アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月08日

Vegasが安くて迷う、今日この頃

今は動画の編集に「EDIUS 6」を使っています。

昔、Adobeの「Premiere」やAppleの「Final Cut」も使っていましたが、

エフェクトのレンダリングが長かったり、未レンダリングと表示される画面にイラっとしたり。


あるとき、試しに使ってみた「EDIUS」の処理の速さに感動しました。

正確にはCanopusの「超編 Ultra Edit」という「EDIUS」の一般人向けソフト。

エフェクトかけても「レンダリングしなくて良い」って斬新だった。

今では他のソフトもそうなのかな?



「超編 Ultra Edit」、スゲーって使っていて、

そのままCanopusのソフトいいんじゃないってなり「EDIUS」にたどり着いた。

今やGlass Valleyだが。


そんな私ですが、今…ちょっと心が揺れている。

ソースネクストから特売の知らせで、

Sonyの「Vegas Pro 12 Edit」が型落ちだからって85%Offで販売しているという…。

60,000円が8,980円って、マジっすか。


前の記事にも書いたことがありますが、

今は編集は「EDIUS」、オーサリングは「DVD Architect Studio」を使っています。

ほんとね…「EDIUS」のオーサリング機能は無いに等しいからなぁ。


「DVD Architect Studio」は優秀だと思いますよ、

わかりやすいし、「Encore」よりも安定してる。


となると「Vegas」はありだなぁとか思ってしまう。

実際、動画の編集ソフトは慣れているのが一番だし、

出来る事もそんなには変わらないから「EDIUS」でも良いんだろうけど…。

ちょっと…型落ちだからって安すぎるよ、迷う…。

カノープスの舟






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。