アフィリエイト広告を利用しています

恐竜博物館その2:

恐竜博物館の続きです。

5C0E0336-5566-4023-B317-05DD5973F254.JPG

模型の前でポーズ。

62AC1DA4-9373-4BD3-87FD-7052B0A50C08.JPG

今度は、みんなで。

69FDBF22-CA67-4C3C-8074-3DEF2233EE53.JPG

三男のために用意したベビーカーなのに、乗るのでなく、自分で操作したがります。

606BF753-B685-4DFE-981D-29FFB83DD03D.JPG

ばあちゃんにも手伝ってもらって、みんなで移動します。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村

遅い朝ごはんを食べた後は、勝山の恐竜博物館に行きました。

福井県の勝山市という田舎にあるにも関わらず、子供連れの家族で賑わっておりました。

インターネットで予約をしないといけないので、13時に予約を入れ、それまで時間があったので、付設の公園で遊びました。

0B41200E-BEE2-4103-9FBB-987529401DFC.JPG

長男は、中1ですが、まだこんな遊びが楽しいようです。

6E64217E-75D7-4D82-BD09-0A9AF3F62B59.JPG

次男は、「恐竜よりも、滑り台で遊びたい」と言っていたので、図らずもその希望がかないました。

6640A582-66D0-494C-BC80-09AA7A37272E.JPG

三男は、ベビーカーに乗るのでなく、自分で操作したがります。

9D787204-DA1E-45DB-81F4-D3A35229A146.JPG

立派な建物が建っておりました。

C4D9FDF8-94BE-427D-ABAE-960BEF16A8A1.JPG

中は三階立てになっており、各階コンセプトが違い、こんな等身大の模型がずらりと並んでいる階もあります。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村

市場での食事を終え、買い物などして、そのあとは市場内でデザートをいただきました。

BE1B0528-B06B-46F2-BA9F-D119BDD3731D.JPG

パパの食事、海鮮丼(上)。

消費税込みで、2千円弱。

これに、ウーロン茶(小)を付けました。

11D943E2-5EDD-460B-B79A-DAFA9F9B2D66.JPG

流石の美味しさです。

DDCE6912-2B11-4F5D-99E6-C0F421FB0775.JPG

食後のデザートが、これ。

ハーフワッフル。

イチジクと、福井の名物羽二重餅が入っております。

380円くらいでした。

37D9D3B7-BD33-47B6-AEB2-5E21DD5D83B4.JPG

長男はプレーンワッフルを。

5E2D67EC-6A47-479B-A8FC-696FBBBE1F06.JPG

次男はばあちゃんのアイスを横取りしてました(笑)。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村

福井での二日目朝食:

朝食は、ホテルのバイキングを頼むのでなく、近くの市場まで車で出向きました。

祝日ということもあり、お休みのお店も多かったのですが、なんとか営業しているお店を見つけて、開店を待ちます。

迷ったためもあり、後順位の方でしたが、店員さんの手際よさで、なんとか一巡目に入ることが出来ました。

5F497ECA-080F-482B-90B2-A6218E3B4C8D.JPG

ホテルの近くで、レンタカー屋さんが開くのを待ちます。

A291812F-5348-4E80-AFAC-1B1DB5E6196F.JPG

自販機で、ジュースを買って飲みます。

2130839A-F23E-497C-A6F3-2AB95725AD8F.JPG

すぐに座れて、良かったね。

AD4FE57C-D86D-4113-9FF0-6842E262A34F.JPG

次男は、お子様ランチを。

33CFD44C-F786-4A7F-8F89-55D3EFBD79DB.JPG

長男は、カニを。

食べるのに時間が掛かりました。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村


福井に出かけます2:

食事をする時間がないので、新幹線乗り継ぎの長野駅で駅弁を買って食べます。

元々10分しか乗り継ぎ時間がないのに、熊谷駅到着直前で新幹線内で急病人が出て、遅れが発生。

三男のベビーカーを私が押してエレベータで移動、その間に妻と長男がお弁当を買いに行くと言う連携プレーでした。

CF477525-74BB-43FD-B623-898F0B2D0B76.JPG

21A49DD4-644F-4246-8E25-611A24AAF655.JPG


おにぎり弁当が一つしかなく、それは三男に。

それを見た次男が、「僕もおにぎりがいい!」と。

一つを次男に渡そうとしたら、三男が大泣き。

結局、ママがお弁当のご飯をおにぎりにすることでなんとか治りました。

そして、三男はおにぎりを完食することはできず、残りは次男が。

そんな騒ぎを経て、無事、福井駅へ。

記念撮影です。

902E55AC-0C4F-4C5D-903F-F4C6BF83BF66.JPG

まずは次男が。

50DB4CB0-026C-4E5D-919E-8C13D6D26FF8.JPG

34EA1F4F-4180-4237-A990-760E920B716C.JPG

image.jpeg

そして、三人揃って。

これからホテルへ向かいます。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村

おはようございます。

母の郷里の福井県に、母と共に、家族五人で出かけます。

988E7EDD-75E4-4D0E-890A-2C4E96FA41D1.JPG

まずは、高崎線で籠原から熊谷まで。

そこから新幹線で、長野を経由して金沢へ。

そして特急で福井駅に向かいます。

ADA53C15-1D93-4396-A3EF-EC002494DE9D.JPG

ゲームと動画を見ながら。

04DA3D4C-6D7D-41B1-8DB6-AFF366D0D41C.JPG

長男は、終始ゲームでしたね。

ま、いつものことですが。

64B0EBFF-E7F7-4A8D-B793-652D8AB3B660.JPG

並んで動画を見る二人

E6A9C149-B767-4A7B-91D9-F7A4D5A915C2.JPG

うちの子は皆、まつ毛が長いのです。

パパに似たかな?

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村
我が家のリビングには、ハンモックがおります。

上の子二人は、それに乗って揺らされるが大好きです。

02AEFDFC-6B4D-40E1-8D5D-3736B48E5583.JPG

当然、一番下の子も、「ボクも乗りたい」となる訳です。

2DF2C11F-19E7-41F7-A112-9D6B5AE64FC4.JPG

次男は余裕ですが、、、。

3F080B17-8B75-4C0B-BDA2-C67E845FE989.JPG

一番下の子は、「コワイ、降りたい」となる訳です。

そりゃあ、そうですよね。笑。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村

洗剤を投入!

三男は、なんでも人のことを真似したがります。

今日は、ママのお手伝いを。

洗剤を投入です。

39BD649E-F894-4927-9295-829D30AD3F14.JPG

椅子を持ってきて、タイミングを見極めます。

7B1A52DF-70D1-4350-83F5-8CA8769372E7.JPG

何ダヨ!

1A7E0C72-B707-4EF4-B499-70D18122D155.JPG

投入!

大人にとっては、何気ない動作でも、子供にとっては、すべてが新鮮な体験です。

子連れ狼007



<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村

籠原珈琲館にて:

ちょっと前、水族館にいった記事を載せました。

その前、長男がスイムに行っている間、次男と三男を珈琲館に連れて行きました。

次男はお馴染みですが、三男は、珈琲館デビューです。

DD0985CE-5752-42B1-9327-D3BCD22AC61C.JPG

二人揃って、楽しいね。

1B14FD97-7818-4BD6-8130-07949F62FDD7.JPG

ここのジュースは、濃くて美味しいんだ。

990B6E4F-2041-45EF-A9EA-DE5778E54F7F.JPG

三男も、ゴクゴク飲みました。

7526391E-0D09-4709-9016-CBF503905A42.JPG

ホットケーキも、食べたよ。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村