

今日の締めくくりはRちゃんを思い出す時のバックミュージック、
THE SOURCE FT CANDI STATON - You've Got the Love です
(ビデオではLondonの情景をお楽しみください)。
http://www.youtube.com/watch?v=x7dMGw3uzEU
この音楽はsex and the city でも使われていました。
(こちらはこのサイトhttp://www.youtube.com/watch?v=jnxhvp-7a2U


明日からお仕事の方も多いのでは。
どうぞぐっすりとおやすみください月

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村






疲れすぎる前に☆

みなさん、こんにちは。
三連休の中日ですが、どうお過ごしですか?
私ですが、引っ越しのお手伝いをしたり
来客が来たり
子供の学校の学園祭があったりで
早くもちょっとお疲れモード悲しい

「そとづら」の良い笑い私は
学園祭でも始終笑顔で知り合いや先生にご挨拶。
テンションを上げた後の疲れも加わって
目じりの周りのシワや法令線がいつもよりくっきりしちゃいました。
乾燥する秋口です。クリームを塗っての対策が必要だったかな?

お疲れモードのサイン(眠い、体が凝っている、顔がやつれている)が
出たので、今からお昼寝タイムです。
もっと体力がある時は、疲れを感じてもへっちゃらで頑張れたのだけど
今では「疲れすぎない」ようにしています笑顔

お昼寝の前にお気に入りの音楽を聴いて、軽くストレッチング。
今日の音楽は
ADELE - MELT MY HEART TO STONE
http://www.youtube.com/watch?v=Gzo70hExPh4
(好みもあるとは思いますが)私は彼女の声が大好き。
リラックスできます笑顔

家族のみんな。ごめん。今日の夜ごはんは簡単にしようね笑顔
おやすみなさい。

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

カービィーなウエストを手に入れる

こんばんわ。
今日は家のことが妙に忙しく
ブログの作成がとっても遅くなりました。
皆さん、もうすでにお休みかもしれませんね月

ところで
私の自慢(?)のひとつに
「お腹が(結構)ぺったんこ」というのがありまして、
平らなお腹は若さの象徴と勝手におもいこんでいました笑い

しかし今日、主人と息子から「ブヨついている」との指摘を
受けました。
確かにタイトなジーンズをはいていることもあり、
お腹の脂肪がジーンズの上に載かっている状態になっていました。

「部活で毎日筋トレしているしぃ〜」と息子が自慢気にお腹を見せると
主人までもが「腹筋毎日しているよ」と、案外と平らなお腹を披露してくれました。

ど・・・どうしよう悲しい
そこで私が注目しているのはフラフープ。
楽しそうだし、お腹もへっこみそう。
なによりも、動きからウェストカーブがくっきりと出る予感がするのです。




本当はベリーダンスをマスターしたのだけど・・・ということで
とってもセクシーなベリーダンスっぽいダンスのビデオの紹介です。

http://www.youtube.com/watch?v=zbOdHyx5fJU&NR=1&feature=fvwp

こんなダンスしていれば、きれいなウエストがゲットできるんだろうなあ花

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村



女性でありつづけること

「男社会の中にいることについては、気になりません。
私がそこで女性でいられるのなら(マリリン・モンロー)」

"I don't mind living in a man's world as long as I can be a woman in it."
-Marilyn Monroe

私たちの世代の女性がまだ若いころ
日本の会社はまだまだ男社会で
その中で頑張っている女性の中には男性のように振る舞う
(振る舞わざるを得ない)方もいました。

今はどうなのでしょうか。

先入観は持つつもりはないですし
男性も女性もいろいろな方はいますが
傾向として、男性は闘争型で
女性は調和型なのではないでしょうか。

女性としての「良さ」を生かして
仕事が頑張れればいいのになあ・・・なんて思います。

マリリンモンローがいう女性らしさとは
またちょっと違うのかも
知れませんが笑顔

一週間お疲れ様でした。
良い夢を。
そして楽しい週末が迎えられますようにハート

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

いろいろな価値観を受け入れる

「私は他の人の事をとやかく言わない。
つまり・・・もしあなたがそれがいいと感じているのなら
誰が何と言おうとやったらいい。(サラ・ジェシカ・パーカー)」

“I don't judge others.
I say if you feel good with what you're doing, let your freak flag fly.”
–Sarah Jessica Parker

*サラ・ジェシカ・パーカー:
TVドラマ「セックスアンドシティー」の主人公、キャリーを演じた人気女優。


いろいろな人がいます。
年を重ねるにつれ、ちょっと頑固になって
自分の考えに固執してしまう人。
経験を積むにつれ、いろいろな価値観を受け入れる人など。

幸い?に、私は後者です。
もともと好奇心が旺盛だったこともあり
昔から
「変わっている」と言われている人を
「面白い笑顔」と寧ろ大好きになったりしていました。

さらにいろいろと経験を積み
人についても物事についても
複雑で、一元的に捉えることは難しいことも学びました。

だから私はサラの言葉に賛同。
その人なりに頑張って生きている人にはエールを贈ります笑顔

それではおやすみなさい星
皆さまにとって
明日も良い日でありますように月

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村



Fame!

