アフィリエイト広告を利用しています

子狼からの返事:

チャレンジパッドにメールを送ると、子狼からまた返事がありました。

IMG_7204.PNG

パパは月末で無茶苦茶忙しいけど(今日も朝1時に起きて仕事してます)、子狼も頑張れ!!

子連れ狼007

子狼に声援をお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村
子狼が、進研ゼミの「チャレンジパッド」を始めました。

毎日取り組んでいるかどうかが親にも分かり、時々、学校の宿題が忙しくて取り組めない時があると、「向いてないのかな、、、?」なんて、世間並みの親の心配をしております。

何とか今のところは、飽きずにやれているようです。

親にもその取り組みの様子がメールで届き、応援メッセージを送れるようになっています。

久しぶりに取り組んだ子狼から、こんなメッセージが。

IMG_7203.PNG

勉強は、本人がやりたければやればいいし、何か他にやりたいことがあるのであれば、それに打ち込めばいいと思っていましたが、、、。

やっぱりきになるものですね。笑。

大学も、本人が行きたければ行けばいいと思っていますが、子供がその年頃になると、「行って欲しい、、、」と思うのでしょうか。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村
何でも兄の真似をしたがる弟。

今日は、兄の真似をして、野球の練習をしました。

IMG_7197.png

鴨居から紐を下げて、ボールを結び打ちます。

IMG_7198.png

将来、運動ができるようになるかな?

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村

寝床で、豚の貯金箱で遊ぶ二人。

兄のフリに、弟は爆笑です。


https://www.youtube.com/watch?v=VMBDG-oley0&feature=youtu.be

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村
手先が器用な子狼は、工作や料理が大好き。

今日は、クッキーを作ってくれました。

IMG_7193.jpg

みんなで美味しく食べました。

甘さ控えめで、サクサクいけました。

IMG_7194.jpg

弟も、食しました。

IMG_7195.jpg

ポーズをとってもらおうと、兄に抱っこしてもらいますが、テレビに出ているワンワンが気になるようで、なかなかこちらを向いてくれません。

子狼も、なかなかイケメンになって来ましたよね!?

IMG_7196.jpg

やっとこちらを向いて、ポーズをとってくれました。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村

連休中は、家族みんなでじいちゃんの家にご飯を食べに行きます。

じいちゃんは、孫と遊ぶのがとても上手で、じいちゃんといるときは、ママがいなくても大丈夫なくらいです。

遊び道具もたくさんあるし、お兄ちゃんも遊んでくれるので、子狼も、弟も、じいちゃんの家が大好きなようです。

0.jpg

この笑顔。

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村

もう一回!:

おはようございます。

じいちゃんの家に行った時、写真に写っている小さな椅子に弟を乗せて、メリーゴーラウンドのようにぐるぐる回って、ゆ〜らゆら遊んであげました。

すると、もっとやって欲しいようで、「もう1回!」のポーズ。

IMG_7186.jpg

そして疲れて休んでいるパパの元に来てよじ登ります。

IMG_7188.jpg

子連れ狼007


<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村

笑顔。

IMG_7172.png

カメラを向けると。

兄よりも役者な気がする。

IMG_7171.png

破顔一笑。

子連れ狼

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村
じいちゃんの家で、スライダー付きのプールを出して遊びました。

IMG-7160.png

子狼が滑る様子は、動画で公開しております。

IMG_7158.png

弟は、まだちょっと早いかな。

動画はコチラ(「子連れ狼007の動画その5」でも検索できます)。
↓  ↓  ↓
https://www.youtube.com/watch?v=K1cw3vDu37o

子連れ狼007

<Look!

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村

IMG_7149.jpg

おばあちゃんの服を着せてみたよ。

意外とよく似合う?

IMG_7150.jpg

さて、どこへ向かうのか。

IMG_7151.jpg

リビングでダウンしてる兄のところへ。

IMG_7153.jpg

早く良くなるように、いい子いい子してあげます。

IMG_7154.jpg

カメラ目線。

ご飯も食べに起きてこないので、これはコロナか!?と心配しましたが、この日は朝3時から起きていて、疲れていたようです。

翌日には、すっかり良くなっておりました。

子連れ狼007

<Look!>

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ狼の育児日記 - にほんブログ村

    >>次へ