アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

人の言葉は心で聞く

アカデミーヒルズの
「宋文洲さん、
チャイナリスクとどう向き合えばいいですか?」

はとても面白いです。

中国とのビジネスの難しさが
本音で語られています。

印象に残る箇所はいくつもあるのですが
1つ紹介します。

「先週の金曜日、『朝まで生テレビ!』
(※このときのテーマは
「激論!絶望の国の若者の幸福と夢」)
に出ました。
私が一番年上で、
若い人がたくさん出演していたんですけれど、
すごいんですよ、若者の甘さが。

彼らは海外の競争社会を知らないから、
牛と馬が会話しているみたいなもので、
話が全然通じないの(笑)。

理屈だけじゃわからないんですよ、
人間は。
人の言葉は耳じゃなくて、
心で聞かないとわかりません。
心は言葉じゃないんです。
痛い経験、悩む経験、
損する経験、
孤独な経験、裏切られた経験、
恋する経験です。」

人の言葉には深み、厚さがあるなあとは
常日頃、思っているのですが
心や経験が介在しているか・・
なんでしょうね。

ところで
私も数人、中国人の知り合いがいますが
どの方も結構熱く語るタイプです。
情が深いというのかな
(数人ですので、
全員がそうとは言いませんが)。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。