2013年12月05日
ミスは仕事量を10倍に増やす・・・
本当に大忙しで
毎日幾つもの案件を抱えている
状況。
ここでとっても大切なのは
「ミスをしないこと!!」
これをやってしまうと
仕事量が10倍、いえそれ以上に
増えてしまいます。
例えば、今日私は
大切な取引先の方にアポイントメントの
メールを送ったのですが
曜日を間違えて
(例えば、12/5の水曜日・・・としてしまうなど)
それをフォローするのに
とても時間を要しました。
やり直しなども
時間をとってしまいます。
また
「ミスが多い人」とレッテルを貼られるのも
仕事上、恐ろしく評判を落とす要因のひとつ
(相当私の評判は低いと思います)。
部署によっては
ミスが本当に許されない
(おそらく経理など)もあるでしょう。
忙しい時こそ
「絶対にミスしない」強い気持ちで
仕事に取り組みましょう!
↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村
毎日幾つもの案件を抱えている
状況。
ここでとっても大切なのは
「ミスをしないこと!!」
これをやってしまうと
仕事量が10倍、いえそれ以上に
増えてしまいます。
例えば、今日私は
大切な取引先の方にアポイントメントの
メールを送ったのですが
曜日を間違えて
(例えば、12/5の水曜日・・・としてしまうなど)
それをフォローするのに
とても時間を要しました。
やり直しなども
時間をとってしまいます。
また
「ミスが多い人」とレッテルを貼られるのも
仕事上、恐ろしく評判を落とす要因のひとつ
(相当私の評判は低いと思います)。
部署によっては
ミスが本当に許されない
(おそらく経理など)もあるでしょう。
忙しい時こそ
「絶対にミスしない」強い気持ちで
仕事に取り組みましょう!
↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村