アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

その人の仕事の進め方

昨日会ったベンチャーの人は
疲れ切った人だったのですが
話は「そうなんだ・・・」と考えさせられるものでした。

その人は特にITに関するスキルを持っていないのですが
ゲーム制作の会社の社長で
仕事を受けるとスタッフを雇って
はじめるらしいのですが

優秀なスタッフを
確保できるかが大変重要らしく
今までも
「できる」と言うから雇ったのに
仕事半ばで「出来ない」などの理由で
スタッフがいなくなることもあったとか
(仕事が頓挫してめちゃくちゃ大変だそうです)。

ご本人は資金集め(借金をすることが多いようです)や
営業で忙しく
私と面会した時は、一週間殆ど寝ていないと
おっしゃっていました。

結構綱渡りだなあ・・・感を持ちました。

自分がクライアントだったら
その人に頼むかなあ・・・などとも
思ってしまいました
(内情を知ってしまったので・・フクザツ)。

ご本人自身は前向きで誠実なかんじで
コミュニケーション能力が高いので
仕事を受けるのは得意なのではと
思いました。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。