アフィリエイト広告を利用しています

その他の携帯画像:

まとめて載せます。

なんと!携帯で撮った画像が、ファイルオーバーのため、同じ携帯でメールを送れない!!

以下2枚は、ちょっとピンぼけ故に送れました。





それでは、また。

※カメラが復活するまで、時間が掛かるので、更新は遅れるかもしれません。

料理を手伝う子狼:

こんにちは。

子狼は、最近、料理を手伝ってくれるようになりました。

野菜を洗うのはもちろん、昨日はキノコを包丁で切るのも手伝ってくれました。



基本的には、お父さんが手を添えますが、放っておいても自分一人でやります。

もちろん、指を切らないように気を付けてはいますよ。



お肉も切ってくれました。

頼もしい。

料理好きな男子に育ってくれれば嬉しいな。

食後にアイスをいただく、の図。



頬杖をついているのが分かるでしょうか。



なかなかママからOKが出ません(ママ撮り)。



コレが、ママがOKを出した画像です。

皆様は、どう思いますか?

どれも可愛いって?

そうですよね(笑)。親バカです。

それでは、また。

こんにちは。

保育園からの帰り、カメラを向けます。



目をつむってしまいました。

よし、撮り直しだ。



今度は、ちゃんと撮れましたね。

それでは、また。

続きです:

画像の続きに参ります。



子狼は、何でも手伝いたがります。

これは、雪かきのお手伝い画像。



大人用のスコップを持って頑張ります。



よいしょ、ヨイショ。



捕まえようとすると、逃げます。

それでは、また。

お久しぶりです:

ご無沙汰してしまい、申し訳ございません。

カメラを水没させてしまいまして・・・。

何とかメモリのみ救出して、この記事を書いております。



ある朝ご飯の様子。



カメラを向けると、ポーズを取ります。



最近は、お箸を使うようになりました。



ほっぺが霜焼けで、鼻水が垂れております。

まるで一昔前の子供ですね。

それでは、また。

書き忘れ:

おはようございます。

この写真、もうアップしたつもりでしたが、忘れていたようです。

昨日の様子です。



一人で遊んでおります。



カメラを向けると、ポーズします。



後ろから光が射しておりますね。



これは、子狼のセルフです。唇のドアップ。

それでは、また。

続きです:

子狼が電車が好きなので、今日は最寄り駅から、電車で行きました。

川越市の一つ向こう、「霞ヶ関」が家庭教師の最寄りの駅です。

学生時代は、パパは、この町に住んでいました。

小さな商店街が並んでおり、なかなか味わいのある街です。



駅まで15分近い行程を、重くなった子狼を抱っこして歩きます。

途中、「喉が渇いた」というので、飲み物を買ってあげます。

とぼとぼ歩きながら行きます。

飲み終わったら、また「抱っこ」。

懐かしい町並み。商店街、若干シャッター商店街になってしまっているなあ。

途中、子狼を抱っこしながら、「ここ、パパが学生時代にバイトしていた定食屋さんだったんだよ」と子狼に話しかけていたら、通りすがりの年配の女性が、「えっ!どこですか?どこですか?」と興味深そうに聞いて来たので、今は韓国料理屋さんになっているそのお店の所在を教えました。

そうしたら、「そうなんですか。もう今はすっかりいいパパになって・・・」と、なぜか嬉しそうでした。

帰り、駅はスゴく混んでおりました。

そうか!今日は、センター試験だ!!

何という日に外出してしまったのか。



空いている場所を探し、電車を待ちます。



電車の中では、子狼は、女子高生たちに大人気。

「カワイイ!」と手を振られていました。

手を振り返せばいいのに、子狼は、最近あまり反応しなくなりました。

帰り、自宅が近くなると、「ママがいい!」と叫んでおりました。

でも、家に帰ったら、パパとおとなしくお風呂に入り、パパと一緒に寝ました。

それでは、また。

昨日の様子1:

おはようございます。

昨日は、ブログが書けずに申し訳ございませんでした。

今日、まとめて書きます。

今行っている保育園の登下園は、パンツでなければならない(オムツは禁止)のですが、

家に帰って、少しでもタイミングが遅れると、漏らしてしまいます。

今日もそんな感じで、お出かけで忙しいのに、お風呂に入って行きます。



子狼は、お風呂が大好き。

いくらでも入っています。
一人で。



我が家の中で、最も長風呂です。



今日は、川越まで、パパの学生時代の家庭教師の教え子のところまで行きます。

これは、大宮駅で。



ちょうど、子狼の誕生日の10日前に生まれた女の子がいたので、一緒に遊びました。

女の子は、お人形を背負って遊んでいました。

女の子は、生まれながらにして、女の子なんだな、と実感。

家庭教師の教え子と、子育ての大変さについて語ってきました。

想像以上ですね。

ま、それが分かっただけでも良かったのかな。

続きます。

1/18夜の様子:

こんばんは。

夜の様子です。



家の中、リュックを背負って逃げます。

ぶれてしまったのが、残念。

でも、「ハイポーズ」と言うと・・・。



きちんと、ポーズを取ります。

この素直さは、いつまで続くんだろう。

それでは、また。

1/18の様子:

おはようございます。

今朝の様子です。

随分、リアルタイムにブログのアップが追いついてきました。

ママの作った朝食を食べます。



「ポーズとって」というリクエストに。



いやいや、なかなかの芸人ですな。

そして、ママのお手伝いをします。



とりわけ、料理は好きなようです。



今日はパパ、健康診断だから食べられないけど、また作ってね。

それでは。

    >>次へ