アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月09日

Galaxy note3のS-Viewが表示されない!?

携帯電話ですが、自分はずっと「Blackbery」というマイナーな機種を使ってました。

なんと言ってもメールが打ちやすかったし、

パソコンメールも合わせて確認する時は本当に便利でした。


しかし、今使ってる携帯は「Galaxy note3」…なぜ、BlackberryからGalaxyなのか?

…知ってる人は知ってると思いますが、SKEがキャンペーンしてたからっす…。


で、Galaxy note3を使って実際どうだったか。

…いや、使いやすいよ、SKEとか関係なくても。

昔、iPhone4も使ってた時があるんだけど、確かにiPhoneも使い易かったけど、

Galaxy note3は画面が大きいのは自分としては嬉しいかな。

問題があるとしたら…きっと…企業イメージ…なんだろう…なあ…。


それよりも一瞬だけ使ったことのあるスマートフォン…「MEDIAS PP N-01D」

これはハッキリ言って酷い携帯だった。

日本企業にはそりゃ頑張ってもらいたいけど…いくらなんでもあれはない。


ま、それはおいといてですね、「Galaxy note3」についてですが、

カバーを買った訳です。


純正…が、ちょっと高かったので、

純正っぽい感じのやつです…安いやつです。


価格が約1000円なのに、ちゃんとS-VIEWに対応してるってイイ!

いや、カバーを使ってる人でこのS-VIEWは便利だと思うよ。


…なんだけど、なんだけど、昨日からこのS-VIEWが突然反応しなくなったのです。

あれ?

Googleとかで調べてみると、バージョンアップ後は純正じゃないとダメになった、

とか、なんかそれっぽい記事はあって、

やっぱり純正じゃないとダメなのかぁって思ったんだけど、

待てよ。

俺、バージョンアップとかしてないじゃん。


再起動したり、設定変えたり色々試したけど、カバーを閉じても反応せず。

…うーん。


で、一旦カバーをとってチップが汚れてるのかなと見てみたりして、

カバーをはめ直したら…S-VIEWキター!


という事で今はまた使える状態になりました。

なんだろう…使っていてチップの接触が悪くなったのかな?




またしばらくしたら表示されなくなるかもしれませんが…。


もし純正じゃないカバーを使っていて、

さっきまではS-VIEW使えてたのに、

バージョンアップしたとかじゃなくて、急に使えなくなった場合は、

カバーをつけ直す!


というのを1回試してみてはどうでしょうか。

galaxy Note3 ケース docomo SC-01F/au SCL22 S-VIEW機能搭載COVER ギャラクシーNote3カバー スマートフォン スマホケース かわいい galaxy note3ケース 革 レザーケース ブランド 手帳 (ブラック)







プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。