みなさん、おはようございます。
こちらはとってもいい天気。良い日になりそうな予感100%です笑顔

さて、その昔「フェーム」という映画があったの、覚えてますかはてな
アイリーンキャラが主題歌を歌っていたのですが。

そのリメーク版が去年リリースされていて、
私の大好きな映画のひとつとなっています。

音楽学校に入学した生徒たちが、夢(と名声)に向かって成長していく物語なのですが
元気をたくさんもらえる映画です。
「若い」っていいなあって。
情熱があって、エネルギーがあって。
自分も「大きな夢を持ってワクワクして生活していた」頃があったなあなんて
思いに浸ってしまう映画です。

自分がどうして「若くなりたい」って思っているのか・・・
外見が若返りたいんじゃないんです。
「情熱」「エネルギー」「夢」を
ずっと持ち続けていたいから・・・

主題歌のビデオは↓です。0:28のアジア系の女の子、グッドですよ。
スマイルが良いです。
http://www.youtube.com/watch?v=qsc1oGRqKD4&feature=related

今日も一日、頑張りましょう~太陽

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村




秋の夜長にThomas Barbey

こんばんわ笑顔

さてさて今夜はちょっと趣向を変えて
秋の夜長にふさわしく、芸術系のビデオを紹介します笑顔
トーマス・バービーの作品(グラフィックアート)です。

なんか奇妙なアンバランスさを醸し出しているアートです。
私は結構好きなんですが、皆さまはどうでしょうか・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=nKqfQBvbDF4&feature=player_embedded#at=80

それでは良い夢を。
幻想的な夢になっちゃうかもしれませんね月


ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


まだ宵の口ですか?

皆さま、こんばんは。
今日はどんな一日でしたかはてな
かなりリラックスできた日だったと思います。

まだ宵の口と思っている皆さまに
Billy Joel の" The night is still young" を贈ります。
とてもメロディーが美しい曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=lHLl1G5U-j0&feature=related

歌詞の中で
"And I may lose the battle
But you're giving me the will to try"
(多分戦いには負けるだろうけれど、
君は僕にやる気をおこさせてくれる)
のところがとても好きです。

うまくいかなかったり、失敗したりすることもあるけれど
またトライすればいいし。
明日は新しい日のはじまりで〜す笑顔
おやすみなさい月

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

競争すべき相手は自分

みなさんは、今人と競争していますかはてな
人と比較して自分の優劣をつけていませんかはてな
私は極力人との競争を避けようと思っています。
なぜなら、
人との競争は、なかなか私の思う「幸福さ」に繋がらないからです。

頑張っている人はどんどん成功してくれたら嬉しいし
自分が負けたということで落ち込みたくないのです。

もちろん若い時は無意識にいつも人と
競争(比較)していました。
そして、いつもとても辛かった・・・悲しい

競争すべき相手は自分なのです。
過去の自分
現在の自分
弱い自分
改善すべき自分
もし「競争」がモチベーションになるのだとすれば、
それらの自分と戦えばいいのです。
そうして着実に自分が目指している道を少しづつでも
進んでいけばいいと思います笑顔

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

仕事でハッピーになる方法

こんばんは笑顔
今日はどんな一日でしたかはてな
仕事のストレスが多くてしんどかったな〜という方もいるでしょう。
ちょっとした方法を実践することでストレスに強くなり、
ハッピーになれるのですよ笑顔

今日はその方法の幾つかをご紹介します(以下の記事を参考・アレンジしています)
http://money.cnn.com/2009/08/03/news/economy/happy.fortune/index.htm

1)今日から21日間、寝る前にその日の「良かった」って思えることを
3つ考えて声に出して言ってみてください。
日常の些細なことから良いことをみつける習慣が身につきます。

2)オフィスや仕事場のスペース(パソコン周りなど)を楽しく、
明るい感じに飾ってみてください。
ポジティブな気分になれるような写真や小物で笑顔
「ここに居ると落ち着ける、クリエイティブになれる」などの感じの空間が
作れるといいですね笑顔

3)日記を書く。いや〜なことがあったら、3分間使ってその気持ちを紙に書きとめる。
書くことによって感情的な気持ちが、かなり落ち着きます。
とはいうものの、人に見られないような工夫も必要ですね・・・家でやるべきか?

いろいろなストレスの中でいかに自分を見失わずに前に進んでいけるかが
大切になってくると思います。
ストレスに強くなる術を身につけましょう笑顔

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村







<< 前へ     >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。