アフィリエイト広告を利用しています
いよいよ、会がスタートです。

IMG_2380.jpg

大人たちは、お寿司を食べました。

IMG_2381.jpg

豆狼は、大好きなイクラを電車に乗せて。

IMG_2382.jpg

子狼は、誤ってベイビー狼に実際にご飯を食べさせてしまい、大騒ぎに。

IMG_2383.jpg

こんな大きな貝のお吸い物もいただきました。

お食い初めは無事終了し、散会となりました。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村

三男のお食い初め2:

まずは、三男を取り囲んで、記念撮影です。

IMG_2375.jpg

次男は、得意のポーズを。

IMG_2376.jpg

決まったかな?

IMG_2377.jpg

フラッシュが、眩しいらしく。

IMG_2378.jpg

まずは、歯が丈夫になることを祈って、石を噛んでもらいます。

IMG_2379.jpg

なかなか口に含んでくれません。

その後、無事に噛んでくれて、会は進んで行きます。

続く。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村

三男のお食い初め1:

座間から遠路はるばる父方のばあちゃんが来てくれ、母方のじいちゃんも参加して、賑やかなお食い初めになりました。

IMG_2367.jpg

大舞台に備え、休息中のベイビー狼。

今日は、君が主役だよ。

IMG_2368.jpg

豆狼は、シールで遊んだ後、大好きなじいちゃんに遊んでもらいます。

IMG_2369.jpg

家庭で楽しめる回転寿司も準備(タカラトミーとスシローのコラボかな?)。

IMG_2372.jpg

オメデタイを食べます。

IMG_2373.jpg

「僕が食べさせる!」と子狼も張り切っております。

続く。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村


6A88E075-7CED-4123-B4A6-57012B66A819.JPG

外遊びは、身体能力を鍛えるのに良いですね。

39569396-310E-42CB-A0C7-98A0C8802AA1.JPG


もう、こんなことまでできるんだ!?とビックリさせてくれます。

8F1E594F-3ADB-4989-A010-39D5EDB74EE5.JPG

ボク、すごいでしょ?

AFB410FE-B1F4-48FB-895D-8544997154F0.JPG

こんなことだって、出来ちゃいます。

E2800E04-D70E-4D33-9095-C6B0B37DD41C.JPG

パパとシーソーもしました。

上に上がると、大喜びです。

2C5443B8-DD4F-489A-945F-F5B3E0F493A4.JPG

帰ったら、パパの作ったパスタを食べました。

今日は頑張ったね。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村

子狼の授業参観2:

おはようございます。

前回の続きです。

2CBECB8D-6CBC-4ECC-8894-93775D15AC3C.JPG

帰りは、少し遠回りします。

すると、公園を見つけて、「ここで遊びたい」と。

4E7ADD34-32D8-47EC-812A-19F1B60E7F2D.JPG

特に、ブランコがお気に入りのようです。


EFF2A678-194C-4596-A6D3-71247262CBF6.JPG

パパが大きく揺らすと、大喜びです。

837FF553-F1AF-4053-ADF5-31A47514B5C3.JPG

この日の情景は、幼い子供の心に、どんな形で残るのでしょうか。

子連れ狼007

子育てブログフォーマット

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村



子狼の授業参観1:

おはようございます。

子狼の、授業参観に行ってきました。

豆狼と一緒に。

8B192368-7840-46AD-87F7-5DD5E62543CC.JPG

これ、僕の靴ダヨ。

9C1E509A-48DA-4899-A80A-F2C0B7714B94.JPG

ネ!!

教室に着いたら、抱っこしてニイニの雄姿も見せますが、すぐに飽きてしまいます。

豆狼は、同級生から、「カワイイ!」との声が。

その後は、動き回る豆狼にパパは振り回されっぱなし。

B4112573-A967-46A8-8A10-F68B1E00386F.JPG

ウサギを見た後は、池でメダカを見ます。

49C34D2B-7FC2-49AB-83AC-761E8F87F6C8.JPG

「ボクも早く学校に来たい」そうです。

続く。

子連れ狼007

子育てブログフォーマット

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村


子狼の運動会応援2:

前回の続きです。

FFCAA9FE-CC61-4266-8C2A-1DDCA29B5971.png

兄の競技の合間に、豆狼は、母が地面に描いた輪っかを飛んで渡って遊んでおります。

子狼は、個人の徒競走では6人中5位と振るいませんでしたが、全員リレーではいい走りを見せました。

「みんなのため」を思うと、力が出るのでしょうか。

89A43572-9306-4F47-87A5-A8AB354EC952.png

踊りも、一生懸命に演じていました。

AEDCFEA0-EE59-48E3-A480-74547BECB11D.png

家に帰ったら、豆狼が真似をしてました。

何か心を打つものがあったのでしょうか。

00C86EFE-7792-4639-9084-4D359B817D42.png

こういう場面の一つ一つが、親の心には残るものですが、本人の心には、どんな形で残るのでしょうか。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村


子狼の運動会応援1:

こんにちは。

先日、家族揃って子狼の運動会に応援に行ってまいりました。

その時の様子をお伝えします。

4BCD88D6-0160-4D51-A7FB-413B35E0AE53.JPG

豆狼はノリノリです。

家を出るときから、「ニイニ頑張ってー!」と応援の練習をしておりました。

CD428F0A-0615-475F-BDCE-EDB0CCF8E4EA.JPG

ベイビー狼は、出掛けがけこそこの不機嫌顔でしたが、ずっと寝たままで
、騒ぐこともなく、イイ子でした。

B776D690-B422-4141-A9F2-A3D9E3C71331.JPG

豆狼は、競技を見ているような見ていないような、何とも言えない感じでした。

ACD1D630-C297-4EC5-AF66-17F1679DC39A.JPG

でも、雰囲気は楽しんでいるようでした。

BC7AA928-A244-47A9-85A2-4162E88E07EC.JPG

後々まで、「ニイニの応援に行ったんだよ」と話してました。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村

パパは不参加ですが、、、。

ママに連れて行ってもらいました。

ということで。

帰宅してからの写真です。

EBC7FAE8-7DBE-4B4D-A439-FD9C2DB72914.JPG

これは、写りがイマイチですね。

こっちはどうだ。

339DBA58-7C2C-441B-9D95-58D83580F2E0.JPG

キマった!

何に変装?

そう、ドラえもんです。

現地では、鈴もつけていたようです。

ベイビー狼は、かぼちゃのちゃんちゃんこを付けていたようです。

B183E701-83BC-46FE-81D0-BC6A145441D4.JPG

子狼も、ドラえもんに。

我が家はみんな、ドラえもんが大好き。

パパも、小さい頃、藤子不二雄先生に年賀状を書いていたな、、、(ちゃんと、返事ももらえました)。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村